• ベストアンサー

Wii アクセスポイントについて。

Wii本体設定→インターネットで、AOSSをしようとしたら、何故かいつも失敗します。 アクセスポイントはちゃんとあります。 ちゃんと点滅しているのにもかかわらず、できません。 もしかして、そのアクセスポイントにキーがかかっていると、接続できないんでしょうか? あいにく、そのキーは忘れました。 いつものやり方:先にアクセスポイントのランプを点滅させてから、接続を開始しようというやり方でやってます。 先に接続を開始させてからランプを点滅させないと無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.3

「WCAーG」と言うとこれですか? http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/index.html これはルーターが無いと使えない製品ですがありますでしょうか?既に接続している機器があれば大丈夫です。 >店のほうに、テレビでもあればできると思いますが、あいにくないのです。 >テレビを店のほうに持って行けばなんとかなりそうですが。 AOSSだけなら、「WCAーG」自体をWiiの傍に持ってきてAOSS終了後に戻すことで可能そうな気がしますね。当然、戻すまではインターネットに接続できませんが。 Wiiまで有線LANケーブルで持ってこれるなら、それが一番確実な方法ですので検討してみてください。 ↓有線LAN接続時は、この周辺機器が必要です。 http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-203141011-Wii%E5%B0%82%E7%94%A8-LAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B000KF5LS6

speedoni
質問者

お礼

接続できました。 やはり、アクセスポイント自体を近づけないとだめだったみたいです。 ありがとうございました。

speedoni
質問者

補足

>これはルーターが無いと使えない製品ですがありますでしょうか?既に接続している機器があれば大丈夫です。 あります。 >AOSSだけなら、「WCAーG」自体をWiiの傍に持ってきてAOSS終了後に戻すことで可能そうな気がしますね。当然、戻すまではインターネットに接続できませんが。 親にそのことを話したらOKされたので今日移動する予定です。 >Wiiまで有線LANケーブルで持ってこれるなら、それが一番確実な方法ですので検討してみてください。 有線LANケーブルがあるかどうかわかりませんので、今度探してみます。

その他の回答 (2)

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.2

>型番は「エアステーション」だと思います。(英語だったような気もします) それはシリーズ名ですね。正確な型番がほしいです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html WHR-HP-AMPG等の名前が機器に書いてあると思います、 >10m以内には入っていると思います。 間に壁が沢山あると通信が難しい距離ですね。間に金属の棚やコンクリートの壁があるとたぶん無理です。 >1m以内に置くのは位置的に多分無理です。 >アクセスポイントを置いてある場所が、うちの親の店に置いてあって、Wiiの位置が自分の部屋でして、これ以上近づけるのは多分無理といっちゃっていいでしょう。 AOSSの時だけで良いのですが、それも無理でしょうか? AOSSさえ終われば、離してもらってかまいません。 AOSS時は電波が弱いらしいので近づけないとコネクションが確立できないらしいです。 >できなかったら市販の「Wi-Fi USBコネクタ」を買うしかないでしょうか。 「Wi-Fi USBコネクタ」が使えるなら有線LANが来ているのでしょうか?それなら有線LANで接続したほうが楽ですよ。無線しか無いなら「Wi-Fi USBコネクタ」は色々と大変なので無線LANルータの方が絶対簡単ですので諦めずに設定しましょう。

speedoni
質問者

補足

>>それはシリーズ名ですね。正確な型番がほしいです。 「WCAーG」といえばわかりますか? >>間に壁が沢山あると通信が難しい距離ですね。間に金属の棚やコンクリートの壁があるとたぶん無理です。 コンクリートですか…そういう壁や、金属の階段など結構あるので無理という気がしてきました。 >>AOSSの時だけで良いのですが、それも無理でしょうか? AOSSさえ終われば、離してもらってかまいません。 AOSS時は電波が弱いらしいので近づけないとコネクションが確立できないらしいです。 店のほうに、テレビでもあればできると思いますが、あいにくないのです。 テレビを店のほうに持って行けばなんとかなりそうですが。 >>「Wi-Fi USBコネクタ」が使えるなら有線LANが来ているのでしょうか?それなら有線LANで接続したほうが楽ですよ。無線しか無いなら「Wi-Fi USBコネクタ」は色々と大変なので無線LANルータの方が絶対簡単ですので諦めずに設定しましょう。 うーん、有線かどうかはわかりません。 後で調べておきます。

