• ベストアンサー

ハチミツとクローバーのような

甘く、せつない青春物語ありますか? ドラマ・映画のハチクロ、またハチクロではないですが 時をかける少女、耳をすませばのようなものを見ると 日常生活をもっと楽しもうという気になれます。 まとめて・・・ ・青春もの(恋・学校生活・友情などすべてふくめ) ・高校生、大学生を主人公とした物語 ・現実味のある(笑) ・アニメ、実写どちらでもかまいません。  ↑(実写ならあんまり古いのは・・・^^;そこは回答者様の判断におまかせします) よろしくお願いします!

noname#56713
noname#56713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deeptaka
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

「ただ、君を愛してる」 http://www.aishiteru.jp/index.html 「花とアリス」 http://www.amuse-s-e.co.jp/H&A/ 「パッチギ」 http://www.pacchigi.jp/first/index2.php 「69 sixty nine」 妻夫木聡主演、原作者村上龍の自伝的青春映画 「GO」 窪塚洋介主演、在日韓国人高校生の青春映画 「海がきこえる」 ジブリ作品 好きな青春映画挙げておきました

noname#56713
質問者

お礼

ありがとうございます! これ全部見ます!笑 とても感謝してます。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • アニメ版「時をかける少女」のような・・・

    アニメ版の時をかける少女のような 高校生を主体にしたアニメ映画(実写?でもかまいません)を 探しています。 非現実的なことがなくてもかまいません。 まとめると・・・ ・最近の高校生を主体にした映画 ・恋愛または友情 ・元気が出る ・ハッピーエンド これでお願いします。 判断はおまかせします。 お願いします。

  • 友情もの・青春ものでおすすめは?

    おもいがけず時間ができてしまったので映画が見たいんですが、友情ものか青春ものでおすすめの映画ありませんか? ちなみに私の好きな友情・青春映画(あくまで自分視点)はこんな感じです。 ・ノッキンオンヘブンズドア ・バーディ ・スタンドバイミー ・デトロイトロックシティ ・SLCパンク! ・シーズンチケット ・グッドウィルハンティング ・ゴーストワールド ・キス★キス★バン★バン 青春か?て感じのも混ざってますが若者がだらだら日常すごしてるのもでかい意味で青春かなと・・・どちらかというとストレートなものよりちょっとなさけない?感じのが好みです あと友情が主題じゃなくても友情も描かれてる、くらいでもいいし、老若男女も問いません(テルマ&ルイーズとか) よろしくおねがいします☆

  • どんなドラマが好きですか?

    どんなドラマがみなさん好きなのでしょうか? ここにあげているものでお答えください。 1、恋愛もので、現実でもありえる 2、恋愛もので、現実にはありえない(理想) 3、スポーツもの(青春もの)で、現実にありえる 4、スポーツもの(青春もの)で、現実にありえない(理想) 5、その他のもので、現実にはありえない 6、その他のもので、現実にありえる 分類が無理なものは、ドラマのタイトルを教えてくれたらうれしいです。お願いします。意味不明でごめんなさい。

  • アニメキャラはなぜ「アニメ声」なんでしょうか?

    アニメのキャラクターって現実には存在しないような甲高い「アニメ声」が多いと思います。 実写映画やドラマのような現実的な声を当てないのはなぜなのでしょうか?

  • 戦場ヶ原ひたぎに匹敵する美少女キャラいますか?

    化物語の戦場ヶ原ひたぎは究極の美少女キャラだと思っています。アニメには様々な美少女キャラがいますが、大体が目の大きさが顔の大きさに比べて非常に大きく、そのまま実写化すると、こわい感じになってしまうと思います。戦場ヶ原ひたぎはそのまま実写化したとしても究極の美少女なのではないかと思います。匹敵するキャラ、ほかにいますか。

  • ハチクロ

    私は高1の男なんですが、「ハチミツとクローバー」という漫画が、来年ドラマ化されるという話を聞いて興味を持ち、アニメ版を見てみたんですか、とても面白かったんです。私は今まで、ハチクロのことは、映画化もされていて、ハチクロカフェにも行った事があって知っていたんですが、少女漫画だというのもあり、内容を知ろうとは思いませんでした。 しかしアニメ版を見て、とても面白くて、ぜひ原作も読んでみよう。と思った、  思ったはいいんですが、あの本屋さんの、桜色のコーナーに入ることに対して、少し抵抗があります。それに、ハチクロが連載されている「クイーン」という漫画雑誌、でしょうか?その原作の掲載雑誌の元々の対象年齢も、どの程度のものなのか分からないので、高1の男子としては、中々手が出しにくいのです。 そこで、ハチクロについて、個人の感想等を聞かせては頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • アニメ、ドラマについて

    いきなりですが、大学生活を舞台にした青春といいますか恋愛系で萌えるアニメ、漫画、ドラマを探しています。 アニメでも高校生活を舞台にしたアニメや漫画、ドラマはとても多いですがそれとは違って大学生活を舞台にした話がみたいです。 なので最低限大学生活を舞台にした内容のアニメもしくはドラマを教えていただけると嬉しく思います。 最後になりますが、こんな質問ばかりしてずうずうしくしてしまいまことにすみませんが高校での内容で寮生活を主人公がしているもしは知れに似たたぐいの青春アニメ、ドラマがあれば教えてください。

  • 夏って感じの映画

    最近サマーウォーズのDVDを見て、再び夏&青春って感じの作品が見たくなりました。 今まで見たことあるのは、 ・時をかける少女 ・ウォーターボーイズ ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争 などです。 実写でもアニメでもどちらでも構いません。 又、映画でなくても構いません。 みなさんが見て面白いと思ったのを紹介してください。 お願いします!!

  • 男女4人が主人公の小説

    こんにちは。 高校3年の女子なのですが 今小説が読みたくて質問させて頂きました。 こんな小説を探しています。 男女4人が主人公! 4ってなかなかいい数字だと思います。 その中での人間関係って友情も恋も入り交ざって複雑だろうと予測して できればそんな関係が描かれていて 青春もの、 また切ない気持ちになれれば嬉しいです。 夏休み中に1冊これだ!というものを自分の中に残して高校生を終わりたいです お願いします。

  • 感動できる小説を探しています。

    こんにちは。 今、感動できる書籍を探しています。 サスペンスや動物系の感動できるのではなくて、 恋や日常生活、学校等を舞台にしたジャンルの書籍で探しています。 アニメ化、舞台化、実写化、映画化されていても構いません。 皆様が感動した書籍、教えてください。 知名度、値段、作者は問いません。 よろしくお願い致します。