• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は死んじゃったの?)

彼は死んじゃったの?

chogoriesの回答

回答No.13

解決していたらごめんなさい。 似たような経験をしたので回答させて頂きます。 私は付き合ってた彼と突然連絡が取れなくなって1年です。 私の彼にはいろいろあった人なのでしょっぴかれた可能性も最悪な事態の可能性もいっぱい考えました。 共通の友達もいなかったので彼の会社か実家に連絡するしかなかったんですが、 その時は「無事に生きてればいいや。。。そのうち連絡くるかもしれないし・・・」 と思い、つきとめる事もしませんでした。 でもぶっちゃけてしまうと、事実を知るのが怖くて何も出来なかったんです。 もし死んでしまってたら・・・? もし私の事をキライになってたら・・・? と、マイナスの方にしか考えられず逃げただけです。 当初は電源が切れてたままの彼の携帯は、今は「現在使われておりません。」のアナウンスが流れます。 時間がたつにつれて忘れていくものだと思いますが、 私は1年たった今も、使われてない彼の携帯番号をアドレスから消す事すらできません。 あの時(連絡が取れなくなった時)、どんな事をしてでも彼の消息(?)を確認するべきだった・・・と後悔してます。 このままじゃ新しい恋愛さえ出来ません。 実際私もそのうち連絡がくるのを待とうとも思いました。 ・・・で1年です(´Д`)・・・ damebambiさんはいつまで待つつもりですか? 私のように自分でも把握できない時間を待つんですか? 会社、もしくは彼の実家に連絡するべきです。(強制はしませんが・・・) 結果がどうであれ、事実をハッキリさせないと前に進むのに無駄な時間を使いますよ。。。 時間だけでなく余計な妄想まで。。。 同じ経験をしてる者として回答させて頂きました。 長文ですみません(;´∀`)

damebambi
質問者

お礼

ありがとうございます。 CHOGORIEさん、待つことしかできないって、本当につらいですよね。 今日、会社の方から事実の報告がありました。 その方は海外旅行に行かれていて、今日から出社したそうで・・・ 彼は私が行く予定だった日の未明に亡くなってしまいました。 突然死だそうです。 もうお葬式も終わっていました。 やはり離婚の成立はしていなかったみたいです。 でも、私のことを本当に愛してくれていたから・・・ 彼の代わりなんて絶対にいないけど、 彼は私に出会って本当に救われたって言ってくれたから、 これからがんばって生きていきます。 最後に、皆様、私の話に耳を傾け、いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。 彼は、あなたがたの思っていたような卑劣な人間ではなかった、世の中はそんなに悪い人ばかりでないこと、覚えておいてください。

関連するQ&A

  • 最初は何も知らなかったですが、その後、既婚の人の所にわざと手紙を送りました・・。家族がこっちに反応がないのは?

     カップリングパーティで知り合って付き合った人がいました。 すごく好きになりました。バツイチと言っていました。その人はメールの返事も遅いし、アパートには携帯電話しか持っていないと、携帯 の電話しか知らず、なかなか連絡が付かないので、手紙を出しました。 しかし、その一通の手紙は彼一人のアパートではなく、家族が住む 一軒家に届いたのです。つまり、騙されていた訳です・・。  それがきっかけで彼はあっさりと私から身を引きましたが、なかなか 謝罪もなく、彼を懲らしめる為に、わざとその後、手紙を送りました。  一度彼の職場の近くまで行って話を聞いたところ、手紙は娘に全て 読まれ、かなり娘さんとギクシャクしているなど聞きました。それまでは娘さんとはすごく仲がよかったそうです。  今までのgooの質問を読み返して見ると、奥さんから電話があったと言う話は読みましたが、なぜか私には一度もありません。彼は嘘が多い ですが、奥さんや息子さんとは殆ど口を利くことがなく、娘さんとは あったそうです。娘さんは高校三年生です。  奥さんが一度も私に連絡をしてこないのはなぜだと思いますか?

  • 事故死した場合、どこまで連絡いくのでしょうか?

