• 締切済み

1月のソウルで子連れ

友人がラッキーにも福引でソウル旅行を当てました。 でも二人だけなので、4年生の娘さんと行く事に決めたそうです。 問題は、☆彼女は韓国を知らない もちろんハングルは読めないし、漢字が普通は目につかない街である事も知らない、歴史も知らない… しかも真冬のソウル… 室内のロッテワールドや慶福宮ぐらいなら大丈夫でしょうが、何せオプションは何も着いていないので、現地申し込みか、こちらからの高価なオプションしかない… 地下鉄も延びた事だし、大人だけなら水原までも簡単に行けるんですが… 一月上旬の渡韓予定です。子連れで、そして多少は彼女も楽しめる場所があれば、教えて下さい。 あ、1日だけなんですけどね。 (;O;) ああ、着いて行きたい!!! よろしくぅ~~~~~<m(__)m>

noname#5292
noname#5292

みんなの回答

noname#6414
noname#6414
回答No.3

小学4年生の娘さんならもう、そんな子ども扱いしないで、女同士、お母さんと一緒に楽しめると思いますよ。 せっかくの海外なのだから、遊園地より街を散策してみてはいかがですか。 ソウルの日本人が行くような場所は、食堂もお店も、英語よりも驚くくらい日本語が通じます。 地下鉄も東京の地下鉄より簡単です。 東京の渋谷に行った感覚で遊べますよ。 ・慶福宮・・・やっぱりいいですよ~    守門将交代の儀式が毎日行われています。 ・明洞、南大門で買物・・・洋服や雑貨、    これだけでも1日過ぎてしまいます。 ・夜はNANTAを見に行ってはいかがですか?    料理をしながら観客も参加できるミュージカルです。 ・汗蒸幕も小学4年生ならお母さんと一緒にはいれますよ。    もうお洒落したい年頃、女に磨きをかけてみては。     治安も日本と同じぐらいで、お子さんと迷子にならないようにだけ気をつけて楽しんでみてくださいね。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/play/tour_e_001.html
noname#5292
質問者

お礼

総督府のあった頃からの慶福宮の移り変わりを見てきた私ですが、現在を残念ながら知らないので、見てきてもらおうっと。小4は微妙ですね。我が家の娘を連れて行って、退屈した国だったので、それ以来、義父母に預けて行ったのですけど。 乱打は私も見たい!提案してみます。 ありがとうございました(●^o^●)

• ckabf610
回答No.2

わぁ~、すごくラッキーなお友達ですね。 ソウル旅行の参考になりそうなページをご紹介します。 http://www.seoulnavi.com/ 交通機関の乗り方なども詳しく載っていて、街の写真も多くて、見ているだけでも楽しいですよ。 下の方の書いておられるとおり、ロッテワールドや東大門市場と免税店での買い物がいいと思います。 うちの娘も4年生なので、もし一緒にソウルに行けたら喜ぶだろうな~、と思うとうらやましいです。 楽しいご旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
noname#5292
質問者

お礼

感謝はむにだぁ~~~ 買い物には興味のない彼女ですので、免税店には行かないと思います。(私も興味なかったので、ガイドに交渉してフリーにしてもらったのですが) 大家族(つまりシオモニ・シアボジがいる!)お宅なので、南大門などは市場とは言え屋内も多いのでいいかも知れませんね(*^^)v ウチの娘は小4での際、興味のあったのは民族村とロッテワールドだけだったのですー人の子は違うかな?

noname#5987
noname#5987
回答No.1

滞在が一日という事ですか? だったらロッテワールドでかなり時間がかかるのでは? あとはロッテホテルとかで免税品を見たり 東大門市場でお嬢さんと服を見れば一日たちそう。 やっぱり寒いですし、室内で遊ぼうと思うとこんな 感じでしょうか。 ちょっと離れたところに行くことは可能でも そうするとハングル文字に悩まされそうじゃないですか? 英語とかだと何とかニュアンスで分かるんですけど 初めての人にハングル語一杯の環境はは厳しいですよね。 できるだけ大きい町を、下手なタクシーを使わずに 移動することをすすめてあげてください。

noname#5292
質問者

お礼

早速ありがとうございます。模範タクシーを使うように伝えてあります。二泊三日ですから、フリーは限られていますが、三日目が遅い出国らしいので短時間だと彼女のための時間もとれるかな…かと。反切表のアドレスは送ってあります。一気にクラクラしないように(*_*; 着いて行きた~~~い! 失礼しました。