• ベストアンサー

auに入ります。オプションサービスについてです。

ボーダフォンからauに変えます。 機種はsweetsです。 オプションサービスで,『EZWIN・EZwebmulti・EZweb@mail』を選ぶのがあるんですけど、これはなんでしょうか?入らないとメールができないって事ですか? また、それぞれどういう違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします!(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.3

追加補足です。 EZWEB@mailだけ、200円です。 後の二つは300円。 EZWEB@mailの対応機種は A1000シリーズ C1000シリーズ C4XXシリーズ のみです。 1番の人は間違えています。 料金プランではなく機種によるものです。 あなたの購入予定のスイーツは、EZwebmultiコースの契約になります。 関東・中部 http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/cdma_1x/kanto_chubu.html 関東中部以外 http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/cdma_1x/kanto_chubu_igai.html となります。

suakmii
質問者

お礼

ご丁寧なご説明ありがとうございました♪ とてもためになりました☆★

その他の回答 (2)

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.2

EZWEBに入らないとメールは出来ません。 メールはEZWEBサービスの一部なので。 EZWEBWINはCDMA2000 WIN端末の場合のEZWEBサービスですね。 EZWEB@mailは、CDMAONEの頃のサービスです。現在ではTUKA系がこのサービスですね。 最近のCDMA2000 1x端末ではEZWEBmultiサービスです。 端末の機能によって、名前が違うだけで、サービス的にはほぼ同じです。(現在では、実質、EZWIN・EZwebmultiだけかな?)

  • mario33
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

入らないとメールはできません。違いは料金プランによって、てところでしょうか。

関連するQ&A

  • AUのEZwebmultiの意味がよくわかりません。

    こんにちは。 AUのインフォバーを使っています。 昨日カタログを見ていて 「EZwebmulti」なるコース(オプション?)を発見しました。 ドウやらインフォバーは該当機種らしいですが、 月額300円払ってどんなメリットがあるか 正直分からなくなりました。 下のページを見たのですが、やっぱりよく分かりません。 http://www.au.kddi.com/customer/faq/ezweb/multi_001.html どなたか、こんな私でも分かるように 説明していただけないでしょうか。 私はメールもアプリもタマにEZウエブもします。 どうぞよろしくお願いします。

  • auケイタイ追加オプション

    ドコモからauの携帯へ変えます。 メールを使うのでezwebは300円で入らざるを得ませんが、他に安心ケイタイサポート、指定割だの色々なオプションがありまして、どれに入るのが良いのか?分かりません。 メールは使いますが、ezwebは使う予定は余りないです。(普段はパソコンで検索など行っていますので) 極力毎月掛かる基本手数料を抑えたいです。 auをお使いの皆さん、安心ケイタイサポートに加入はされていますか? また、他にこれは入っておいて損はないと言うオプションがあれば教えてください。(逆に関しても) お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • オプションサービスの確認

    au「料金オプションサービス」の「通話明細サービス」 がありますが、それが設定されているかどうか確認したいのですが、 携帯端末から確認出来ますか?(住所に送付してもらう以外で) 公式サイトではezwebから「申し込み・変更」が出来る、 とはあるのですが、確認だけしたい場合はどうすれば? (有料の方法、明細に記載されるような方法は避けたい) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのEZwebmultiについて

    オンライン通販で機種変更をしようと思っています。 その際「EZwebmultiへの加入をお願いしています」と記載されてあったのですが… 現在私はオプションとして(明細書を見ると)「EZメッセージ&高速パケット料金」というのを使用しています。月額300円になっています。 という事は「EZwebmulti」と同じオプションという事なのでしょうか?これは機種によって名前が変わるというだけなのでしょうか? すでに加入している、という事は特に何もしないままでも大丈夫という事なのでしょうか?また新たに料金プラン変更のように自分で変えなければいけないのでしょうか?

