• ベストアンサー

KCN < eo < NTTフレッツ なのですが?

大手プロバイダーのADSLを使っていたのですが、 光に切り替えようと思います。 価格は、KCNケーブルネットワークのものが一番安いのですが、 何か欠点はありますか? 違いはありますか? コンピュータはヘビーユーザーではありません。(100Mでいいと思います) メールとインターネットで検索するだけです。 無線ルーターで3台のPCを使います。 無線ルーターは購入して自分で設定してみます。 できなかった時に依頼する業者も確認してあります。(この程度の初心者です。)

• 9257
  • お礼率54% (34/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

KCNでよいです。KCNはeoの光回線を上流に持ち、安定度は問題ないです。(近鉄電車の運行や座席指定の光ネットワークも担っています。)特に欠点はありません。なお、無線LANルーターは下記の製品をお勧めします。 プラネックスBLW-54CW3 http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw3/

9257
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス!!! こんな基礎的な質問に答えていただけるのか自信もなく、聞いてみました。 ルーターも、どうして選べばいいのか、もう全く途方に暮れていて、 質問の仕方も分からないほどでした。聞きたかったのです。 こういう答えが欲しかった。 ネットサーチしても、余計に迷うことになり、、、 これだけの「迷い」に、初心者はどれだけ、困っていることか! 新しいものが次々出てくるし、どこに誰に聞けばいいのかも、不明。 それぞれが、それぞれのレベルで教えてくれるし、 自分の状況を説明するのが、いかに難しいか! 一昔前、近所の電器屋さんにすべて任していた時代、何と楽だったことか? それぞれの企業や部門で、Q&A電話があるけど、消費者にとっては、 自分の質問や問題を説明するのが、もう大仕事で、、、 思わず長々書いてしまいましたが、それくらい嬉しいのです。 なにせ、今朝も目覚めてすぐに、布団の中で、 「そうだ、停電の時、どうなるか聞けばいいのか。  他にも、聞いておくべきことがあるのだろうな、、、」と考えてしまいました。 (停電の時は、ダメなのでしょうね。でもそれは、OKです。) ただ、停電とか何かトラブルがあった時、eoの方が大きい組織だから、 修復工事などの対応が早いかと思ったり。でも、そこまで考える必要ないでしょう。 素人、初心者は、こういう「迷い」の中で、もがいております。 0120サービスもかなり丁寧になってきましたが、まだまだ、良くなって欲しいです。 とにかく、ありがとうございました。 ほんとに救われました。ホッ!!!

9257
質問者

補足

機械の複雑なことについては、初心者なのですが、 当方、仕事上、長時間、インターネットでひっきりなしに辞書を引いています。 やはり早い方がいいのですが、nの付いたルーターが良い(早い?)と以前聞いていたのですが、それも何のことやら分からずじまいです。 ご推奨いただいたルーターにnが付いていないようなのですが。 そうなると設定などは難しくなるのでしょうか? お値段は、少し高額になっても、かまわないのですが。