• ベストアンサー

コリアのエバーランドについて教えてください。

ランキングの本で韓国のエバーランドの集客数が世界ランキングで 10位以内に入っていました。 ロッテワールドは、だいぶ昔に行って知っていましたが エバーランドて初めて聞くししかも こんなに集客数が多い施設があるとは全く知りませんでした。 ホームページをみても今ひとつこの施設のコンセプトというか なにを売りにして楽しめるのかがわかりません。 行った事がある人や知っている人は、この施設がどんなもので 日本人の大人が行っても楽しめるのかを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro8012
回答No.1

エバーランドの施設ですが、乗り物(遊園地)+動物園(数はそれほど)+サファリパーク+大型プール(カリビアンベイ)+エンターテイメント+カーニバル+レストランなどがあります。 日本人の大人が行っても、楽しむ事は出来ます。 ホームページを見ましたが、日本語でも表示されたので、添付いたしますので、ご参考にしてください。 エバーランドリゾート:http://www.everland.com/htm/MultiLanguage/japanese/htm/Ev/EvFw_Att_01.htm カリビアンベイ:http://www.everland.com/htm/MultiLanguage/japanese/htm/Ev/EvCb_Att_01.htm さて、集客数の世界ランキングのことですが、韓国には大きなアトラクション施設が、あまりありません。 私も韓国に在住して結構立ちますが、大きなアトラクション施設は、ロッテワールド・エバーランドぐらいしか思いつきません。 ロッテワールドは、ソウル市内にある関係でエバーランドより施設が少ないです。 (エバーランドは、ソウルではなく首都圏(ソウルから車で1時間~1時間半)にあります。) (また、ロッテワールドはエバーランドより前に作られたのも理由の一つでしょう。) また、ソウルに人口の4分の1以上、首都圏だと約半分が首都圏にいると言われていますので、韓国人は自然とエバーランドに足を運ぶため、集客数がものすごいことになります。 (カリビアンベイなどは、人数制限によって運が悪ければ入れません。) ディズニーやユニバーサルが韓国にも進出すると話題になった時、各関係者も言っていました。

goodmanman
質問者

お礼

韓国の都市人口構成から一極集中するのですね。 そこしか施設がないからランキングで 世界10位にはいっちゃうのですね。 さてこの施設は、コンセプトはなんでもありみたいですね。 動物園まであるとは・・・・・(^^ゞ でも、子供ずれなら、とりあえずは楽しめそうな てんこ盛りの遊園地みたいですね。 ありがとうございました。