• ベストアンサー

感動できるゲーム

感動できるゲームをプレイしたいのですが、なにかお勧めがあればおしえてください。 ジャンルはなんでもかまいませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ieeek2008
  • ベストアンサー率57% (30/52)
回答No.2

こんばんは。感動できるゲームですか。特にジャンルや好みの指定がないので個人的な偏見で書き込みします(^^) ・クロノトリガー このゲームかなり昔のスーパーファミコンです。PS辺りでリメイクされていたかも、、、。なにが感動って製作した人がすでに感動モノ。今でも人気を分け合っているファイナルファンタジーシリーズとドラクエシリーズから坂口博信さん、堀井雄二さん、鳥山明さんが集結して作り上げたRPG。かなりハマました。ゲーム自体も面白かったです。エンディングが何種類もあるってのは当時は結構新鮮だったかな。今でも面白いと思うけどな~。お話もなかなか感動的だった記憶が。検索すればすぐヒットするはずです。 ・ファイナルファンタジーX(10) これは有名ですので、すぐに検索できるはずです。最後は感動というより泣いてしまいますネ。(あくまで個人的な意見ですけど)PS2用でジャンルはRPGです。もしFFシリーズをプレイされたことはないのであれば、この辺りから是非どうぞ。グラフィックも抜群にキレイですし。 こんな感じで回答になってますかネ? もしやっていたらごめんなさい。参考までに(^^;

nijinomuko
質問者

お礼

こんばんは。RPGはあまりやったことがないですが、おもしろそうですね。プレイしてみようとおもいます。詳細なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

icoは心の栄養になるような良いゲームですよ…。 http://www.i-c-o.net/

nijinomuko
質問者

お礼

名前は知っていましたが、詳しくは知りませんでした。 早速みてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動したPCゲーム

    皆さんは感動したPCゲームってありますか??私はまだそういうゲームにであってません。だから、これはおすすめ!!というゲームをおしえてください!よろしくお願いします。あと・・・PCゲームにジャンルはといません。どんなのでもOKです。

  • ギャルゲ・エロゲ以外で感動できるPCゲーム

    タイトルのとおりです。 パソコンで出来るギャルゲ・エロゲ以外の感動できるゲームを探しています。 ジャンルは問いません! 何かお勧めはありませんでしょうか?? ちなみに今までは、PSの方ですがエースコンバット4、メタルギア4、テイルズオブシンフォニアなどをプレイしたときはとても感動しました!

  • 感動できるゲーム

    ストーリーが素晴らしくて感動できるゲームを教えてください。 ゲームの機種やジャンルは問いません。Windows用ゲームでもOKです。

  • 感動できるゲーム

    こんにちは。 最近、友人から「Fate/stay night」というゲームを借りました。 (PS2のほうです) そして、どっぷりとハマってしまい(笑) ノベルゲームというジャンルに興味が出てきました。 Fateがあまりにも面白くて、感動できるゲームだったので、他のゲームも やってみたくなりました。 しかし、僕はこの手のゲームに疎くて、どんなゲームが感動できるのか 全然分かりません。そこで、皆さんが今までに感動したゲームを参考に したいので、ぜひ教えて下さい! あ、あと別にノベルゲームじゃなくても感動できれば良いので(笑) よろしくお願いします!!

  • とても感動するゲーム

    ありがちな質問で申し訳ないのですが、とても感動するゲームを探しています。 おそらく書かなかったら挙げていただくことになったと思いますが、PC版「CLANNAD」はあまり感動できませんでした。 とてもいい話だとは思います。でも「俺の人生が変わるぐらい感動したぞぉぉぉ!」というほどではありませんでした(;><) (ファンの方すいません・・・) 最近ですと「戦場のヴァルキュリア」、原作「ひぐらしのなく頃に」でとても感動しました。 機種はPS2、PS3、DS、PC、ジャンルはストーリー性があればRPGでもギャルゲでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 感動、泣けるゲーム、映画を探してます!

    私は一昨年くらいからFinal Fantasy X と X-2 をプレイしました。 もともと、XはInternational版のパッケージを見て感動しそうだなァ~と思って衝動買いしたもので、X-2はXプレイ後に流れで買ったものでした。 思いのほか、私はこの「Xシリーズ」に感動してしまいました^^; もうすでに両方とも2回はプレイしましたが、あんなに泣けるものはないと思いました(泣 なにかこの夏休み中に他のゲームをやろうと思うのですが、なにかFFX並に感動する、泣けるゲームを知っている方いらっしゃいませんか?? 映画でもいいですw 教えてくれると幸いです。 (FF8なんかどうかな~と思っているのですが、FF8プレイ経験あるかたがいたら感想お願いします!)

  • 感動するホラーゲーム

    こんにちは! 早速ですが、質問です。 この間、ホラーゲームの零シリーズをプレイしたのですが、ストーリーがしっかりしていて、更に感動物でした。 そこで、零シリーズのようにストーリーがしっかりしていて、なおかつ感動できるようなホラーゲームを教えてください。 ハードは基本なんでもいいです。 皆さんの声お待ちしてます。

  • お奨めの、感動できるゲームはなんですか??【PS・PS2】

     先月、今頃ながらFFXを購入してプレイしました。事前に見た色んなレビューサイトでの感想のとおり、最後は感動で涙が止まりませんでした。ゲームであれほど感動したのは初めてです。  主人公とヒロインとの愛みたいなものに感動したのかどうかはよく分からないのですが、「FFXで感動したならこのゲームはお奨め」みたいなのがあったらどんどん教えてください。できたら簡単な紹介もあると嬉しいです。  最終的には主人公とヒロインの愛がテーマというのがFFシリーズに多かったと思うのですが、同じようなテーマで感動できるゲームの紹介、気軽にお願いします。  紹介して欲しいゲームの機種はPS、PS2です。

  • 感動ものを探しているのですが・・・

    自分が今までに一番泣いたもの(ジャンル問わず) またはお薦めの感動ものを教えてください。

  • 感動するゲームを探しています。

    個人的な視点ですが、私がこれまでで感動したゲームは ・シャドウハーツ2 ・CC FF7 ・女神転生III(感動とは違うかもしれない) ・デジタルデビルサーガシリーズ ・メタルギアシリーズ ・デビルメイクライ3 ・アヌビス 参考としてプレイしたことのあるRPGは ・Hackシリーズ ・トラスティベル ・Enchant Arm ・FFシリーズ ・ドラクエシリーズ ・ペルソナシリーズ ・龍が如くシリーズ ・渋谷~428 ・大神 等です よろしくお願いいたいます。 ※機種は問いません

専門家に質問してみよう