• 締切済み

1月のソウルで子連れ

友人がラッキーにも福引でソウル旅行を当てました。 でも二人だけなので、4年生の娘さんと行く事に決めたそうです。 問題は、☆彼女は韓国を知らない もちろんハングルは読めないし、漢字が普通は目につかない街である事も知らない、歴史も知らない… しかも真冬のソウル… 室内のロッテワールドや慶福宮ぐらいなら大丈夫でしょうが、何せオプションは何も着いていないので、現地申し込みか、こちらからの高価なオプションしかない… 地下鉄も延びた事だし、大人だけなら水原までも簡単に行けるんですが… 一月上旬の渡韓予定です。子連れで、そして多少は彼女も楽しめる場所があれば、教えて下さい。 あ、1日だけなんですけどね。 (;O;) ああ、着いて行きたい!!! よろしくぅ~~~~~<m(__)m>

noname#5292
noname#5292

みんなの回答

noname#6414
noname#6414
回答No.3

小学4年生の娘さんならもう、そんな子ども扱いしないで、女同士、お母さんと一緒に楽しめると思いますよ。 せっかくの海外なのだから、遊園地より街を散策してみてはいかがですか。 ソウルの日本人が行くような場所は、食堂もお店も、英語よりも驚くくらい日本語が通じます。 地下鉄も東京の地下鉄より簡単です。 東京の渋谷に行った感覚で遊べますよ。 ・慶福宮・・・やっぱりいいですよ~    守門将交代の儀式が毎日行われています。 ・明洞、南大門で買物・・・洋服や雑貨、    これだけでも1日過ぎてしまいます。 ・夜はNANTAを見に行ってはいかがですか?    料理をしながら観客も参加できるミュージカルです。 ・汗蒸幕も小学4年生ならお母さんと一緒にはいれますよ。    もうお洒落したい年頃、女に磨きをかけてみては。     治安も日本と同じぐらいで、お子さんと迷子にならないようにだけ気をつけて楽しんでみてくださいね。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/play/tour_e_001.html
noname#5292
質問者

お礼

総督府のあった頃からの慶福宮の移り変わりを見てきた私ですが、現在を残念ながら知らないので、見てきてもらおうっと。小4は微妙ですね。我が家の娘を連れて行って、退屈した国だったので、それ以来、義父母に預けて行ったのですけど。 乱打は私も見たい!提案してみます。 ありがとうございました(●^o^●)

  • ckabf610
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

わぁ~、すごくラッキーなお友達ですね。 ソウル旅行の参考になりそうなページをご紹介します。 http://www.seoulnavi.com/ 交通機関の乗り方なども詳しく載っていて、街の写真も多くて、見ているだけでも楽しいですよ。 下の方の書いておられるとおり、ロッテワールドや東大門市場と免税店での買い物がいいと思います。 うちの娘も4年生なので、もし一緒にソウルに行けたら喜ぶだろうな~、と思うとうらやましいです。 楽しいご旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
noname#5292
質問者

お礼

感謝はむにだぁ~~~ 買い物には興味のない彼女ですので、免税店には行かないと思います。(私も興味なかったので、ガイドに交渉してフリーにしてもらったのですが) 大家族(つまりシオモニ・シアボジがいる!)お宅なので、南大門などは市場とは言え屋内も多いのでいいかも知れませんね(*^^)v ウチの娘は小4での際、興味のあったのは民族村とロッテワールドだけだったのですー人の子は違うかな?

noname#5987
noname#5987
回答No.1

滞在が一日という事ですか? だったらロッテワールドでかなり時間がかかるのでは? あとはロッテホテルとかで免税品を見たり 東大門市場でお嬢さんと服を見れば一日たちそう。 やっぱり寒いですし、室内で遊ぼうと思うとこんな 感じでしょうか。 ちょっと離れたところに行くことは可能でも そうするとハングル文字に悩まされそうじゃないですか? 英語とかだと何とかニュアンスで分かるんですけど 初めての人にハングル語一杯の環境はは厳しいですよね。 できるだけ大きい町を、下手なタクシーを使わずに 移動することをすすめてあげてください。

noname#5292
質問者

お礼

早速ありがとうございます。模範タクシーを使うように伝えてあります。二泊三日ですから、フリーは限られていますが、三日目が遅い出国らしいので短時間だと彼女のための時間もとれるかな…かと。反切表のアドレスは送ってあります。一気にクラクラしないように(*_*; 着いて行きた~~~い! 失礼しました。

