• ベストアンサー

大型刺繍・どうやって壁に飾ったらいいですか?

大型円形(直径80センチほど)の刺繍が完成しました。 テーブルセンター(?)用のものですが、テーブルは食事に使うので壁に飾りたいと思うのですが…。 どのように飾ったらいいかわかりません。 (画鋲だと円形で薄い生地のためかなり刺さないとヨロっとなってしまいます。) いい案があったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは すごいですね お疲れ様でした 私の場合ですが しっかりと糊付けします 額縁などに入れて、裏からホチキスで部分部分で止めて(引っ張りながら) 飾っておいた事があります 厚みが無いものは ジグソーパズルの枠を使って 表も覆われた状態で(ホコリがかからないように)飾っておきましたよ ご参考までに

shine00
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 額縁にはまったく気づきませんでした。 小さい作品は額に入れているのに、大型にはまずありえないと思い込んでいました。 ジグソーパズルの大型があるくらいなので、きっと見つかりそうです。 さっそく探してみます。 ホチキスの案もうれしいです。 のりとホチキスでばっちり決まりそうです♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.3

ガラス製額を買ってきて中に収納 は、当たり前過ぎますね。 洗濯糊を塗って、厚紙に葉って壁に、、、刺繍糸に洗濯糊を塗ると色がにじみ出たりしませんか。 ステンレス製金網を買ってきて、金網に挟んで、、、。金網の色が、、 迷いますね。価値概念がうまくあったらば使ってください。

shine00
質問者

お礼

思いつきもしませんでした。 洗濯のりでガチガチにすればよれませんね! 額縁も大きすぎて思いつきもしませんでした。 よく考えたらパズルの額もあるくらいなので、大きいもの用の額も 当然ありますよね。 ありがとうございました。 探してみます。

  • JOY-STICK
  • ベストアンサー率44% (108/241)
回答No.2

こんにちは タペストリのように飾ってはいかがでしょうか。 円形であれば、壁に吊るすための下地に縫い取るとか。

shine00
質問者

お礼

ありがとうございます! パッチワークをよく飾っているのを見かけるので、同じようにしたいなと思っていたんです。でもよれると思うと案が浮かばなかったのですが、下地に縫い取るのもいい案です。額縁の案もいただいたのですが、あまりにも額が高額なようならこの案でしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 壁をホワイトボードのように

    壁をホワイトボードのように 現在自室の壁は普通の壁紙(?)で、磁石をつけることができず、何かを張る際には壁に画鋲で穴をあけている状況です。 これを、画鋲ではなく磁石で簡単に張れるようにしたいと思っています。 本当は下記商品が購入出来ればよいのですが、値段と自分の欲しい幅が一致しないので、断念しました。 http://www.scroll-shop.com/product/PD69218/ 代替案として、似たものを自力でと考え、突っ張り棒とホワイトボードでなんとかならないかと思い、思考錯誤しています。 ホワイトボードは家にあったものを使用し、移動式の足をはずし(壁にぴたりと沿わないため部屋が狭くなるのです)ホワイトボード部分のみを活用したいと思っています。 そこで、ホームセンターで突っ張り棒を探すまではできたのですが、肝心の突っ張り棒とホワイトボードをどう連結させたらいいかがわかりません。 突っ張り棒のポールごとホワイトボードを挟んで固定できる工具がないかと捜してみたのですが、ホームセンターでもないと言われ、ネットで検索しても捜し方が悪いのか出てきません。 ホームセンターで見つけた突っ張り棒は30mm径なのですが、何かよいパーツはないでしょうか? イメージとしては、エアガン(?)のパーツに似ているようなのですが…(添付画像) 最終目的は壁をホワイトボードのように扱いたいかつ、できるだけ安く、ということです。 何かよい工具、またはその他アイデアがありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 円形ダイニングテーブルの使い勝手

    3LDKの賃貸マンション在住者です。 LDは11.6帖の横長タイプで、ダイニングの方が狭い作りです。5畳くらいでしょうか。 ダイニングテーブルセットを買おうと思っていて、イタリー製のテーブルセットに惹かれていますが、使い勝手はどうなんでしょうか。自宅では四角いテーブルしか使ったことがありません。親には「狭い部屋に猫脚の円形なんておかしいし、使い勝手も悪いと思う」と反対されています。猫脚円形テーブルってやっぱり優雅な広いお部屋に置く家具なんでしょうか。大きさは直径100×高さ72くらいの少々小ぶりの物です。確かに部屋が狭いのでオーソドックスな130センチタイプの長方形テーブルではちょっときつく、それならいっそ円形で・・と思ったんですが。アドバイスお願いいたします。

  • インテリアコーディネーター等されている方お願いします。

    コルビジェのホワイトのシングルソファー(幅76 高70 奥70)を2脚を購入するのですが、 その2脚に、とても気に入っている120cm幅のシンプルなガラステーブルを合わせようと思います。 でも幅が合わないかとも思うのですが、どう思いますか? 直径80センチくらいの円形か真四角のガラステーブルにした方が無難でしょうか? どうしても気に入っているテーブルでどうしようか悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 浴室の壁が浮いてきています。

