• ベストアンサー

感動できるゲーム

感動できるゲームをプレイしたいのですが、なにかお勧めがあればおしえてください。 ジャンルはなんでもかまいませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ieeek2008
回答No.2

こんばんは。感動できるゲームですか。特にジャンルや好みの指定がないので個人的な偏見で書き込みします(^^) ・クロノトリガー このゲームかなり昔のスーパーファミコンです。PS辺りでリメイクされていたかも、、、。なにが感動って製作した人がすでに感動モノ。今でも人気を分け合っているファイナルファンタジーシリーズとドラクエシリーズから坂口博信さん、堀井雄二さん、鳥山明さんが集結して作り上げたRPG。かなりハマました。ゲーム自体も面白かったです。エンディングが何種類もあるってのは当時は結構新鮮だったかな。今でも面白いと思うけどな~。お話もなかなか感動的だった記憶が。検索すればすぐヒットするはずです。 ・ファイナルファンタジーX(10) これは有名ですので、すぐに検索できるはずです。最後は感動というより泣いてしまいますネ。(あくまで個人的な意見ですけど)PS2用でジャンルはRPGです。もしFFシリーズをプレイされたことはないのであれば、この辺りから是非どうぞ。グラフィックも抜群にキレイですし。 こんな感じで回答になってますかネ? もしやっていたらごめんなさい。参考までに(^^;

nijinomuko
質問者

お礼

こんばんは。RPGはあまりやったことがないですが、おもしろそうですね。プレイしてみようとおもいます。詳細なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

icoは心の栄養になるような良いゲームですよ…。 http://www.i-c-o.net/

nijinomuko
質問者

お礼

名前は知っていましたが、詳しくは知りませんでした。 早速みてみます。ありがとうございました。