• ベストアンサー

アメリカンのホワイト系バイク

YAMAHAやHONDAのアメリカンバイクを購入使用かと思っています。 ホワイトを基調としたバイクは汚れが目立つでしょうか。 また色が変わってくることはあるでしょうか。 また、ホワイト系のバイクの魅力やメリットはどんなところにあるのでしょうか。 ブラックもかっこいいですが、やや重いかなと思い、ホワイトなら明るいし いいかなと思ったのです。 よろしくお願い致します。

noname#72009
noname#72009

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigekicks
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

妻が白のDSに乗っています。 白色のメリットはある程度汚れても、パッと見はキレイに見えることかな? 黒系は光のあたり具合でポリッシュ傷が目立つようになります。 そのあたりは乗用車(4輪)を見ても分かるかと思います。 ただ、元来アメリカンバイクはメッキ部分をこれでもか!と磨くバイクだと思うので、マメな洗車をされていれば、どの色を選んでも問題ないと思います。

noname#72009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

アメリカンにかかわらず白色系もしくは淡色系だと水あかが目立ちます。 でも黒いとホコリが目立ちます。(粉をふいたみたい) 塗装は経年劣化で色はくすんできますから駐車場では直射日光や雨水から守る事で塗装の劣化の進行を抑える事はできます。 >ホワイト系のバイクの魅力やメリットはどんなところにあるのでしょうか。 少数派なので目立つでしょうね。

noname#72009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • バイク(アメリカン)に似合う服装って?

    こんにちは。 19才の大学生(女)です。 一ヶ月前に中型自動二輪の免許を取りました。バイクはHONDAのV-TWIN MAGNA(250cc)に乗っています。車体のカラーはシルバーで、ヘルメットはブラックです。 (1):バイクに乗るときはかなり服装が制限されてきますが、かっこいいスタイルを目指したいです。だけど、やはり大学生の女の子なので学校内でいかにもこれからツーリングというようなライダーズジャケットや、ジーパン&ジージャンは避けたいところ(どちらか片方ずつならOK)です。これから夏ということも考慮にいれて、バイク乗っても学校にいても大丈夫な感じの服装ってありますか? (2):靴を含めた服装で、たまに、「アメリカンに~は似合わない」とか聞きますが、それはどういうものでしょうか? 服装気にするなら学校にバイクで行くなよ!!とか、本当にバイクが好きなら関係ないよ!!とおっしゃる気持ちはわかりますが、ぜひぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 車のシートカバーの色で迷っています。

    HONDAのストリームに乗っています。 シートカバーの購入を考えていて、色をベージュにするか、ブラックにするかで、悩んでいます。 車体の色はパールホワイトです。 ベージュの方が、車内が広く見え、夏場もブラックよりは、シートが 熱くならないのかな…と考えているのですが、汚れが気になります。 一歳の子供がいるので、心配です。 ベージュ・ブラック、両方のメリット・デメリットがあれば、教えて 下さい。 宜しく、お願いします。

  • 125のアメリカンバイクについて

    40を過ぎ再度バイクに挑戦!125ccアメリカンタイプのバイク購入を考えていますが、何がいいのかよくわかりません。バイクから離れて早20年経ち現在のバイクの情報等疎く、皆様のお勧めバイクや実際今御乗りのバイクの感想等を参考に購入しようと考えておりますので良きアドバイスよろしくお願い致します。

  • バイク初心者にビッグスかアメリカンか・・・

    初めまして! 今大学2年の女で、身長は145cmほどしかありません。 教習所のバイクはだいぶギリギリです。 通学やバイトにバイクが欲しいのですが、バイク初心者のため知識がゼロで、迷ってしまっています。 通学、バイト先までは車だと40分くらいかかります。 個人的には最初ビッグスを考えていたのですが、最近はアメリカンも素敵だなと思っています。 私の考えでは、 ・ビッグス:収納が多い、運転が楽、二人乗りも快適     →身体が小さいので身体に合わないかも?       ゆっくり走るのが難しい?横抜けができない?       バカスクと言われてるくらいバイク乗りには評判が悪い? ・アメリカン:足つきがいい、かっこいい!     →収納が小さい(学生、女なので荷物が多いのです・・・)       運転が面倒?(慣れるまでかもしれませんが)       重い(力があまりないので不安です)       後ろはあまり快適じゃないかも? ビッグスの収納が多いところは本当に魅力です。 でもかっこよさは抜群にアメリカンです。 ビッグスとアメリカンの利点と欠点、 また、他におすすめのバイクなどがありましたら教えていただけると嬉しいです! アドバイスお願いします!!

  • ホワイトはどうでしょう?