    9年ほど前にナショ○ル住宅で家を建てました。サッシ、ドア以外はほとんどナショ○ル製です。 3年ほど前から、ユニットタイプの浴室の壁の内側にまるで空気が入ったかのような浮き上がり箇所が出始めました。ちなみに壁にはマグネットが付くので、内側は金属系になっているのだと思います。浮き上がり箇所は、壁と床から5cm程の高さの壁との境目の目地を中心に数箇所あります。大きい物では約5cmの円形です。 初めは目地に緩みが出てきたのかと思い、ホームセンターで目地用のコーキング材を購入し、自分で目地を埋めてみましたが、効果は無く 時間と共に一層あちこちに出来始めています。 メーカーに見てもらったところ、通常ではなかなか見られない症状だが、恐らく内部に錆が生じているために起こった現象だと言われました。早く処置しないと壁に穴が開くとのことです。今のところ壁のした部分に見られるので、床から高さ20cmくらいの周りを巾木という材料を使って直すか、壁を完全に張り替えるかとの 2つの案を出されたのですが、後者の方の費用が約12万円ということで、二の足を踏んでいます。 巾木処理は約4万円で済むそうですが、見栄えが悪く、また同様の症状が出る可能性も否定できないそうです。皆さんなら、どうしますか? また、何かいい方法はありますか?漠然としていてすいませんが、宜しくお願い致します。

  • 小さな籠を使って作れるもの

    直径15センチくらいの竹製のかご(円形)がたくさんあります。深さは2~3センチくらい。 この籠を使ってなにか、簡単な手芸できませんか?? 安くて、簡単!!(花をつけて飾り!と考えたのですがレイアウトなど案が難しく・・・) 利用方法は、地域のバザーに出します。(福祉目的なので、予算がないし、時間がないので、凝ったものは無理かと・・・) こんな風にしたら!!というアイデアお持ちの方お願いします。

  • ホームセンターで木材をカットしてもらって、テーブルを作りたいのですが…

    ある有名インテリアショップでとても気に入った円形のローテーブルを見つけました。直径1メートルほどの比較的大きなテーブルなのですが、お値段が25万と簡単には手のでない価格でした…。 そこで、ジョイフル本田等のホームセンターで木材をカットしてもらい、簡易的な足をつければ、安価でそれなりのものが出来るのではないかと思ったのですが、家具屋さんにあるようなテーブルと、DIYで作るテーブルとではどのような差があるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • エアコンの穴あけミスについて

    新築住宅にエアコンを設置します。 今日取り付け業者が来て、壁に穴あけをしていたのですが 穴を開けてみたらそこに筋交いがあり、 そこは塞いで別の場所に穴を開ける事になりました。 しかし、今月完成したばかりの新築住宅です。 まだ画鋲ひとつ刺すのにも慎重になっているのに 直径5cm大の大きな穴が開いてしまったことにとてもショックを受けています。 当初、抜き取った壁をそのまま埋め込んで終わり、という感じでしたが 結局クロスを綺麗に貼りなおしてもらうことになりました。 「筋交いがどこにはいっているかはわからない」 「構造段階の写真でも無いと、完璧にはできない」 「壁を手で叩いて柱があるか確認するしか方法が無い」云々言ってきましたが 写真が無いと当てずっぽうでの工事になるならば 先に言うべきですし 柱があるかどうか調べる機械もホームセンターで売っています。 クロスは貼ってもらうものの、削られた石膏ボードや 断熱材は元には戻りません。 こういった穴あけ工事の失敗はよくあるものなのでしょうか? こちらとしてはクロス貼りなおしだけで 妥協するしかないのでしょうか?

  • 足が中央にあるテーブルを作りたい

    現在、ケーブルとかの芯(丸い木の樽に、底と上部に円形のものが付いているようなかんじの物 高さ70 直径70 芯直径40 無料でもらいました) の上に1.5センチ厚の二枚の板合わせて(120×120) それを乗せてネジで固定して テーブルとして使っています (こんな説明でわかるかな?) 強度があるのはいいのですが 足が伸ばせないという難点がありまして これをなんとか足がぶつからないようにしたいのです 天板はこのまま使って 脚をどうにかしたいのです 四隅に脚をつけるのではなくて お店にあるような中央に脚があるものを つくりたいのですが・・・ 素人なもんで いい考えが浮かびません 木材を組み合わせて強度をもたせたり・・・ とかしないと駄目だろうかと思うのですが 知識があまりないもので自分の力では 出来そうにもありません お金もありませんので ホームセンターで材料を買って作りたいと思います よろしくご教授おねがいいたします

  • ニャンドゥティのセンターピースの飾り方

    30センチ直径のニャンドゥティのセンターピースを入手しました。壁にかけて飾りたいのですが、適当な方法が見つかりません。木枠?どのように固定?何かアイデアがある方、教えてください。 (画像は参考)

  • オフィスのテーブルの天板に穴をあけたいのですが

    教えてください。 オフィスのテーブルの真ん中に直径3~4センチ程度の円形の穴を明けたいのですが,可能でしょうか?テーブルの天板の厚みは,2~3センチあります。材質は,カタログに「メラミン化粧板ポストフォータイプ」とあります。穴を明けようとして,天板が割れてしまったり,表面加工にヒビがはいることはありませんか? それから,どのような道具を使ったらよいでしょうか?(ドリル?歯のタイプなども)。オフィスは,都内(千代田区)ですが,道具をレンタルしてくれるような場所(お店)はありますか? もし,ご存知でしたら,連絡先も教えてください。 よろしくお願いいたします。