• 締切済み

D905 ホワイトについて

今D905のホワイトを買おうかブラックを買おうかと悩んでます。  一番欲しい色はホワイトなんですが。。。  ホワイトは買って日が経つと  充電器差込口のカバーナドがが色あせしたりするんで悩んでいます。  D905は色あせする部分はありますか?    回答待っています!

みんなの回答

• timo1013
回答No.2

D905iのホワイトを購入し後悔している者です。 質問者さまの質問の色あせは今の所ありませんが(当たり前ですけど) 購入後、3か月弱でスピードセレクターの塗装が剥げてしまいました。 (業務の都合上、平日はカメラ機能を潰したD903iを使用し、D905iは土日のみ使用していますので実質1か月程の使用になります。) 落下はさせていませんし、持ち運びや使用していない時の保管には柔らかい素材の携帯ケースに入れていましたので普通に使用してこの有様です。 塗装の剥げた部分からはメッキが見えていますので(メッキの上から塗装すると剥げやすくなります)スピードセレクターが塗装になってるホワイト、イエローは避けたほうがいいと思います。 ですのでブラックをお勧めします。 あと、色に関係なく10キー側ボディが液晶側のボディとスライド時にこすれているのか、10キー両サイドに傷が入りますのでその辺の覚悟はしておいたほうがいいと思います。 (DoCoMoショップに持ち込んだ所、両方とも生活傷で保障の対象外と言われて相手にされませんでした。) バリューコース2年払いで購入しましたのでこれから1年半以上も使うのかと思うとガッカリしております。

shunshunfe
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• tt0999
回答No.1

D905i、発売されてまだ3ヵ月経ってませんね。 色あせする部分があるとして、判明するのはもう少し後じゃないでしょうか? 因みに、D905iのコネクタ部分のカバーはゴムなどの素材ではありません。 プラスチックに本体と同じような塗装がされていて、表面も本体と同じようにツルツルピカピカです。 一箇所色あせする部分があるとすれば、ワンセグのアンテナ先端でしょうか? この部分は艶消しのプラスチックなので汚れなどは付き易いかも知れません。 色あせするかどうかはもう少し経たないと分からないと思います。