• ベストアンサー

auの ezwebmultiについて

私は、通話はあまり、メールとインターネットを使います。ですがauの「パケット割」まで料金を使いません。 かえって、損をしてしまいます。 ezwebmultiコースについて詳しく知りたいのです。 HPで見たのですが、ちょっとわかりません。(対応の機種はわかっています) 私のような者に必要なのか質問でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マルチと@メールは機種によってどちらになるか決ってくるので選べないよ 例:A5303Hならマルチ。@メールにする事はできない 現行の機種ならほとんどマルチ対応の方になっちゃうね んだから要は好きも嫌いもないんだよね(笑 機種が決ったらEZのコースも自動決定だから。。。 そんな状況だからまぁ気にしなくても良いんでない? ちなみにマルチなら標準で高速パケット通信が付いているよ(申込&追加料金不要) パケ割は契約月からの適用もできるけど、料金の日割り計算をしないので注意してね 基本的には翌月から適用だからそう気にしなくてもいいかな? でも半ば~月末契約になる時は適用の時期をよーく吟味してから申し込まないと損しちゃうかも。。 無難に組むなら初めの1~2月くらい様子を見てから変えてもいいよ パケ割付けて機種代金値引きも惹かれるかも知れないけど、パケ割だけで1200円掛かる事を考えたらある程度もとを取れる目星がある場合にだけした方が良いかもね

rerorero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パケ割は日割り計算しないんですね。様子を見てからにします。 取り合えず、毎月の支払いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

reroreroさん、こんばんは。 回答が待ち遠しいということで、私も一筆。 パケット割は1200円の定額で800円分無料。更に計算方法が1パケット通常0.27円のところ0.1円になってしまうのです! 通話料もそこそこ無料分くらいは利用していて、毎月必ずパケット料が1200円越えてしまう方はパケ割をつけたほうがお得。(#1の2000円は行き過ぎですね) 157で申し込めばその月の利用分から割引開始されます。だから月末に、「やっべー、今月使いすぎてるな」と思えば申し込みすればよいのです。(新規契約と同時につける必要はないってこと) 因みに今出ている機種でもmultiじゃなくて@mailコースとかありますよ。こっちは月額200円。(高速パケットつけたらセットでやっぱり300円) でもmultiのほうがメアドの変更の自由が効いて良いですけどね。

rerorero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、新規で契約する時にパケ割にすると3000円引きとかやってますよね。要は毎月の支払いですよね。 なのでパケ割はつけず、高速パケットだけで、間に合うと思っているんです。それで詳しく聞きたかったので質問をさせていただきました。 やはり、最初の1ヶ月くらい高速パケットで料金見てから パケ割考えます。

• inaken11
回答No.1

月額料金はどちらも300円で、最新機種を使用すれば(Aで始まる型番の携帯)自動的にezwebmultiコースになると思うんですが・・・・ こちらの方がパケット代が割り引かれる時間帯などがあってお得です。 パケ割りは月のパケット代が2000円超えるならパケ割りに入った方がお得です。 ただ、コレを使うと無料通話分から通信料を充てられなくなうので、料金コースによって話が変わりますから、何ともいえません。 何となく毎日ezweb覗いているとあっという間に10000パケット超えますよ。

rerorero
質問者

お礼

回答有難うございます。 新規でauにしようと思っています。新しい機種は自動的にそのコースなんですね。 パケ割りも再度考えてみます。