    知り合いの男性が事故で亡くなりました。 彼のお母様は亡くなられてて、お父様は健在とのことで お父様が身元を引き受けたらしいです。 もちろん、会社にも連絡が行っており、会社とお父様は彼の死を知っています。 ただ、彼はお父様とは疎遠になってると言っていて、付き合いがないと以前言っていました。 彼には、嫁に行ってる妹さん2人と、 別れた奥様とお子様がいらっしゃいます。 お骨はお父様の家にあるらしいのですが、 お父様は、娘さんとも疎遠になってたらしく、 彼の妹さんや、彼の別れた奥様に連絡していなければ、 彼の妹さんや別れた奥様、お子様は亡くなった事を知らないのでしょうか? 会社の方では、それこそ別れた奥様やお子様に連絡することはないでしょうし・・・ 警察は、事故死の場合、 亡くなった人の遺族のどこまで調べて連絡するのでしょうか? 身元引受人としてお父様に連絡が繋がれば、そこまでなのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。

  • 彼の奥さん・子供に対する未練

    男性の気持ちが知りたく投稿します。 彼と別れたあとに妊娠に気付き 彼には言わず親を説得し子供をシングルで産みました。 子供はもう4歳です。 別れて5年弱たった去年の9月ごろ 彼から連絡がありました。 1度会って子供のことも含め 話し合いたいと・・ 彼とはお互いキライになって別れたわけではなく まだ私に気持ちはあったので応じることにしました。 そして話し合った結果、今3人で暮らしています。 彼は私と別れている間に結婚し子供がいます。 一緒に暮らしはじめて4ヶ月 家族としてやっていけるよう 子供も彼も私もがんばっているのですが 1つ気になることがあります。 それは別れた奥さんとその子供のことです。 離婚理由は性格の不一致 どちらかと言うと彼から離婚を切り出したようで 奥さんは別れたくなかったようです。 離婚をしてからも 奥さんからの連絡は多く子供の写メをつけ 私達を捨てたかといわんばかりな感じです。 最初は彼も私にそのメールを見せてきていたのですが 子供への気持ちはわかるけど 奥さんの行動で気持ちを上下にさせてたら 身がもたないよ? と話すと奥さん・子供の話しをしなくなりました。 でも彼をみているとわかります。 最近連絡があったんだな・・と・・ 子供には養育費はきちんと渡していますが 離婚時に月に1回会うなどの取り決めをせず 奥さんの親からは絶対会わせないと 言われ離婚したようで 離婚してから1度も会っていません。 そのことを自分で受け入れるためにも 奥さんには今遠くにいると伝えているようです。 奥さんは連絡はしてくるけど いざ合わせてほしいというと拒否するらしく 彼の気持ちはまわりからみても わかるぐらい上下しています。 振り回されてると私は感じています。 それ以外は私や子供にも優しく接してくれ とても幸せですがどうしても奥さん・子供のことが ひかかります。 先日、家で飲んでいた彼は、私に さっき電話したでしょ?と言ってきました。 家の中に一緒にいるのに電話なんてしないよ と言うと え?これみて と着信履歴をみせてきました。 よくみると・・前の奥さんの名前です・・ 私と一文字目が一緒なので見間違えたんでしょう・・ 私はとっさに子供になにかあったのかもしれないから かけといで!! といいました。 ここで普通なら わかった!!というんですが いいよ別に関係ないし・・ こう言った言葉がひかかりました。 かかってくる理由がわかっているからでしょう・・ 彼も私もスマホ使用ですが・・ メールがはいると設定をいじってないので 画面に送ってきた人と本文が表れます。 台の上においてあった彼の携帯がブーーと 鳴ったためパッとみると 奥さんからでした。 【手紙さっきみたよ いつこっちにきたの?】 と表示されてました。 彼が見ていたかどうかわかりませんが 彼の目の前で私がした行動です。 それから少したって彼に電話なってから 奥さんから連絡あった? ときくと・・ないよ! と言ったのです。 私は嘘が嫌いで相手のためにと思った嘘はもっときらいです。 1日いろいろ考えた結果 彼が仕事にいってからメールをしました。 連絡があったことは知ってるし 気持ちをもったまま先に進むのは お互いの子供のことを考えるとよくないと・・ 彼からの返信は 連絡があったことを知っているとは思ってた・・ でも俺は返事してないし 問題ないと思うよ 子供に対しての気持ちは消えないけど 奥さんにたいしてじゃなく子供に対してだけだから・・ そう返事がありました。 子供に対して気持ちがあることは 良いことだと思います。 ただ、今回あたしの気になっていることは 奥さんからのメール 手紙よんだよ いつきたの? 彼は奥さんに手紙をもっていってるんです。 彼はそれは私に隠そうとしています。 今は 手紙をもっていったあなたの気持ちを どう解釈したらいいの? と送ったメールの返信待ちです。 男性は嫌いで別れた相手でも未練?あるんでしょうか? 奥さんとの子供さんはまだ字は読めません。