関連するQ&A

  • 12月に子連れで韓国

    お世話になります。 12月に10歳、3歳の子供を連れて3人で韓国へ行こうと思っています。 子供達が中心の旅行ですので、ロッテホテルに宿泊して、ロッテワールドでのんびり遊ぼうと思っています。 いくつか質問があるので、わかる方いたら教えて頂ければ幸いです。 (1)ロッテワールドとロッテホテル宿泊での旅行を考えていますが、色々なツアーにロッテワールドがオプションみたいな感じで付いてるツアーは沢山あるのですが、ロッテワールドとロッテホテル宿泊だけのプランは探してても見つかりませんでした。 ロッテワールドとロッテホテルを重点に行こうと思う場合、どう言ったツアーを申し込めば良いのかわかりません。 2泊で行く予定ですが、2泊ゆっくりロッテワールドと周辺辺りで行動しようと思っています。何かオススメのプランがありましたら教えて下さい。 (2)韓国語は全くわからないのですが、ロッテホテルとロッテワールドで問題なく過ごせますでしょうか。 ロッテホテルは日本語が通じると聞いた事がありますが、ロッテワールドの遊園地などは日本語のパンフレットなどあるのでしょうか。 (3)ロッテワールドの乗り物は、3歳の子供でも乗れる物はありますか? (4)子連れで12月の韓国、ロッテホテル周辺でのオススメの観光の仕方などありましたら、教えて頂けたらと思います。 質問の内容がわかりにくいかもしれませんが、お力になって頂ければ幸いです。

  • 韓国ソウルに詳しいかた

    こんにちは。 この度10歳の娘と二人で韓国へ行く事になりました。 方向音痴な上、ハングル語の読み書きも出来ず、 行く前に念入りに下調べしてから行こうと思っています。 ソウルへ詳しい方、いくつか教えて頂きたいのですが 宜しくお願いします。 タクシーは使わず移動は、全て地下鉄を利用したいと思っています。 二泊三日の激安ツアーで、 到着日は、夜到着。 二日目はフリー。 三日目は早朝帰国という激安なだけに時間のないツアーです(汗) それでも、ここは行っておくべし! 子連れにオススメ!という所があれば教えて下さい。 (1)ロッテ百貨店から国鉄清涼里駅へ行くにはどうしたらいいでしょうか? (2)国鉄清涼里駅周辺に子どもも食べれそうな食堂は有りますか? (3)ロッテ百貨店から南大門市場まで徒歩で行ける距離でしょうか? せっかくの韓国です。楽しみたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 子供(小1)連れでソウルで遊べるところは?

    8月末に3泊4日でソウルに行きます。一日はロッテワールドとCOEX水族館のオプションに参加する予定ですが、あと一日がフリーです。そこで、子供(小1男)連れでソウルで遊べるところを色々と教えていただければと思います。活発に動き回るタイプなので、体を動かせるような場所やイベントがあればいいのですが。

  • ●韓国●ソウルと釜山どっちにしよう・・・

    こんばんは。 卒業旅行に女4人(高校卒業)で韓国に行こうと考えています。4人とも修学旅行で韓国に行ったことがあります。 行く日は2月下旬から3月上旬の間で2泊3日か3泊4日で行こうと考えています。 色々調べてみたりしたんですけど、2月のソウルはすごくさむいんですね(^_^;)私は北部九州に住んでいるので-何度とかいうのはあまり体験したことがありません。 そんな私たちが2月下旬から3月上旬の間に行ったら体調を壊してしまいますか? ソウルから釜山に変えたほうがいいですか? 一応、ミョンドンか東大門みたいなとこやロッテワールドも行きたいとは考えているんですが無理そうなら諦められます。 また危険ではないですか? なるべく早く予約して安く行きたいのでお願いします。

  • 地下鉄ソウル駅到着する前の車内アナウンス

    韓国の地下鉄に乗っていると、地下鉄のソウル駅(ロッテマートの ある駅)アナウンスは日本語が流れます。たぶん韓国語、日本語 中国語・・英語はあったでしょうか? 「次は、ソウル駅・・」というような内容の あのアナウンスを教えて頂きたいです。 ハングル表示ではなく、読み方のカタカナですべて 何と言っているのか、韓国語の部分を教えて頂きたいです。 韓国語の部分だけで結構ですが、日本語の部分も 分かれば教えてください。

  • 子連れ韓国旅行

    今週、7歳4歳1歳の子供をつれて初めて韓国に行きます。 南大門に三泊します。 (1)近くにコインランドリーはあるのでしょうか?子供がとても汗をかくので、洗濯ができればなぁと思っています。 (2)妻がハンジュンマッやチムジルバンやあかすりに行きたがっているのですが、子供を連れて行けるところは無いですよね?となると、子供達が寝た後、九時頃に妻が一人でミョンドンやソウル駅周辺に行くのはやはり治安的にも危険でしょうか? (3)ロッテワールドやナンタに行く予定ですが、地下鉄とタクシーどちらがいいのでしょうか?地下鉄となるとT-MONEYを人数分購入すると言うことですよね?地下鉄の料金は何歳からかかりますか? いろいろ聞いてすみませんが、どれかひとつでもわかるかた教えて下さい!

