• ベストアンサー

ソウルでのお勧め写真館

今月2月18~20に家族3人で韓国へ行きます 泊まるところはロッテワールドホテルなんですが 近くもしくは行き易い場所にお勧めの写真館はあるでしょうか? 希望としては3人で韓国の服を着て、一枚撮ってもらうだけで十分です。 色々探しているのですが、大半はメークアップフォトなどが 主みたいで、家族が売りとなると中々。。。 子供がまだ二歳なので、メークなどに時間を掛けることが難しく 大人二人も韓国語&英語もまったくしゃべれません 小さい子供でも無理なく撮ってもらえて、なおかつ日本語が通じるような写真館ってあるでしょうか? 予算は出来れば1万円以内だとありがたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selea725
回答No.1

韓国の服を着て・・となるとやはり写真館だとメイクアップフォトということになってしまうと思います。(衣装のレンタルがあるので) 普段着でいいなら街場の写真屋さんで普通に家族写真をやっているので、ホテルの方にでも聞けば教えてもらえると思いますが・・・ 個人的には、写真館ではありませんが韓国の服を着て記念撮影をしてくれるところはたくさんありますので、そちらがおすすめ。 参考URLにあるロッテワールド民俗博物館内の記念撮影が一番近いですね。 もっと雰囲気のある場所でたくさん撮りたい!ということであれば、景福宮付近に伝統家屋を利用した文化体験施設があります。そういう所で「伝統茶+伝統衣装体験」のコースを申し込めば、大抵送迎のどちらかはしてくれますよ。 (子供用の衣装があると思うので、ソスルデムン李家がおすすめ。コネストやソウルナビで予約できます)

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=15
moto1834
質問者

お礼

ありがとうございました アドバイス頂いた李家に行きましたところ 想像以上に楽しくて満足できました