• 締切済み

インターネットに接続できない

WindowsXP Proを使っています。 ADSLを使っていて、無線LANでパソコンから接続しているのですが、先日から接続できなくなってしまいました。 ブラウザからインターネットに接続しようとすると、ダイヤルアップ接続の画面が出てきてしまいます。 何か消してしまったんでしょうか。

みんなの回答

• nnori7142
回答No.2

お尋ねの件ですが、チェック箇所としてはコントロールパネル・インターネットオプション、接続タブにダイアルアップするにチェック入っている場合若しくは白枠内ダイアルアップ接続設定が入っている場合は、削除し、ダイアルアップしないに切り替える形ですね。  その他には無線LAN接続の不具合で無線親機へ接続されていない若しくは、無線ルーターの内部障害で接続不良を起こしている場合で、一度無線ルーターを電源断・電源オン、約2~3分後PCから無線確立するかどうかと、確立後インターネット可能かどうかですね。  もし、ダメでしたら一度無線ルーターを初期化・再無線ルーター接続設定をしてみる等ですね。それとADSLモデム側の状態ですが、一度電源OFF・ONし、モデムランプ上リンク確立するかどうかですね。  具体的には、ADSLモデムの機種・型式、無線ルーターの型式、プロバイダのコース等提示して貰えると適切な回答が得られると存じます。

gensisio
質問者

お礼

>>No1 >>No2 ありがとうございます。 直ったみたいです。

• nenosuke
回答No.1

インターネットの接続に ダイヤルアップを使用するように設定が 変わってしまっていると思われるので コントロールパネルの インターネットオプション からインターネットのプロパティーを開き 接続のタブでダイヤルアップしないと設定すると ダイヤルアップしなくなります LAN接続でインターネットを使用するようにする とりあえずこれを試してみましょう