• ベストアンサー

キーボードのJ-1 K-2 L-3はなんですか

電卓のように数字がキーボードの下に書いてありますが、 これは何で電卓のように使えるなら、使い方を教えてください。 アクセサリーの中の電卓は使ったことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.3

NumLock状態の時に使えるキーです。 NumLock もしくは NumLk のような表記のキーがキーボード右上辺りにある はずなので、これを押して下さい。 機種によっては、Fn+NumLock、Shift+NumLock、Ctrl+NumLock等、キー 同時押しの必要があります。 家の中に数字の1のようなマークのインジケータが点灯したらNumLockモードに なっています。 同じキーをもう一度押すと解除できます。

tibinomama
質問者

お礼

Excelで家計簿を作っています。 電卓になれば、便利です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sapporo30
回答No.2

ノートPCですね。 キーボードのどっかにある(多分上の方)NUM LOCKキー を押すと、Jは、1 Kは、2 Lは、3 になります。 数字だけ打つには、便利なようになります。

tibinomama
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#54215
noname#54215
回答No.1

NumLockがonになっているとそのキーをテンキーのように使えます。

tibinomama
質問者

お礼

ありがとうございます。