  • 初めて相談します。とても困ってます。19日金曜日の深夜一時に付き合い始

    初めて相談します。とても困ってます。19日金曜日の深夜一時に付き合い始めて1ヶ月の恋人から「終電がなくなったから歩いて帰る」と電話があり、一時間かかると言うので気をつけてと話していると、彼氏が誰かにぶつかったらしく、絡まれる声がして、彼氏が「4人位いる」「行って来る」と言ったきり、携帯が切れて、何度もかけ直したら、電話に出て「交番に来てる、大丈夫、大丈夫」と話し、後ろから誰かが大声で「こいつがぶつかってきた」と誰かに説明している声が聞こえて、私が「どこの交番なの?」と聞いたら、また「大丈夫」と言って切れました。それから私からメールで「落ち着いたら連絡してね。」と送ったきり、朝5時まで何の連絡もなく、心配で電話しましたが、コール無しの留守電になります。もう丸1日たち2日目ですが、昨日も駅近くの交番に訪ねましたが、身内で無いので教えられないと言われ、今日も彼氏から連絡がないので、最後に歩いていた近くの交番に電話して訪ねましたが、やはり、身内でない限り調べたり、教えたり出来ないとの事。彼氏は離婚してるので、家族はなく、実の親兄弟とも事情により、絶縁状態の為心配で仕方ありません。 ずっと時間をみてはメールしたり電話したりしていますが、変わらずコール無しの留守電です。 いったいどうすれば良いのか…誰か良きアドバイスを下さい。 アパートは行った事はまだありませんが、場所は知っています。ただ部屋番号を知りません。 アパートに訪ねてみた方が良いのでしょうか? 本当に心配です。 付き合いがまだ浅いので、あまりやりすぎても…と言う気持ちもあります。 宜しくお願いします。

  • 別居中の転勤

    現在別居中です。妻側です。 30代後半、子供3人。別居してもうすぐ1年になります。 離婚したくても主人がYESといいません。 主人の実家は関東、私の実家は名古屋。 名古屋で実家の近くに家を建てて、7年で不仲になり、 現在その家に主人だけが住み、私が子供を連れて、実家の近くのアパートで暮らしています。 正社員フルタイム勤務です。このたび会社から関東への転勤の相談がありました。 上司とはプライベートでも仲がいいので、家庭の事情も分かっています。 転勤になれば家賃補助もでるし、関東に転勤しないか?と言われました。 (転勤理由は仕事です。家賃補助はあくまでもおまけです) 今も子供を置いて、出張で関東へいっています。実家の母にはいろいろ手伝ってもらっています。 もう少し子供が大きくなるまで(せめて小学校高学年)転勤は避けたいですと、答えました。 離婚したくても旦那が受け入れてくれず離婚できません。 しかしあと数年したら私自身も子供を連れて東京転勤したいのですが、法律的に問題になりますか? 調停では別居の同意を得ました 文章力がなくてすみません。 聞きたいことは、別居中に転勤でさらに遠くへ行くことは離婚に不利になりますか? よろしくお願いします

