• ベストアンサー

Windows Messenger の削除の方法を教えてください。

Windows Messenger の削除の方法を教えてください。 タスクトレイに常駐しているWindows Messenger のタスクトレイからの削除の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

スタートボタンから「msconfig」と入力し、「システム構成」で「スタートアップ(タブ)」をクリック。その中の「メッセンジャー」のチェックをはずします。

SaltyWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 タスクトレイの管理方法がわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Messengerは使わないので、削除しても大丈夫ですか?

    windoes Xpで不要なバックグラウンドで動くようなソフト 「Windows Messenger」を以下のように削除しても大丈夫でしょうか? と言うのもメールソフトでOutlook Expressを立ち上げたら同時に Windows Messengerもタスクトレイ上に現れるので、「あれ?」って。 Outlook ExpressのオプションだったかのMessenger関係の項目を 常駐しないだったか?起動しないようにしていたのですが、 やっぱり、Outlook Express立ち上げと同時にWindows Messengerも 立ち上がる(常駐アイコン出る)のです。 ○ Windows Messenger のアンインストール ファイル名を指定して実行に以下を入力してOK。 RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove 関連付けされているんでしょうか? とりあえず、Windows Messengerは使わないので、 常駐からも外したいのと動作を軽くしたいとの思いで書きました。 (そもそもWindows Messengerってよくわからん) 上記の「ファイル名を指定して実行」よりやったほうが確実? ほかの方法は? すみませんが、よろしくお願いします。

  • Windows Live Messenger

    いまタスクバー(左側)とタスクトレイ(右側)にアイコンがあります 。 タスクトレイ上のWindows Live Messengerを非表示にする方法はどこかに載ってましたけど、その全く逆のタスクバー左側のWindows Live Messengerを非表示にしてタスクトレイのみでWindows Live Messengerを操作したいんですけど、解決方法ありませんか?                    ココを非表示にしたい                        ↓ ______________________ スタート┃何かのプログラム┃┃Windows Live┃  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • Windows Messengerを削除したい

    質問タイトルのとおりです。 Windows Messenger ってタスクバーに収まってるのでメモリに常駐しているんでしょうが、全然使わないのでまったくの邪魔者です。コントロールパネルのプログラムの削除と追加で「Windowsコンポーネントの追加と削除」を選択するとWindows Messengerにはチェックがついていないのでプログラム自体はインストールされていないということになるのでしょうが、前述のようにタスクバーの中にバッテン印の人間がいるので常駐している気がしてなりません。どうすればいいのでしょうか。どなたか詳しい方、教えてください。

  • Windows Messengerの削除方法?

    Windows XP の Windows Messenger を使用していませんが立ち上げると自動で立ち上がってしまいます。 全く使用していないため削除したいのですがコンパネの「プログラムの追加と削除」には表示されません。 スタート→すべてのプログラム→Windows Messengerを選択しマウスの右クリックで「削除」を実行すれば よいのでしょうか? 他の方法があるのでしょうか?

  • windows messengerをタスクトレイから消したい

    タイトル通りにタスクトレイ消し方がわかりません windows messengerのすべてを削除・アインストールしましたが タスクトレイだけに残ってしまっています、残っていても支障はありませんが邪魔なので、あとついでにLogicool Desktop Messengerもプログラムの欄から削除したいのですが削除出来ません、Logicoolに改善方法をメールで聞くのですがムリですとしか帰って来ません、これもあっても支障はないのですが邪魔なので、ここで質問して改善する事が多いので誰か知恵をかしてください

  • Windows Messengerの削除

    私は、Windows XP の東芝のEX1/522PDETW(ノートパソコン)をしようしています。 PCショップのスタッフにインターネットを接続してもらった後で気づいたのですが、Windows Messengerのツール→オプション→個人設定→ほかのメンバーに公開する名前を入力しますの下を見てみると私が使用しているケーブルテレビの電子メールのアドレスが入力されていてあまりにもショックだったのでWindows Messengerを削除したいです。コントロールパネル→プログラムの追加と削除で削除しようとしたのですが、Windows Messengerの項目が見つかりませんでした。そしてWindows コンポレートの追加の削除をクリックしたらWindows Messengerを見つけることができたのですが、削除の方法が分かりませんでしたので教えていただけないでしょうか?それとWindows Messengerを削除できたら「ほかのメンバーに公開する名前を入力しますの下」の電子メールのアドレスは消えて、Windows Messengerの会員情報も削除されるのですよね?

  • Windows Messengerを削除する方法

    XPに標準インストールされているWindows Messengerを削除したいのですが、プログラムの追加と削除から削除は不可ですよね?(リストに表示されてないので) MSN Messengerを普段使用していて必要がないので削除したいんですが。 アンインストールの方法を知っている方いらっしゃったら教えてください!

  • windows XPのMSNメッセンジャーの削除の仕方

     MSNのメッセンジャーを削除したいのですが、コンポーネントの追加・削除には項目ないですよね?  スタートアップのチエックをはずしても起動するとタスクトレイにしっかり残っています。  どうしたらよいのでしょう?

  • windows messenger のログインネームの削除

    Windows Messengerを起動したら 「・・・・・@・・・(メールアドレス)  ここをクリックするとサインインします」 と表示されますが、これを削除することは可能ですか? 会社の共有PCで一度使用して以来、私のログインネーム(メールアドレス)が表示されたままになっています。 常駐はそのままで、初期状態に戻す方法があれば教えてください。 なお、OSはXPproでwindows messengerはVer.4.7です。 よろしくお願いします。

  • タスクトレイのMSNメッセンジャー

    ブラウザ右下のタスクトレイに現在キーボードインジケータ、システムユーティリティ、ウイルスバスター、MSNメッセンジャーのアイコンが表示されています。 そのMSNメッセンジャーの常駐を削除してもMSN Explorerを起動するとまた表示されます。 これをタスクトレイから完全に削除するにはどうすればいいですか? 停止方法は、 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップ から停止しています。