• 締切済み

2台同時に起動すると、インターネットに繋がらなくなる

windowsXPのパソコンをメインにして、それにwindowsVistaのパソコンをLANケーブルで繋いでインターネットをしています。 いつもは2台同時に起動させて、2台ともインターネットに繋がっていたのですが。 ところが昨日からいきなり、2台とも繋がらなくなってしまいました。 しかし、何故かvistaの方のパソコンの電源を切ると、メインのxpのパソコンはネットに繋がるようになります(vistaのパソコンは絶対に繋がりませんでした)。 これは一体どういう事なのでしょうか? ちなみに、セキュリティソフトはmcafeeを入れています。

noname#57892

みんなの回答

• violet430
回答No.2

まれなケースですね。 通常では考えられないです。 ネットワーク構成が分からないと良いアドバイスは出ないと思います。

質問者

お礼

すみません。 ルータのケーブルを刺し直したら治ってしまいました。 お騒がせしました。

noname#65204
noname#65204
回答No.1

LANの接続構成はどうなっているのでしょうか。 例えば)「スプリッタ」-「モデム」-「ルータ」-「パソコン」。 ・モデム名 ・ルーター名 ・ハブ などの接続構成が分からないと、答えようがないと思います。