• 締切済み

ペンキが付いた服は請求できますでしょうか?

マンションの外装工事をしていて、ペンキが服に付いてしまいました。 業者に弁償してもらえるんでしょうか?ペンキ塗りたての紙は貼っていませんでした。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

状況によりますね。 書いてなくても明らかに工事してて、自ら近寄ったなら、あなたに過失が大きいといえます。最悪、当たり屋と同じ様なもんです。 普通に歩いていて上から落ちてきたとかであれば、あなたの過失はないと考えられます。下で警備員がいなかったなどがあっても、相手の過失が大きくなります。

• m_inoue222
回答No.2

大家してます 貴方に過失が無ければ通常は弁償してくれます 高額なときは業者も工事保険に入っているはずですのでそちらから賠償されます ただし、中古衣類の価格査定になるでしょう

• zorro
回答No.1

業者の対応次第です。あなたの過失分も差し引かれます。