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.1

無線LAN装置とWiiは至近距離(1m以内程度)まで近くに置いてAOSSを実行されてますでしょうか? それとアクセスポイントと呼ばれていますが、無線LANアクセスポイント子機とWiiは一部の機器を除いて無線LANで接続できません。 アクセスポイントの機器の型番を教えてもらえるとサポートできるかもしれません。

speedoni
質問者

補足

型番は「エアステーション」だと思います。(英語だったような気もします) 10m以内には入っていると思います。 1m以内に置くのは位置的に多分無理です。 アクセスポイントを置いてある場所が、うちの親の店に置いてあって、Wiiの位置が自分の部屋でして、これ以上近づけるのは多分無理といっちゃっていいでしょう。 できなかったら市販の「Wi-Fi USBコネクタ」を買うしかないでしょうか。

関連するQ&A

  • WiiをAOSSにつなげる方法

    WiiとAOSSを接続してみたいのですが何回しても接続失敗になり、 パソコンのインターネットが使えない状況になります。 手順としては、 1Wiiを起動し、Wi-Fi設定の「接続1」にあるAOSSを押す。 2AOSSを押した後『アクセスポイントのAOSSボタンをAOSSランプが  点滅するまで押し続けてください。設定するまで60秒程度かかる場合 があります。』と出るので、AOSSを押して点滅したら  ボタンを手から離します。 3すると60秒ぐらいで『接続に失敗しました』となります。 誰か分かる人は回答をお願いします。

  • BAFFALOの無線LANアクセスポイントWCA-Gを買ってWiiで設

    BAFFALOの無線LANアクセスポイントWCA-Gを買ってWiiで設定をしているんですが、Wi-Fi接続→AOSS→AOSSの設定完了→接続テスト開始で、「エラーコード:51030 アクセスポイントが見つかりません SSIDが正しいかご確認ください」とでて失敗してしまいます。なぜでしょうか。

  • 3DSアクセスポイント

    携帯電話のWi-Fi機能で3DSソフトを接続したいのですが、うまくいきません…。 本体設定のインターネット設定→DSソフト用設定→Wi-Fi接続先設定でアクセスポイントは見つかるのですが、接続テストで失敗してしまいます。 AOSSやらWEPやら…もうちんぷんかんぷんです。どうすれば接続できるでしょうか…?

  • アクセスポイントの設定

    iMacを使っていますが、これを無線アクセスポイントに設定し、 任天堂 wiiから接続したいです。 Mac本体は、現在はLAN経由でインターネットに接続されています。 本体を、アクセスポイントとして設定するのはどのようにできるのでしょうか?すみませんが、教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WiiでAOSS、手動も失敗・・・

    よろしくお願いします。 無線でノートPC、DSをAOSSで接続。先月Wiiを購入。これもAOSSで接続し、wi-fi対戦などで楽しんでいたのに、今月になってから突然Wiiだけがインターネット接続できなくなりました。 最初が簡単に出来たので、一度Wiiの設定画面から接続設定を取り消し、ルータを初期化してみてAOSSをやってみても二度とつながりません(T_T) Wiiの設定画面から、「アクセスポイントの検索」をしても、みつかりませんとなってしまいます。 Wiiサポート、BUFFALOサポート、どちらもAOSSがだめなら、手動でやってみてください。としか言ってもらえず。 わからないなりに必死に調べて、手動も試しましたがだめでした。  PCのエアステーション設定画面をプリントし、WiiにSSID,キーを入力。失敗。(IPアドレス等は間違えそうなので自動取得に)←ここが肝心なのでしょうか? PC、DS、WiiをすべてAOSSでつなげたいのですが無理なようです・・・。 今は、PCをAOSS使用しないで接続しています。セキュリティーは、DSに合わせてWEP128を設定しました。(ネットで見たので)でもWiiにつながりません(T_T) Wiiに手動で入力したSSID、キーは間違っていないと思います。そのあとのIPアドレス等の入力がいまいちわかりません。 まるでうちには無線なんかとんでないよ!とWiiがひたすらこばんでるみたいで、故障してるんじゃないか!?とすら思います。 説明が下手ですみません。わかる方、助けてください!! ヤフーTrio3-G、BUFFALO.WHR-AM54G54を使用してます。 よろしくお願いします。

