• ベストアンサー

大型刺繍・どうやって壁に飾ったらいいですか?

大型円形(直径80センチほど)の刺繍が完成しました。 テーブルセンター(?)用のものですが、テーブルは食事に使うので壁に飾りたいと思うのですが…。 どのように飾ったらいいかわかりません。 (画鋲だと円形で薄い生地のためかなり刺さないとヨロっとなってしまいます。) いい案があったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは すごいですね お疲れ様でした 私の場合ですが しっかりと糊付けします 額縁などに入れて、裏からホチキスで部分部分で止めて(引っ張りながら) 飾っておいた事があります 厚みが無いものは ジグソーパズルの枠を使って 表も覆われた状態で(ホコリがかからないように)飾っておきましたよ ご参考までに

shine00
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 額縁にはまったく気づきませんでした。 小さい作品は額に入れているのに、大型にはまずありえないと思い込んでいました。 ジグソーパズルの大型があるくらいなので、きっと見つかりそうです。 さっそく探してみます。 ホチキスの案もうれしいです。 のりとホチキスでばっちり決まりそうです♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• usokoku
回答No.3

ガラス製額を買ってきて中に収納 は、当たり前過ぎますね。 洗濯糊を塗って、厚紙に葉って壁に、、、刺繍糸に洗濯糊を塗ると色がにじみ出たりしませんか。 ステンレス製金網を買ってきて、金網に挟んで、、、。金網の色が、、 迷いますね。価値概念がうまくあったらば使ってください。

shine00
質問者

お礼

思いつきもしませんでした。 洗濯のりでガチガチにすればよれませんね! 額縁も大きすぎて思いつきもしませんでした。 よく考えたらパズルの額もあるくらいなので、大きいもの用の額も 当然ありますよね。 ありがとうございました。 探してみます。

• JOY-STICK
回答No.2

こんにちは タペストリのように飾ってはいかがでしょうか。 円形であれば、壁に吊るすための下地に縫い取るとか。

shine00
質問者

お礼

ありがとうございます! パッチワークをよく飾っているのを見かけるので、同じようにしたいなと思っていたんです。でもよれると思うと案が浮かばなかったのですが、下地に縫い取るのもいい案です。額縁の案もいただいたのですが、あまりにも額が高額なようならこの案でしてみたいと思います。