• 締切済み

あんべ光俊の遠野物語

あんべ光俊の遠野物語という曲を探しています。 30年近く前の中学のときにはやった曲で、なぜか懐かしく、 どうしても聞きたいのです。 ネットで見つけたのは、アレンジした曲で、オリジナルではなかったので残念です。 中古CDもなかなか見つかりません。 どなたか情報ください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1の者です。Amazonのページについての説明が少し不親切でしたね(^^; 下にスクロールしていくと「商品の説明」というところがあり、そこに 「このCDの仕様  第一弾は飛行船でのデビューからNEWS移籍1枚目までの5枚を収納  オリジナルアルバム復刻CD(リマスター)、紙ジャケット仕様」 と、あります。 リマスターということなので、多少音質等の調整をしているかもしれませんが 基本的に元の楽曲を音源にしているはずなので、アレンジはしていないのではないかと思います。 ご不安であれば販売元に問合せされてみてはいかがでしょう。 また、ブログであんべさんのCDについて書かれている方などもいらっしゃるようですので そういった方に感想を聞かれるのもいいかもしれません。 (個人ページですのでURLは載せませんが「あんべ光俊 アルバムコレクション ブログ」  などで検索すればいくらか出てくると思います。) さらに、すでにご存知かもしれませんが、公式HPから購入すると特典があるみたいですね♪ http://www.ihatove-winds.com/top.html 特定のCDの情報しかありませんが、ご参考となれば幸いです。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく調べてみようと思います。 ブログをチェックするのも手ですね。 参考になりました。

回答No.1

下記URLのアルバムはどうですか? 「オリジナルアルバム復刻CD」という説明があります。 「あんべ光俊アルバムコレクションBOX vol.I 」※Amazon のページです http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%B9%E5%85%89%E4%BF%8A%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3BOX-vol-I-%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%B9%E5%85%89%E4%BF%8A/dp/B000O5B3SE

mura0108
質問者

お礼

やっと第一号の回答をいただきまして恐縮です。 ありがとうございます。 amazon のは拝見したことがありますが、オリジナル曲かどうかが判断できませんでした。