• ベストアンサー

絵文字について

質問します。 メールなどで絵文字を使っているのは(特別なソフト)がいるんでしょうか? 必要であれば「超初心者」が使いやすいソフトを教えてください。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

絵文字?顔文字のことでしょうか? (*^_^*)←こんなのですか? メールもパソコンのメールってことですよね? パソコンでしたら、質問者さんのパソコンがWindowsだったら簡単です。 専用のソフトは要りません。 現在、言語バーの変換モードはたぶん「般」という文字が表示されていると思います。 その「般」の上にカーソルを持って行って左クリックをすると 一般・人名/地名・話し言葉優先・無変換と出てきて、一般にチェックが入ってます。 それを話言葉優先にチェックしてください。 すると、言語バーは「話」と表示されます。 その状態で、「かお」と打って変換していくと、いろいろな顔文字が選択できるようになります。 また、もっと違う顔文字を打ちたいと思われたら、言語バーに単語/用例の登録というのが ありますので、それを使って顔文字を登録してください。 使いたい顔文字を見つけたらコピーして、単語登録してしまえば後は簡単です。 単語登録の仕方は↓をご覧ください。 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz15.htm

kosodatepa
質問者

お礼

分かりやすい回答を頂き素人の私にでもすぐ出来ました。 ありがとうございました。又よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• nonno36
回答No.2

質問者様へ、私も使っているのですが、「ClipCopy」と言う フリーソフトがあります。結構使いやすくて便利ですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se306887.html
kosodatepa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL:からダウンロードしました。 早速使ってみます。今後もよろしくお願いします。