  • 【au】「ezweb」のコースとパケット料金について

    auの携帯を使っています。 現在のプランはコミコミライト、以下のオプションに入っていますが、通信料について少々分からないところがあるのでご質問します。 (1)オプション使用料「EZmulti&高速パケット料金」 (2)パケット通信料(CDMA) となります。 まずパケット通信料についてなのですが0.1円/パケットが基準だそうですが、0.1円分のパケットは文字(ひらがな)にすると何文字くらいでしょうか?メールはたまにしか利用しない場合、「パケット料金割引」を利用した方が高くつきますか? またもうひとつの質問なのですが、ezwebのサービスの見直しについてです。 何も知らず契約時にこのオプションをつけてしまったのですが、改めて調べたところ、EZwebはこの他に「EZweb@mail」コースがあり、これは月額200円です(前者は300円)。 この違いというのはどうやらネット閲覧の際に時間帯によって割引がきく、また高速になるということですがどちらの機能も必要のない当方にとって無駄になるのではないか?と思いました。 しかしHPには「お持ちの機種にあわせて、まずコースをお申し込みください。対応機種によってサービスコースが変わります」とありますが、これらのコースには対応機種が限られているのでしょうか?当方の機種は「A5503SA」です。これはA5500シリーズに該当するのかという質問です。となれば「EZweb@mail」には該当していません。 要はあまり通信も通話も利用しないので、プランは最も安いコースに入っていますが、さらにオプションも最低レベルのところに抑えておきたいのです。

    • 締切済み
    • au
  • auの ezwebmultiについて

    私は、通話はあまり、メールとインターネットを使います。ですがauの「パケット割」まで料金を使いません。 かえって、損をしてしまいます。 ezwebmultiコースについて詳しく知りたいのです。 HPで見たのですが、ちょっとわかりません。(対応の機種はわかっています) 私のような者に必要なのか質問でした。

  • ぼくはauを使っていて、高校生にもなるのに、料金安心サービスの3000

    ぼくはauを使っていて、高校生にもなるのに、料金安心サービスの3000円の上限にされています。{パケット放題も何も入っていない} 来月から5000円になるのですが、 今月はまだ7日なのにもう止まりました。{ezwebもそんなにしてない&メール70件くらい}新しい友達にアドを聞いてもメールも何もできません。 超だるいです。ezwebの通信料はそんなに高いのでしょうか? メール&パケットも結構使えて、安く済むプランはないでしょうか?月6000くらいで。 あとなにか親を説得する方法はないでしょうか? auカタログを見る限りプランEがいいです。  乱文すいません。 

    • ベストアンサー
    • au
  • ezwebmultiコースに・・・。

    auのC401SAでメールアドレスを変えたいので、 ezweb@mailコースからezwebmultiコースにかえたいのですが、ezの入会のしかたが分かりません。詳しく教えてください。

  • au 31T

    au 31Tを購入したのですが、10分ほどEzWebにつないでいると、本体が結構熱くなります。 同期首を持っている友人に聞いてもそうだと言っていました。ボーダフォンからの乗り換えですが、ボーダフォンではそのようなことは無かったのに、auではこれがあたりまえなのかな~と思い始めています。au31Tを使っているみなさんはどのような感じですか?

  • auのサービスでこんなサービスってありますか?

    友人と連絡を取りたいのですが、その友人のauの携帯電話に電話したところ、以下のような案内が流れます。 「お客様のご都合により、お繋ぎ出来ません。」 さらに同じ状況で同じ携帯にメールを送ったところ以下のようなエラーメールが返ってきます。 「account is disabled.」 調べたところ、これは料金未納により、auから携帯の使用を止められている状況だということがわかりました。 ここで質問なのでですが、上記のような状況になった場合は確実に、絶対に料金未納のパターンなのでしょうか?? 他のサイトで同じようなことを調べたところ以下のような記載がありました。 「それは、料金延滞だとおもいます。それともう一つ考えられることは、相手の方が1時適にauのオプションからサービスでそういう、ガイダンスが流れたと思われます。」 この記載にあるように今疑問に思っていることは、料金未納以外にauのなんらかのサービスを利用すれば、 電話・メール送信したときに料金未納時とまったく同じ案内が流れる、または流せる、のでは???ということです。 まとめると、 料金未納以外でも、auのサービスなどにより料金未納時と同じ案内が流れることはあるのでしょうか? っという感じです。 私はドコモを使っていてauのことはわからないので、知っている方教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。