    ハーレーのダイナ・ローライダーの購入を予定しています。 (選択決定まではこのサイトで何回かお世話になりました ありがとうございます) 正式にはグレイシャーホワイトといいますが、いわゆる「白」です。 汚れやすいとか、色落ちしやすいなど特徴がありましたら、教えて頂きたいのです。   ・883の2003年ホワイトが好きでハーレーを欲しくなった   ・おじさんのわりに、若いカラーを欲しい(今年のツートンは私の年齢にぴったりすぎる?)   ・白なら他車から認識度が高いし、挑戦的な色でないから安全(幅寄せされにくい?)   ・車庫に入れれば、汚れは付きにくい 日本のバイクでの経験でも結構です。また「バイクは色なんて関係ないよ」という意見でも。 よろしくお願いします。 

  • 初心者バイク選び。アメリカン

    現在教習車に通っています。 七月の二週目には普通二輪を取得するため、 六月中にバイクを買い、免許をとったらすぐに乗りたいと考えています。 そこで、バイク選びが進みません。 誰か知恵を貸してください! 1.身長160cm 45kg非力な女21歳 2.アメリカン、クラシックスタイルで250~400ccを希望。 3.車検の無い250?楽しむ400? 教習車(CB400)はとっても楽しいけど、250ccってやっぱりもの足りない? 4.教習車3回こけてます。立ちゴケ、停止する直前など。なので重いと、取り回しに自信がないです。こけても直ぐに起こせますが、そもそも転びたく無い。 都合の良い希望を言うなら、 200kg以下で、クラシックアメリカンで、400ccで、 中古で40万円以下、、、 ですが、400ccアメリカンで200kg以下は見つけられませんでした。 車検なしの250ccも魅力です。ただ、トータルの維持費に何十万もの差があるわけでもなく、(数万円の差なら好きなものを乗りたい) 初バイクなので、故障も分からないかもしれない。なので逆に車検ありの400ccの方が安心かも? 候補は、イントルーダーLC250、イントルーダー400、 シャドウ400、ドラッグスター250or400、 などです。 イントルーダーLC250が軽くて取り回しも楽そうだし、こけることも無いのではと思ってますが そもそもアメリカンって足つき良いからあまり転ばないとも聞くし、だったら重くてもいいの? でも万が一倒して、重量250kg超を起こす自信はあまり無いです。 でも教習車CB400SFの約200KGを苦労せず起こせてるから大丈夫? まさかバイク選びの時にお店でバイクを倒すわけにもいかず(笑) 女性が大きなアメリカン、かっこいい! けど重さ、取り回しでボロボロになってちゃ意味無いし、、、 私にはどんなものがピッタリでしょうか? 初めてのバイクなので、どう選べばいいか分かりません。 頭を色んな事が駆け巡ってまして、支離滅裂でごめんなさい。 250と400どちらがいいか? 200kg起こせるなら250kg~もいけるのか? また、中古での購入を考えています、大体の相場ができるだけ安い方が助かります。 スピードはそんなに求めていませんが、坂道発進とかで、あまりに非力なのは嫌だなぁ、って程度。 街乗りと、たまのプチツーリング(往復150kmくらい)に使う予定です。 あとは、重くっても、買ってひたすら慣れる手も考えてます。 それなら、上記の悩みを抜きにして考えて、 女性が乗ってて魅力的に感じる250~400ccのバイク、あなたならどのバイクがいいでしょうか?

  • バイクって何ccまであるの?

    バイクって何ccまであるんでしょうか? ヤマハとかだと1600cc位までしかないように思いますが アメリカンとかめちゃ排気量多いのありますよね? 排気量があまりにも多いとただ思いだけになってしまうような気がするんでけど・・。 2000cc以上のバイクのメリットってなんなんでしょうか(?_? 世界一多い排気量のバイクってなんですか?

  • アメリカンバイクのスプリンガーについて質問です。先日インターネットでハ

    アメリカンバイクのスプリンガーについて質問です。先日インターネットでハーレーのスプリンガーモデルを見ました。かっこいいのですがスプリンガーってどんな役目を果たしているのでしょうか?あとスプリンガーモデルに乗っている方、乗っていた方がいたらスプリンガーの魅力を教えてください。

  • 魅力あるバイクが売ってない。何故?

    初めて、質問させていただきます。 何故、国内バイクメーカは魅力ある海外モデルを売らないのでしょう? Honda/Yamaha/Kawasaki/Suzuki と素晴らしい海外モデルが勢揃い。 日本でもっとも売れてるビッグバイクはハーレーみたいですね。 (先月あたり、雑誌で見ました) 排ガス/騒音規制が厳しすぎなのかなあ~

  • TIIDA ホワイトパールが社用車に見えると・・

    このたび人生初の新車を購入したのですが、 すこし困ったことがおきてしまいました。 車種は前から日産のTIIDA(マイナーチェンジ後)と決めておりましたが、 色の選択にずいぶん悩み、最初はサファイアブラックがカッコいいと思っていたのですが、 濃い色の傷が心配になり、ホワイトパールを選択しました。 結局納車されたホワイトパールTIIDAですが、友人、会社知人から「社用車に見える」、「TIIDAは白じゃないだろ」 など言われることがすごく多く、 私自身もこんなにかっこわるかっただろうか? ブラックにすればよかったなど後悔の念が出るようになってきました。 もう今更色は変えられませんし、ローンも残っています。 現在ノーマル状態ですが、何を変更すれば少しはかっこよく見えるようになりますか? また、ホワイトパールのオーナーの方、 白を選択した理由と、なにかお勧めの社外品などはありますか? (アルミホイールとか) よろしくお願いします。