• ベストアンサー

FC2でホムペづくり

FC2でホームページを作ろうと思っているのですが、登録したサイトのアドレスに作ってあるものを載せる方法がわかりません。 (ずっと「ただいま準備中です」の表示のままです。) FFFTPでホスト側には、そのファイル名が表示されているのですが、それだけではだめなのでしょうか?? 分かりやすい方法を教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.2

FC2のFAQに「何故このように表示されるのか」の理由が書かれています。 http://web.fc2.com/faq.html (一部引用) Q2. トップページをアップロードしたのに、『準備中』のままになっています。 A.トップページは必ずindex.html(index.htm)にしてください。 それ以外のファイル名にするとトップページとして反映されません。 また、トップページがindex.html(index.htm)でない場合は削除の対象となりますのでご注意ください。 ※index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が表示されます。 トップページのファイル名が「index.html」になっていないので「ただいま準備中です」になってしまうのです。 別のファイル名にされていれば必ず「index.html」に変更してアップロードしてください。

Pink21
質問者

お礼

FAQをチェックすれば良かったんですね。忘れてました; 無事,登録したURLに載せることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tuki_yuki
回答No.1

既にホームページは開かれてURLは持っているんですよね? FFFTPの接続先は間違っていませんか? FFFTPでアップロードしたファイルを直接URLで指定して遷移しても開けませんか? HPを開くと大抵初期ディレクトリにはindexと名の付いたファイルがあってそこに準備中~みたいな内容が書かれていることがあります。 そのファイルを改変してもダメですか?

Pink21
質問者

お礼

ファイル名を「index.html」に変更したらできました。 簡単なミスでした; 回答ありがとうございました。