• ベストアンサー
  • 困ってます

TIIDA ホワイトパールが社用車に見えると・・

このたび人生初の新車を購入したのですが、 すこし困ったことがおきてしまいました。 車種は前から日産のTIIDA(マイナーチェンジ後)と決めておりましたが、 色の選択にずいぶん悩み、最初はサファイアブラックがカッコいいと思っていたのですが、 濃い色の傷が心配になり、ホワイトパールを選択しました。 結局納車されたホワイトパールTIIDAですが、友人、会社知人から「社用車に見える」、「TIIDAは白じゃないだろ」 など言われることがすごく多く、 私自身もこんなにかっこわるかっただろうか? ブラックにすればよかったなど後悔の念が出るようになってきました。 もう今更色は変えられませんし、ローンも残っています。 現在ノーマル状態ですが、何を変更すれば少しはかっこよく見えるようになりますか? また、ホワイトパールのオーナーの方、 白を選択した理由と、なにかお勧めの社外品などはありますか? (アルミホイールとか) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1259
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

商用車にはアルミホイールとかにはお金はかけないのと 見た目に大きく影響するので アルミホイールを交換するといいと思います raysのg07crみたいなデザインのホイールとかが tiidaには合うと思います http://www.rayswheels.co.jp/2009/products/wheel.php?code=57MS_G07CR あとはいつもきれいにしておけば十分かっこよく 商用車扱いされることはないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。まずはタイヤのアルミ化とインチアップを検討してみたいと思います。 ホワイトパールには何色のホイールが似合うかも悩みそうですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

手堅いのはNISMOのS-Tuneエアロパッケージ(30万円弱)ですね。 これだと逆に白ということがかっこ良さに繋がります。 手軽な範囲だとホイールとタイヤサイズを変えるですかね。 ホイール交換だけだと結局営業車が頑張っているように見えますので、タイヤの扁平率も大きくして安定感を持たせます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 日産HPの着せ替えでエアロを付けたものをシミュレートしてみました。 確かにホワイトパールだとエアロ装着時にカッコよく見えました! NISMOのエアロはちょっと派手すぎるような感じもしますが・・・ お金がたまれば検討してみます。

  • 回答No.1
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)

車体的 社用車に見えるの止むを得ません BHレガシィもアベニールに見えますし。 但し パールホワイトなら 輝きが違うので 別格だと言う態度でいて下さい。 パールは綺麗ですが紫外線焼けで黄ばむと 昔言われてましたけど 最近は? 板金 塗装修理は、金額が割高になるうえ 色あわせもも難しい様です。 うっかり無駄に こすらない様に 扱う事!!  あと 新車納車時または初期にガラスコーティングをお薦めします。 ポリマーコーティング 3万程度を 1~2年後に再度やること考えれば ガラスコーティングの6~7万は高くないと思います。 塗膜表面が固くなり キズが付き難くなるのと 汚れが落ちやすく 付着汚れが少し回避できます。 コーティング有・無で3年後など違いが出ます。 後は、余り余計な部品をつけない 目立つ社外部品で浮かせない すっきりシンプルでまとめれば 綺麗な車になるでしょう カーボン柄の グリルやピラーカバー ドアミラーカバーなども 渋くきまります! アルミホイールも シルバーで まとめる(ポリッシュアルミは数年後アルミ腐食が入るので品のある綺麗な塗料のシルバー等塗装品がお薦め)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに白い車体にアンダーの黒い部分がまるで商用車のように見えるようです。 ご指摘通り、パールであることが別格である心構えでいるようにします。 たしかにタイヤがアルミになるだけでずいぶん見た目が変わりそうですので、まずはそれから変えてみようと思います。