• 締切済み

Windowsメール

Windowsメールを使用していますが、最小化でダスクバーにおいておくのではなく、タスクトレイにのみ常駐させることは設定で可能ですか?いろいろいじりましたがそういう設定がわからなかったので。

みんなの回答

• CONAN18
回答No.2

結論が出たのにお節介でしょうけども No.1さんが言うようにWindowsメールをタスクトレイに常駐させることは確かにできません、 しかし、可と言って普通にメールをするだけのようでは、 Microsoft Office Outlookを使用される事はお勧めできません。 Microsoft Office Outlookはかなり重いソフトなのでインストールするとPCに負担が掛かってきます 私は知人から話しを聞いてMicrosoft Office Outlook2007を使うのを止めました。 メーラーはWindowsメールです。

tmk108
質問者

お礼

>結論が出たのにお節介でしょうけども そんなことはありません、回答ありがとうございます。 >インストールするとPCに負担が掛かってきます ちなみにインストール済みですが、起動しなければ問題ありませんよね。 無駄な機能は必要ないので、今までどおり、Windowsメールを使用したいと思います。できれば常駐できてほしかったなぁ・・・。

noname#129375
noname#129375
回答No.1

Windowsメールはタスクトレイに常駐できませんよ。 Microsoft Office Outlookであれば最小化時にタスクトレイに常駐されますけど。

tmk108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり無理ですか。 メールは、Yahoo!の転送メールの受信程度にしか使っていませんので、できるだけシンプルなメーラーがいいと思ってWindowsメールを使っているのですが、Outlook2007は使い勝手いいでしょうか?