  • 九州~大邱~浦項~ソウル~関空

    パッケージでしか韓国へ行った事がないのですが、 一度知人を訪ねてみたいと思っています。 福岡の友人に会った後、ビートルで釜山に入り、そこからは地下鉄(で行ける?)で大邱、それからポハンの人に会って、最後にソウルの人に会い、関空に戻りたいと思っています。 問題は…*韓国語わからない(ハングルは読める)       *ソウルも仁川に降り立った事がない       *ソウルと慶州と釜山しか知らない 経済的に、安全に、まわりたい… こんなワガママはどれほど可能でしょうか? 小さな情報でも収集したいので、宿泊、交通、何でも結構です。お知らせ願いたいと思います。_(_^_)_

  • ロッテホテル、チャングムテーマパークについて

     12月17日か18日から2泊3日で韓国に行きたいと思っております。  パックツアーで行くか、格安航空券とホテル手配か 悩んでいるところです。(早急に決めなければ)  旅の目的のチャングムテーマパークをゆっくり観光したいので自力で行きたいと思っています。  こちらのホームページの質問やソウルナビなどを見て、色々と調べているところです。   そこでお尋ねしたいのですが、チャングムテーマパークに行くなら、地下鉄などロッテソウルが交通の便がいいようなのですが、ロッテ・ホテル・ワールドに泊まるとすると交通の便が悪くなるのでしょうか?  又ロッテ・ホテル・ワールドとロッテホテルチャミスルは同じものでしょうか?教えてください。

  • ソウルお勧め観光とお勧め店を教えてください。

    7月に主人と2人(主人31歳、私30歳)ソウルに旅行にいきます。 日程は2泊3日で滞在期間があまり無いのですが、 観光+食べ歩きをメインで考えています。 1日目はお昼に着き、帰る日はお昼頃の便なので、 実質1.5日くらいしか時間がありません。 泊まるホテルは明洞エリアです。 また、2人とも数カ国という海外旅行ビギナーです。 英語は少しだけ出来ますが、ハングル語は全く出来ません。 1.観光でお薦めの場所、効率よく廻る方法を教えてください。  ・慶福宮、昌徳宮、秘苑、南大門、ソウルタワーを考えています。  1日目の午後になるべく多くのところを廻って、2日目は行けれなかったとこ ろ、ゆっくり街散策、マッサージ等もいいかなー?と思っていますが、時間的に 厳しいでしょうか? また、移動手段は、タクシーor地下鉄どちらの方がいいですか? 効率よく廻る方法、ルートも分る様でしたら教えてください。  ・姉がソウルに行った時に、地下鉄の場所がわかりにくかったと言っていたの ですが、 地下鉄を発見するのは大変なんでしょうか・・・・? 2.石焼ビビンバ、焼肉、サムゲタンの美味しいお店を教えてください。  ・一度だけですが、お土産でサムゲタンのレトルト?を頂いた事があるのです が、鶏の臭みが強く口に合いませんでした。お肌にいいと聞くので、本当は食べ てみたいのですが・・・どこかお勧めがあったら教えてください。  また、他の食べ物で、是非これは!というものもあったら教えてください。 3.時間があったらマッサージを受けたいと思っています。  男性もOKのマッサージ店で足ツボでも何でも構いませんので、お薦めがあれば 教えてください。旦那はくすぐったがりなので、出来ればそういう人でも大丈夫 なところが希望です。 よろしくお願いします。

  • 2月14日~ソウル3泊4日の旅行、計画のアドバイス

    2月14日からソウル3泊4日の旅行を予定してます^^プランのアドバイス等どなたかお願いいたします!! 2月14日からソウルに3泊4日で旅行します!プランのアドバイス、おすすめのお店情報お願いします! 2月14日(火)~2月17日(金)まで女3人で韓国ソウルへ旅行します。3人ともソウルは初めてで、海外旅行も慣れてなくて不安です。とりあえず定番の観光スポットに行き、チムジルバンやエステ体験、美味しい韓国料理を食べ、ソウルを満喫したいと思っております。 一応、4日間のプラン立てたのですが、時間的に無理がある等、アドバイスお願い致します。 また、まわるルート周辺でおすすめの飲食店、ショッピング街、チムジルバン、チマチョゴリ写真撮影のお店などあればぜひ教えてください。時間があれば仁寺洞、三清洞、アックジョンドンにも立ち寄りたいです。 フリープランのため、食事はついておらず、美味しいお店や、これは食べるべきというものがあればそちらもよろしくお願いします。 ◇1日目◇ 16時10分 仁川空港着→ロッテワールド免税店→18時頃コリアナホテル着→清渓川散策→明洞or南大門周辺で夕食&買物 (空港から免税店を経由して、ホテルまで送迎あり) ◇2日目◇ 9時頃から徳寿宮→景福宮→昌徳宮→東大門散策→ソウルタワー→南大門or明洞周辺で夕食&買い物 ◇3日目◇ 明洞で買い物、チムジルバン、チマチョゴリの記念撮影→弘大散策(コーヒープリンス1号店に行く予定) ◇4日目◇ 10時仁川空港発→成田空港へ 現地での移動は、ホテルからどこまでが徒歩圏内なのか把握できてないためん、地下鉄を利用しようと思っています。 ちなみにコリアナホテルは市庁駅から徒歩五分で光化門駅と市庁駅のちょうど間にあります。 どんなことでもアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします^^