  • AOSS

    今度、Wi-fiに接続しようとしているのですが、ちょっと困ったことになりまして。 ずばり聞きます。 Wii本体にAOSSボタンってありますか? インターネットに繋げようとしてる時に、アクセスポイントとWii本体のAOSSボタンを押し続けてください。といわれるので。

  • wiiをインターネットにつなげられない

    タイトル通りwiiをインターネットにつなげられなくて困っています。 Wii、無線LANの説明書がない状態からはじめています。 wiiを買った当初、親が色々設定してくれたのですが、時間が無く中途半端な所でやめてしまったのが原因で繋げられなくなっています。 無線LANのらくらく無線?というのを使っています。 まずインターネット設定で、「らくらくスタートボタン設定」を選び、らくらくスタートボタンを押してランプの色の作業をし設定をします。 此処までの工程は分かるのですが何回も失敗しました。 諦めて「アクセスポイントを検索」の方を使いました。 「アクセスポイントを検索」ボタンを押し、らくらくスタートボタンを押すと 「接続したいアクセスポイントを選んでください」 というのがでてOKを押すと・※が6つ ・外れた鍵のマーク ・無線が出来ているアンテナマーク が出てきたのでそれを選びました。 アクセスポイント最検索をすると、アクセスポイントが見つかりませんでした。となったので、さっきの※などが出てきた所まで戻って、また最検索の時も「らくらくスタートボタン」を押したらちゃんと繋がりました。 次に 「接続テストに成功しました。Wii本体を更新しますか?サポートコード61212」とでたので「はい」を押し進んだのですが 「エラーコード32007、エラーが発生したためWii本体の更新ができません。」 となり繋ぐことが出来ません。 インターネットも繋がらないままです。 機械が苦手、説明書もない、パソコンで調べましたが解決しなかったのでここで質問させて頂きました。 ここまで読んでくださってありがとうございます。どうかお力をお貸しください。 よろしくお願いします

  • Wiiをネットに接続できません(泣)

    Wiiをネットでつなげません(泣) 色々やってみましたが、原因が何なのかわかる方教えてください。 我が家のインターネットはケーブルテレビを利用してます(J:COMすみだ) 「無線LANブロードバンドルータ」(モトローラSBG900J)を使用していてパソコンは無線でインターネットは繋がってます。 下記の通り、接続設定を行いました。  Wii本体設定-インターネット-接続設定  ↓  接続1・未設定-Wi-Fi接続-アクセスポイントを検索  ↓  アクセスポイントを検出  ↓  この内容を保存-接続テスト開始  ↓  接続に失敗(何度やっても駄目) ふつうルーターの底面や背面にWEPキーが記載されていると思うのですが この機器にはMACアドレスのみでWEPキーの記載がありません。 パソコンのほうはWEPキーの入力が無くてもつながる設定みたいです。 ちなみにDSもつながりません。 誰か教えてください!!!!よろしくお願いいたします♪

  • WEPキーがわからない

    Wiiを無線でインターネットにつなごうと思うのですが、WEPキーがわかりません。 アクセスポイントはバッファローのもので、AOSS対応なのですが、AOSSでやると、エラーになって接続できません。 なのでアクセスポイントを検索して設定しようと思ったのですが、途中でWEPキーを入力する画面がでてきて、そこで止まっています。 パソコンはAOSSで接続しているので、WEPキーがわかりません。 ステータスのところに、WEP128と表示されていたので、128と入力してみましたがだめでした。 AOSSでつなぐいい方法などもありましたら教えてください。

  • Wiiでインターネットに接続できなくなってしまいました。。。

    今年の2月位までは、Wiiでインターネットも出来てたし、 何も問題はなかったのですが、ずっとやってなくて、 最近久しぶりにWiiをやってみたら、インターネットに 接続できなくなっていました。オプションのインターネット接続 のところをみると、無線なのですが「この接続を使う」のボタンが 薄暗くなっていて押せなくなっていました。 もう一度最初からアクセスポイントを検索したら、あるにはあるんですが、セキュリティのキーだかなんだかが必要みたいでよくわからなくて、前に検索した時はキーが必要ないアクセスポイントがあったのに、 それがなくなっていました。 ちなみに、その半年ほどで変わったことと言えば引っ越した ことくらいなのですが、何か関係あるんでしょうか。 それから、もしこれでインターネット接続がまたできたとすると、 その間に来ていたメッセージなどは消されてしまうんでしょうか? よろしくお願いします。