• 締切済み
  • 暇なときにでも

感動できるゲーム

こんにちは。 最近、友人から「Fate/stay night」というゲームを借りました。 (PS2のほうです) そして、どっぷりとハマってしまい(笑) ノベルゲームというジャンルに興味が出てきました。 Fateがあまりにも面白くて、感動できるゲームだったので、他のゲームも やってみたくなりました。 しかし、僕はこの手のゲームに疎くて、どんなゲームが感動できるのか 全然分かりません。そこで、皆さんが今までに感動したゲームを参考に したいので、ぜひ教えて下さい! あ、あと別にノベルゲームじゃなくても感動できれば良いので(笑) よろしくお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.3
  • Eureka_

ゲームという定義からずれますが、「Fate/Zero」は是非読んでおきましょう。前日譚だというのにあり得ないレベルでstay nightでの伏線が回収されています。 サーヴァントの方でもアサシン以外(笑)にはちゃんと見せ場が用意されてますから、英雄の生き様に感動できるのも間違いありません。まあ某金ぴかの生き様に感動できるかは「…?」ですけど。 #マスター連中もキャラ立ちすぎ。切嗣さんマジ外道。すげぇ。 >ANo.1さん 空の境界はどっちかいうと伝奇色の方が強かったような。月姫は(リメイク予定があるとはいえ)恐ろしく入手困難ですし、さすがにその二作てのはちと厳しくありません? hollowは良いものですけども。 ANo.2さん回答のKeyは涙腺破壊兵器専業メーカー(ひどい言い様だな)なので、泣ける作品を探すなら外れはまずありません。 個人的なお勧めはplanetarian。Key作品の中ではかなりマイナーですが、涙腺破壊力はトップクラスと思いますので、初回特典だった小説(ゲームで描かれているのは4部作の第3章だけ。1,2,4章はこの特典かドラマCDでしか入手できなかった)が10/31から一般販売されるのを機に見直されてほしいところ。