• 締切済み

どんなドラマが好きですか?

どんなドラマがみなさん好きなのでしょうか? ここにあげているものでお答えください。 1、恋愛もので、現実でもありえる 2、恋愛もので、現実にはありえない(理想) 3、スポーツもの(青春もの)で、現実にありえる 4、スポーツもの(青春もの)で、現実にありえない(理想) 5、その他のもので、現実にはありえない 6、その他のもので、現実にありえる 分類が無理なものは、ドラマのタイトルを教えてくれたらうれしいです。お願いします。意味不明でごめんなさい。

みんなの回答

• Sisyphus
回答No.6

6です。ヒューマンドラマが好きです。 日本のドラマ(原作は海外)で一番好きなのは、 「アルジャーノンに花束を」です。

rika3333
質問者

お礼

ありがとうございます☆参考になりました

noname#42055
noname#42055
回答No.5

6です。自分はサスペンスが好みです。 浅見光彦シリ-ズ。十津川警部シリ-ズ。 上記を見ながら犯人を推理して、最後のどんでんがえし等想わぬ展開になっていくところがたまらなく良いです。

rika3333
質問者

お礼

ありがとうございます★参考にさせていただきます

noname#116065
noname#116065
回答No.4

5、その他のもので、現実にはありえない ホームコメディやコメディドラマが好きなので、現実的にはありえないの部類?なのかな。 ホームコメディだと「谷口六郎商店街」とか深夜帯だった頃の「トリック」とかそういうのが好き。 「ロッカーのハナコさん」みたいなベタなドラマも好きです。 最近のドラマだと「結婚できない男」とか面白いですね。

rika3333
質問者

お礼

ありがとうございました。あたしも阿部寛サンのドラマ好きです

noname#24418
noname#24418
回答No.3

シリアスな医療ドラマが好きです。 特に好きなのは、「ER」ですが、 日本のでは 「救命病棟24時」 「白い巨塔」(これは現実には法廷ドラマでもありましたが。) 「医龍」も好きでした。 現実にありえるかどうかはわからないけど、こいうことってあるんじゃないか、こんな医者がいて欲しい、と思えるようなのがいいんです。 恋愛オンリーのと、コメディは嫌いです。

rika3333
質問者

お礼

あたしも医龍大好きです★録画してました。 ありがとうございました

• lile
回答No.2

とりあえずありえないドラマが好きです。 多分ドラマの不調は現実味のあるものばかりだからだと思います。 だから昔のドラマの方が楽しかったと言う記憶があるのでしょう。 ありませんか?そんな記憶。 今期ではマイボス★マイヒーローを見ています。 少しありあえない感じですね。 何よりも笑えるから見ています。

rika3333
質問者

お礼

ありがとうございます★マイボス☆マイヒーローおもしろいですよね。プリン合戦最高でした笑

• roca11510
回答No.1

30代男性です。1と6です。 ドラマには、ありえない偶然や誇張された表現がありますが、 その中でも面白いドラマとは、どこかで視聴者に現実性を感じ させ、共感させたりするものがあるのだと思います。 ちなみに現在のクールでは「結婚できない男」を見ています。

rika3333
質問者

お礼

ありがとうございます。あたしも阿部サンのドラマ好きです☆