• ベストアンサー

アメリカンのホワイト系バイク

YAMAHAやHONDAのアメリカンバイクを購入使用かと思っています。 ホワイトを基調としたバイクは汚れが目立つでしょうか。 また色が変わってくることはあるでしょうか。 また、ホワイト系のバイクの魅力やメリットはどんなところにあるのでしょうか。 ブラックもかっこいいですが、やや重いかなと思い、ホワイトなら明るいし いいかなと思ったのです。 よろしくお願い致します。

noname#72009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigekicks
回答No.2

妻が白のDSに乗っています。 白色のメリットはある程度汚れても、パッと見はキレイに見えることかな? 黒系は光のあたり具合でポリッシュ傷が目立つようになります。 そのあたりは乗用車(4輪)を見ても分かるかと思います。 ただ、元来アメリカンバイクはメッキ部分をこれでもか!と磨くバイクだと思うので、マメな洗車をされていれば、どの色を選んでも問題ないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.1

アメリカンにかかわらず白色系もしくは淡色系だと水あかが目立ちます。 でも黒いとホコリが目立ちます。(粉をふいたみたい) 塗装は経年劣化で色はくすんできますから駐車場では直射日光や雨水から守る事で塗装の劣化の進行を抑える事はできます。 >ホワイト系のバイクの魅力やメリットはどんなところにあるのでしょうか。 少数派なので目立つでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました