• ベストアンサー

オプションサービスの確認

au「料金オプションサービス」の「通話明細サービス」 がありますが、それが設定されているかどうか確認したいのですが、 携帯端末から確認出来ますか?(住所に送付してもらう以外で) 公式サイトではezwebから「申し込み・変更」が出来る、 とはあるのですが、確認だけしたい場合はどうすれば? (有料の方法、明細に記載されるような方法は避けたい) よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

>>「申し込み・変更」が出来る、とはあるのですが、確認だけしたい場合はどうすれば? 変更画面で 「変更しない」で、そのまま「戻る」か終了すればいいだけですよ

pasuta4444
質問者

お礼

ヌケた質問ですいませんでした。 携帯に弱すぎるもので・・。 でも助かりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • 料金オプションサービスの確認

    auEZweb「お客様サポートメニュー」の「確認する」>「変更受付確認」で 過去3カ月間の料金プラン等変更、追加の手続き結果が確認できる、 とあるのですが、それは「料金オプションサービス」の 通話明細サービスの変更、追加も含まれていますか? また、その変更がEZwebからの手続きでなくても(ショップ等) その確認の中に入っていますか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auに入ります。オプションサービスについてです。

    ボーダフォンからauに変えます。 機種はsweetsです。 オプションサービスで,『EZWIN・EZwebmulti・EZweb@mail』を選ぶのがあるんですけど、これはなんでしょうか?入らないとメールができないって事ですか? また、それぞれどういう違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします!(^o^)

  • auの有料サービスについて

    auのezwebについて確認したいことがあります。 auの有料サービスって携帯で確認できますよね。 継続利用確認っていうところで。 あそこに「購入しているコンテンツはありません」 とあれば、有料のコンテンツは一切利用していないってことになるんですよね? それと、月額~円とかは全てauの代理回収として支払うことになるんでしょうか。 そしてその月額料金もすべて「有料コンテンツ」に含まれるんでしょうか。 あと、月額サイトを利用、登録する際って必ず「~円かかりますが、宜しいですか」のような警告?のような画面が出ますよね。、 それが出なければ有料コンテンツは利用していないってことになるんですよね?(そのサイトの中で) すいません、初心者なもので・・・ 上記のように私は理解しているのですが、確信が無いもので・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • auの通話明細サービスについて

    auの通話明細サービスについてなのですが、(月額105円はらうもの あれは、通話先・通話時間・通話料金がくるらしいのですが、通信についてはどうなのですか。 教えてください!

  • 月額サービスの確認方法

    ドコモです、自分はどのくらい、月額の有料情報サイトや有料月額サービスに申し込んでいるかの、再確認は 何処ですればいいのでしょうか? 毎月送られてくる利用料金の請求書の料金内訳に書かれていることが全てですか? 料金内訳が確認方法になるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • au携帯に切り換えた途端、身に覚えがないパケット料金が発生

    2009年5月1日にdocomoからauに切り換えました。機種はシャープのUrbanoです。切り換えた途端身に覚えのないパケット通信料が発生するようになりました。auお客様センターに電話しましたが,そのような事態は考えられない、お客様の勘違いではないか?との回答でした。止むを得ず「EZweb利用制限」「有料サイト利用制限」を掛けました。ところが通話明細を取り寄せたところパケット通信明細蘭でメールの他にEZweb利用料金が発生していました。毎日、携帯のauお客さまサポートで通話料・通信料を照会(利用料金無料)していましたが、それ以外のサービスは利用していません。auお客様センターに再度電話したところ、EZwebを利用制限しても有料のお客さまサポートメニューがありそれを利用したとしか考えられないとの一点張りで当方の言い分に一切耳を貸そうとはしませんでした。どうしても納得がいかないので、もしかしたら携帯端末に原因があるのでは?と思い、端末を診断に出したところ「再現試験を行いましたが、お客様と同一条件での試験が困難なため、症状を確認できませんでした。再発しないよう検査済みの基板(内部の集積回路部品一式)と交換しました。修理後に新品同等の出荷検査を実施し、正常性を確認しました」とのメッセージ付で戻ってきました。早速使ってみたところ、一切不審なパケット料金が発生しなくなりました。また診断期間中に借りた代替機でも不具合な症状は起きませんでした。状況証拠からみて診断前の端末に不具合があったとしか考えられないのですが、auサイドは直接証拠がない以上不具合があったとは認められないとの態度で、お客様に寄り添った対応は結局最後までありませんでした。同じような経験をされた方おられませんか?

    • 締切済み
    • au
  • Web料金明細サービス

    Web料金明細サービスは、操作している端末(電話番号)の分しか見れないのですか? 名義人:私 使用者:別人 のWeb料金明細サービスが見たいのですが、私の端末からだと私のweb料金明細サービスしか見れないものですか? 見たい端末からサービスに申し込む方法以外あれば教えてください。 店頭に行くしかなさそうですか? わかる方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • auの通話明細サービスについて

    たびたびお世話になっております。 浮気の証拠にauの通話明細を取ろうと思いましたが(契約者名は私と主人の名。代表契約?は私ですので申込書は取り寄せられました) 申込み書に通話明細確認のため、申込みの番号に連絡させて頂く事がありますと記載されました。 もちろん主人には内緒で取り寄せようと思ってたのですが 本人確認の連絡はいくのでしょうか? させて頂く事があります・なので何か不明点があったりした場合のみでしょうか? 電話で申し込んだ時、契約者を間違えて自分の名を伝えて、不信がられましたがそういった場合連絡いってしまうのでしょうか?

  • テルルで購入時につけるオプションは、いつから解約できますか?

    テルルで購入時につけるオプションは、いつから解約できますか? テルルで0円で買う為に、携帯の保障と、music.jpかどこかのサイトなどを契約させられました。 私は、純粋に、電話の機能のみ使いたいので、解約したいのですが、購入後、何日で解約できますか? あと、どれに入会(音楽配信サイトとかの別料金の)しているかがわからないのですが、どうやって、それを確認すれば善いのでしょうか? EZwebのボタンを押すと、有料サービス情報という欄がありますが、そこを開いてみたのですが、そこには、ここでは確認できないと書いてあります。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ひかりTVの有料オプションの解約について

    ひかりTVに申込みの際、電話に出た担当者から有料オプションの体験版があり、1ヶ月間は無料であるので体験して下さいとの勧誘を受け、オプションの付加を了承しました。その後資料が送られて来たので、内容を確認していたところ、次のことが判明しました。 (1) 無料期間中の有料オプションは解約できない。 (2) 解約した月はオプション料金が課金される。 と言う事は、ひかりTVに接続したら、必ず1か月分は有料オプションの料金を支払う事になるのでしょうか。接続工事予定日を2月12日(金)に設定しておりますが、有料オプションには興味が無いので、それまでに解約できるのか、お教え願います。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。