  • これからの恋愛とは

    こんばんわ。初めましてです。 25歳の派遣社員です。 私には付き合って3年になる職場が同じ彼氏がいます。 大変恥ずかしいことですが、その彼と付き合い始めた頃、彼には奥さんがいました。 子供も2人います。 彼と付き合って1年がたった頃、彼の奥さんの浮気が発覚し、 奥さんは家を出て行き、新しい彼氏との子供を授かりました。 奥さんが家を出て行って、子供を産んだ頃、 私は彼と彼の子供と一緒に出かけたり、ご飯を一緒に食べるようになりました。 ですが、本当に勝手ですがどうしても私はその子供のことを可愛いとは思えなかったのです。 遊んだり話したりして楽しいとは思えても、自分の家族のように大切に出来る自信が持てなかったのです。 その気持ちを彼に話したら、私の気持ちを察してくれたのか、 皆で会うことはそれ以降少なくなりました。 というかプライベートで彼と会うことがここ1年ありませんでした。 そして、未だに奥さんは彼の籍に入ったままです。 (奥さんと新しい彼氏との子供は彼の籍に入っています) 離婚の話し合いもしていないそうです。 連絡すらとっていないようです。 会社が同じということで彼とは毎朝電車で会う事はありましたが、 これからどうするとかの事は一切話してくれませんでした。 私が「これからのことって考えてる?」と聞くと とぼけたり話をそらしたり、黙ったり怒ったりします。 しつこく聞くと「そんなのわかんないよ」や「そんなこと考えてる暇ないよ」としか言いません。 彼は、仕事が忙しく、家事と子育てを一人でもう2年近くこなしています。 大変ということはわかっています。 考えるのがめんどくさくて、私とのこれからのことはあまり考えたくないということなんだと思います。 私は今まで何度も別れたいと思って彼に言ってきました。 好きでもこれからのことを考えていないのであれば付き合っていてもしょうがないと思っています。 ですがその度に、黙ったり、メールであれば無視であったりし、 「どうしてそんなことしか言えないの!?」 と言って話し合いに応じてくれません。 確かに、私は「未来が無いのであれば、早いうちに別れたほうが良い」と短絡的で自分本位な考え方です。 でもこのままで良い訳がないとも思っています。 彼の性格もまた、自分本位です。 「自分の時間が空いているときに私の時間が空いてないのはおかしい!!」 と言い、かなり不機嫌になるような人です。 そこで、私は今年の3月で会社を辞めました。 なにかこれからのことを考えるきっかけになればと思いました。 先日、彼に「奥さんと離婚はしないの?」と聞いたところ 「子供のことを考えると…」と言葉を濁していました。 その言葉に私は本気でショックでした。 そこで先週の金曜日に 「子供のこと考えて奥さんと別れられないなら元に戻ったほうがいいのではないでしょうか。 そんなんで私と付き合ってても意味が無い。もう別れよう」 とメールしました。 未だに返信はありません。 私からも連絡していません。 自分が招いた不倫で自分が辛くなっているのは重々わかっています。 不倫自体がいけないことで、結果こういう事態になっているのです。 ただ、私はやっぱり自分との未来を考えてくれる人と一緒にいたいです。 メールの返事は来ることは無いと思いますが、 連絡が来るとしたら「今、なにしてるの?」という連絡です。 別れ話についての話題は一切出ることは無いと思います。 私との別れ話にも、奥さんとの別れ話にも応じてくれないので どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 何よりも彼のこの男らしくない態度に少し冷めてきてもいます。 新しい恋を探したほうがいいのか、 彼との関係を続けるのか、 いろいろ考えてしまい、よくわからなくなってきてしまいました。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • アドバイスをお願いします。

