• ベストアンサー

合唱をしている方。または学校で合唱部に入ってる方にお聞きします。

私は中学校で合唱部に入部しているのですが、合唱曲がいい曲ばかりで・・! あなたの好きな合唱曲はなんですか? 私は「聞こえる」です。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

高校でコーラス部(女声)に入っています。 好きな曲は 森山直太郎の「虹」 三善晃の組曲「月夜三唱」、組曲「三つの抒情」 三善晃さんの合唱曲は本当に素晴らしいものばかりです!!! 来年のNコンの課題曲、中学生部門はアンジェラ・アキさんが作詞作曲されるそうですね。すごく気になります。 中学生がうらやましい!

mari0409
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 虹、いいですよね。 私は2年前Nコンで歌いました! そして来年、アンジェラ・アキさんが作詞作曲すること、今初めてしりました! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• tom0120
回答No.3

杉田かおる「鳥の歌」(^^;

mari0409
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いてみます!

回答No.2

こんにちは。 女声合唱でしたけれど…ロッシーニの信仰・希望・愛 混声ではモーツアルトのアヴェ・ヴェルム・コルプス レクイエム(フォーレ・モーツアルト・ドヴォルザーク) などですね。

• tom0120
回答No.1

児童合唱曲「空がこんなに青いとは」・・・(^^v