• 締切済み

どんなドラマが好きですか?

どんなドラマがみなさん好きなのでしょうか? ここにあげているものでお答えください。 1、恋愛もので、現実でもありえる 2、恋愛もので、現実にはありえない(理想) 3、スポーツもの(青春もの)で、現実にありえる 4、スポーツもの(青春もの)で、現実にありえない(理想) 5、その他のもので、現実にはありえない 6、その他のもので、現実にありえる 分類が無理なものは、ドラマのタイトルを教えてくれたらうれしいです。お願いします。意味不明でごめんなさい。

みんなの回答

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.6

6です。ヒューマンドラマが好きです。 日本のドラマ(原作は海外)で一番好きなのは、 「アルジャーノンに花束を」です。

rika3333
質問者

お礼

ありがとうございます☆参考になりました

noname#42055
noname#42055
回答No.5

6です。自分はサスペンスが好みです。 浅見光彦シリ-ズ。十津川警部シリ-ズ。 上記を見ながら犯人を推理して、最後のどんでんがえし等想わぬ展開になっていくところがたまらなく良いです。

rika3333
質問者

お礼

ありがとうございます★参考にさせていただきます

noname#116065
noname#116065
回答No.4

5、その他のもので、現実にはありえない ホームコメディやコメディドラマが好きなので、現実的にはありえないの部類?なのかな。 ホームコメディだと「谷口六郎商店街」とか深夜帯だった頃の「トリック」とかそういうのが好き。 「ロッカーのハナコさん」みたいなベタなドラマも好きです。 最近のドラマだと「結婚できない男」とか面白いですね。

rika3333
質問者

お礼

ありがとうございました。あたしも阿部寛サンのドラマ好きです

noname#24418
noname#24418
回答No.3

シリアスな医療ドラマが好きです。 特に好きなのは、「ER」ですが、 日本のでは 「救命病棟24時」 「白い巨塔」(これは現実には法廷ドラマでもありましたが。) 「医龍」も好きでした。 現実にありえるかどうかはわからないけど、こいうことってあるんじゃないか、こんな医者がいて欲しい、と思えるようなのがいいんです。 恋愛オンリーのと、コメディは嫌いです。

rika3333
質問者

お礼

あたしも医龍大好きです★録画してました。 ありがとうございました

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

とりあえずありえないドラマが好きです。 多分ドラマの不調は現実味のあるものばかりだからだと思います。 だから昔のドラマの方が楽しかったと言う記憶があるのでしょう。 ありませんか?そんな記憶。 今期ではマイボス★マイヒーローを見ています。 少しありあえない感じですね。 何よりも笑えるから見ています。

rika3333
質問者

お礼

ありがとうございます★マイボス☆マイヒーローおもしろいですよね。プリン合戦最高でした笑

  • roca11510
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

30代男性です。1と6です。 ドラマには、ありえない偶然や誇張された表現がありますが、 その中でも面白いドラマとは、どこかで視聴者に現実性を感じ させ、共感させたりするものがあるのだと思います。 ちなみに現在のクールでは「結婚できない男」を見ています。

rika3333
質問者

お礼

ありがとうございます。あたしも阿部サンのドラマ好きです☆

関連するQ&A

  • ドラマの挿入歌

    何か青春もののドラマで歌手名もタイトルもわかりません。 最後が「今こころにありがとう~♪」でおわり かけがえないあなただから今こころにありがとう~♪だったようなうろ覚えなんです。 詳しくわかる方教えてください。

  • おすすめドラマ

    SATC デスパレートな妻たち ミストレス リップスティックジャングル プラダを来た悪魔 こんなドラマや映画が大好きです。 他にお勧めのドラマはありますか?(韓国ドラマ除く) 高校生が出るような青春もの、スリルサスペンス系、 警察もの、、、プリズンブレイク、ロスト、24などは どうも見続けられなくて、好みではありません。 おすすめのドラマや映画があったら教えてください!!

  • 甘酸っぱい青春もののドラマでおすすめなもの。

    甘酸っぱい青春もののドラマ、ありますか? 30代女性です。自分が学生時代恋愛に縁がなく、未だトラウマを引きずっています。 特に制服を着た、中学生や高校生のカップルを見ると、未だ胸が痛くなります。 自分もあんな、恋、恋愛がしてみたかったという「憧れ」だと思います。 一生手に入れられないものです。 そのせいか、学園もので恋愛もののドラマや映画にとても興味があり、いくつになっても感動して涙を流してしまいます。 そこで、おすすめのドラマはありますか? (1)なるべく学校制服シーンがあるということ。(2)現役の俳優が演じていること(少しでも歳が外れているとダメ)(3)恋愛もの です。 私が一番今までで感動したのが、台湾版「花より男子」です。こんなに感動した大好きなドラマは他にありません。原作そのものが良いのだと思いますが、とにかく「人を好きになる事」をここまで素晴らしく描かれているのは他にないと思います。 最近では、「時をかける少女」と言ったところでしょうか。 以上よろしくお願いいたします!