    私の友人A(26歳)が、夫婦間でもめていて、どうすればよいかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。 私とAは会社の同僚で、A夫妻は結婚してまだ1年半程度になります。 Aは昨年まで、奥さん(23歳)の実家で奥さんの家族と同居していたのですが、母親からの度重なる誹謗中傷(友人とその家族に対して)に耐えられず、現在は奥さんとお子さんを連れて3人で暮らしています。 ところが、先日Aが家に帰ると鍵が閉っていて中に入れず、奥さんの携帯電話に連絡し鍵を開けるようにお願いすると、「何で開けなあかんの?」と返事が返ってきたそうです。結局、Aは家に入れず、翌日は会社で作業着を借りたそうです。後からわかったことですが、休日、奥さんが昼食を作っているときに、Aがお子さんと遊ばずに本を読んでいたことが原因だそうです。 奥さんが怒る理由はわかるのですが、怒っているときに説明すれば済んだ話であり、やっていることが大人とは思えません。それから、話はまとまらずなぜか奥さんの母親が出てきて、私とAが勤める会社の社長宅に電話をかけ、延々とAを誹謗中傷し、挙句の果てに「会社に中に入って話を聞いて欲しい」と告げたそうです。(はっきり言って非常識ですよね)私としましては、お子さんのこともありますし、家族3人で再スタートを切って欲しいとAには伝えましたが、母親が割って入ってくる限りは、奥さん自身も変わらないと思いますし、同じようなもめごとが繰り返されるだけだと思います。(誹謗中傷された事は何度も聞いていますし、Aの友人の前でもされたそうです)又、A自身も別れる方向で考えているようで、お子さんは引き取りたいそうです。長々となりましたが、離婚調停も含めてアドバイスをお願いします。 ※1.奥さんは母親の影響が大きいようです。(ご両親も離婚されてい   て、母親に育てられてきました) ※2.奥さんは「してもらう」ことしか考えていないような言動が目立ち   ます。(家庭環境大) ※3.A夫妻に言えることですが、経緯を聞いているとお子さんのことを   全く考えていないと思います。 ※4.こういう母親は、親であっても出てくるべきではないと考えてい   ます。    (以前Aは、「あんたみたいなクソ」とか「ろくな環境で育ってない」   とか言われたそうです)

  • 二度と戻れないのに…思い出にできません。

    5年近く付き合った彼のことが忘れられません。 その人は私にとっては初めて付き合った人であり、18から23歳まで付き合っていました。 彼は奥さんも子供もいる人で月に1度しか会えませんでしたが毎日ように連絡をくれていて私はずっとこのままの関係で良いと思っていました。それは彼に子供がいるから離婚はできないし、私が彼を奪う権利はもちろんないからです。私が彼と付き合ったのには大きな理由があります。それは奥さんが子供や彼に暴力を振っていて彼は怪我していつも疲れきっていたし、奥さんが何度も万引きなどして警察にお世話になったり、彼が家の中のこともやっていました。だから仕事が忙しい彼をたまには休ませてあげたかったし、できることは何でもしてあげたかったです。 ところが2ヶ月前、彼が「別れたくないが、俺とこのまま付き合っていたら他の人と付き合えないじゃないか。俺と一緒にいても君は幸せになれない。本当にありがとう。俺は今まで君にたくさん助けてもらった。俺は幸せ者だ。」と言いました。私が会って話をしたいといったら「分かった。連絡する」と言われ、それを信じ、待っていました。でも結局一度も連絡をくれることなく、それから何度も電話やメールをしましたが一度も出てくれませんでした。私もここまできたら恥ずかしさと情けなさであきらめ1ヵ月後、自分から別れのメールを送りました。しかしそれでも、1ヶ月経った今でもどうしても忘れることができません。 私は大学4年で、本来なら就職活動などこれからの人生にとって大切な時期をむかえています。なのに何も手につきません。自信もなくなりました。そして彼の体のことや大変な思いをしていないか心配で常に考えてしまいます。 彼が私の事を好きでなくなったわけでないなら、私は別れても彼に逃げ場を作っておいてあげたかったです。 そして彼のことを考えると私は幸せになってはいけない気がします。

