• ベストアンサー

クレーター?のケア

鼻の横からほおにかけてぼつぼつと毛穴のような穴がいっぱいあります。 よく見てみるとところどころへこんでるもんですけど、 これはクレーターなんでしょうか? また、よいケアの方法を知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 たぶん、たるみ毛穴だと思います。 年齢はおいくつですか? 20代後半でしたら、アンチエイジングの基礎化粧品の使用と、コラーゲン系のサプリメントの併用をオススメします。 たるみ毛穴、というのは、年齢を重ねる事で、肌のハリがなくなり、20代前半くらいまでなら、「ピン」と張っているところが、回復力が低下してきたりするため、だらんとしてしまい、結果、毛穴が拡がり、目立ってくるものです。 それらの改善は、クレンジングをしっかり行い、冷蔵庫などで冷やした化粧水で2度パッティング、美容液、乳液、という結構しっかりケアが必要になります。 サプリメントは、基礎化粧品が外からの働きになるので、内からの働きを促して、より早く改善へ導くため併用すると良いのです。 一度、美容カウンターとかで相談されて、アンチエイジングの化粧品を試してみると良いですよ。 サプリメントは、レヴィ・フェイスという、ロート製薬から出ている、ちょっと高めのものか、手軽さでも効果が結構ある、ファンケルのコラーゲン・サプリなどがオススメです。 ご参考になれば幸いです☆

hdpuka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 現在21歳です。たるみ毛穴ですか…。 クレーターでないのはうれしいですが、複雑な気分です(>_<) 早速ss_sionさんに教えていただいた方法をしようと思います。 詳しく教えていただいてありがとうございました!