  • あなたの知っている青春・恋愛小説をおしえてください!

    タイトルのとうり。あなたが好きなあるいはおもしろかった青春ものや恋愛ものの小説のタイトルをおしえてください。たくさんの回答まってます!!

  • 元気の出る恋愛ドラマ・おすすめドラマ

    今留学中で、勉強等色々忙しくてネット動画を利用して毎週1時間見るドラマが癒しであり日本を思い出す時間になってます。 3月まではラブシャッフルがお気に入りでしたが終わってしまい寂しいです。 新ドラマも何か1つ決めて見てみようと思ってるのですが、イメージに合うものが見当たりません。 なので過去(ここ数年)のもので何かオススメは無いでしょうか? 具体的には、洗練された都会の男女の恋愛もので、恋も仕事も頑張りつつときには悩むこともある、でも基本は前向きで明るいかんじのドラマです。 底抜けに明るいよりも、多少シリアスなシーンがあったり悩んだりしながらも主人公たちが成長していくようなのがいいです。 高校生の青春ものも嫌いではないですが、社会人または大学生が主役のほうが、自分もこういう生活したーい!と思えるので好きです。 また、必ずしもこれら全ての条件を満たしていなくても、新ドラマで毎週見ることによって「元気が出そうな」ものがあったら教えてください。(過去のものだと一気に見てしまう恐れがあるため、できれば新ドラマの方がいいんです。)

  • 昭和40年頃のTVドラマ主題歌

    確か昭和40年頃のTVドラマだったと思います。 ドラマのタイトルもストーリーも全く覚えていません。 何故か詩とメロディは覚えていて今でも歌えますが曲名歌手名が思い出せません。詩の内容から青春ものと呼ばれるジャンルのドラマだと思います。このドラマの主題歌、番組名が分かれば教えて下さい。存知の方よろしくお願いします。 歌詞は次の内容です。 若い血潮 燃やせ命の限り  男心をどこまでも ゆくぞ 男なら胸張って 白い雲の流れる あの果てまで 以上ですが詩の一部は違うかも知れません。

  • オススメの邦画

    皆様のオススメの邦画を教えてください。 参考までに私の傾向を以下に記します。 1.古い作品より新しい作品 2.エンターテインメント性(商業性)より作家性 3.現実的なものより非現実的なもの 4.エロ、グロ、ホラー、暴力、ドラッグNG 5.恋愛、青春もの(感動系)は苦手 6.哲学的なものが好き 以上の要素をすべて満たすものはさすがにないとは思いますが、私に合いそうな作品がもしありましたらぜひよろしくお願いいたします。 その他にもこれがオススメだ!というものがありましたら教えてください。

  • オススメの韓国・台湾ドラマを教えてください

    オススメの韓国ドラマや台湾ドラマを教えてください。恋愛ドラマを特に探しています。 今まで全く興味なかったのですが、何気なく、台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書」を観て以来、台湾ドラマや韓国ドラマに、はまってしまいました(笑) 私が他に観たドラマで好きなのは、「応答せよ1997」、「応答せよ1994」「プロポーズ大作戦」、「9回裏2アウト」などです。 「幼馴染みの恋」みたいな、素直になれない感じの恋愛ドラマが大好きで(笑) 必ずしも幼馴染みがテーマじゃなくても良いですけど、こんな雰囲気のドラマを、探しています。 自分でも探していますが、皆さんの意見も参考にさせていただきたいので、皆さんのオススメを聞かせてください。 ※ちなみに、身分格差の恋とか、ドロドロした内容の話とか、非現実的な出来事が頻繁に起こる話とか、あまりに暗く重い話とか、歴史物とか、こういったドラマはあまり好きじゃないので、除外していただけると有り難いです。

  • 号泣できる小説を教えてくだい。

    ストレス発散のために号泣がしたいです。 携帯小説でもいいです。 あまり難しい内容よりは恋愛とか青春もののほうが読みやすいです。 何冊にもなるようなのは無理です。 お願いします。

  • 海外ドラマのおすすめ作品について

    最近、海外ドラマにはまっています。 24とプリズン・ブレイクの現在レンタルされているものは 全て見ました。 その他の作品については詳しくないため、次に何を見ようか 迷っています。 ・超能力等、非現実的な要素が多いものは苦手です。 ・恋愛や人間模様だけではなくて、事件などが絡んだスリルあるものが  好きです。 ・早く次を見たい!と思わせるようなハラハラする作品が好きです。 みなさんのおすすめを、ぜひおしえて下さいませ!! よろしくお願いいたします。