  • 離婚してくれない奥さん。

    前にもここに書き込みをしました。 私と彼は不倫の末今同棲中。もう一年半ほど経ちました。 奥さんと子供(3歳の女の子)は近くにアパートを 借りて、二人で暮らしています。 奥さんが離婚に応じない一番の理由は何でしょう。 とゆーか、離婚をどうしてもしてほしい。 ちなみに彼は離婚届を記入して奥さんに 渡しています。 不倫が発覚して9月で2年になります。 私と彼は同じ会社。 毎日一緒に通勤して、帰りも一緒です。 別居してから一度も子供とは会っていません。 彼が「もう会いたくない」と言っています。 奥さんとも特別用事が無い限り連絡もとりません。 先日彼と奥さんが二人で会い、「今後の話」をしてきました。 もちろん子供は抜きで。 その際彼は奥さんが離婚を少しでも前向きに考えてくれるようにと、 「将来的に子供が望むなら、会ってもいい」 と言ったそうです。 前は、「いくら子供が望んでも二度と会うつもりはない」 とハッキリ言い切っていたのですが、それが一番ショックだったと いう奥さんがそれが原因で離婚を思いとどまっていたのだとしたら… と考え、そう言ったらしいです。 そして奥さんは「最初は、もう冷静さを失っていたけど、 今は、彼女(私)のことも恨んでいないし、彼の事も恨んでない。 ただ、見る目がなかった自分(奥さん)がすごく情けない」 と言っていたそう。 早ければ今年の春くらいに決めると言っていたのですが…。 もう時期3月。 何を考えてるのかよくわかんないんですよね。 私からしたらちょっと頭がおかしい人なんで

  • 不倫してた彼にルール違反で復讐 後悔です

    元々W不倫からばれて私は離婚 彼は元旦那から会社にばらされ降格転勤 奥さんにもメールの内容などばらしましたが彼は奥さんとは別れず私とも同時進行でした。とてもマメで単身赴任の為毎朝電話で起こし仕事いくまでとお昼休み 夜も寝るまで電話 その間もメールしてました 毎日電話しても楽しくて仕方なく大好きでした 会うのは月に一回の旅行兼ねたデート お金も全て彼が出してくれましたが やっぱりその中で週に一度の家族との電話 月一の家族の所にいくのと大型連絡の時間がとてもつらかった その度に不安をぶつけけんかしてました なんで私だけ離婚したのに彼は私ともいて家族ともいるのか?すごいつらかった ある日彼がひどいこといってきたので 知ってた奥さんのメールに彼との事をメールしてしまいました 彼は激怒 それでも別れずまた元にもどりました その中で彼は私との事が原因かわかりませんがいきなり会社からリストラ宣告 彼は家族の元に戻り仕事さがすといいました.落ち着くまで待っててほしい 家族にはこれから収入の面で迷惑かけるし 子供らを路頭に迷わす事はできないといい 別れないけど俺が安定するまで心の支えでいてほしい 心はいつもつながってるから安心して、落ち着いたらまたあおって言ってました… けど奥さんとの未来はあっても私との未来はない 情けなくて惨めでとても許せなかった それで奥さんに手紙を送りました 知らなかった転勤のこと 私との事で仕事降格になったこと 家族といたときでも隙を作っては連絡くれ家族とこいく前と後にには必ずあっていたこと 旅行やいった場所こんなこと話ししてたなど全て書いて送りました、 彼はもう憔悴してました もう迷惑やから俺にかかわらないでほしい 嫁も警察にそうだんいったと言われました きっと彼は私をストーカーとか脅迫されてたとでもいって自分を守ったはず 彼に奥さんどう?って聞いたらもう大変でボロボロ けどもうお前には家族のことは関係ないやろ 二度とかわらないでくれ 俺は家族を守らないといけないと 今まで家族とは別れないけど一生大切にするしできる限りのとはするし どんなことがあっても絶対わかれないと 言ってたのに…今回私は彼にとてもないがしろにされ惨めで 私を傷つけて平気な彼を心から憎み彼のたいせつな奥さんも私と同じように傷つけばいいと思い行動にでました したものの彼は私を精神異常で気持ち悪いといいました 彼が憎くて仕方ない それでも結局離婚もしない お盆は家族で実家に戻る。 やっぱりどんな事があっても家族は大切で頭下げて私を悪くいい難なく仲良しに戻る 本当に惨めです けどまだ彼が好きで連絡を待ってる自分がいる。もしかしたら連絡くれないかなって こんなルール違反起こしてもてる自分が情けない 私 彼に泣き寝入りしたくなかった けど結局これじゃ泣き寝入りですよね 彼は今までの出来事全て忘れてもう私に対しては憎しみしかないですよね? 怒られて罵倒されても辛くてもいいからまた声がききたい っておもってしまう私はやっぱりばかですね どうやったら忘れられますか?奥さんは 訴えるつもりはないそうです