• 締切済み

インターネット接続

最近osがビスタのパソコンを購入したのですが、 今までxpで使っていたLANのケーブルをスイチッングハブ にさして2台でインターネットをやってやろうと思ったのですが、 一台しかインターネットに接続できません、 それも最初に立ち上げた方のpcしかインターネットができないのです、 昨日はビスタのpc今日はxpのpcみたいになっているのですが、 だれかおしえてください。 よろしくおねがいします

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ルータを使わないと同接続出来ないです

• taka37777
回答No.2

ルータを使っているのでしょうか? 一般的にルータを使わずにハブだけで複数台のPCを使う事はできません。現在使用している構成を記述して質問した方が良いと思います。

• yamato1957
回答No.1

>LANのケーブルをスイチッングハブ そのハブに繋がってる元の機器にDHCPルーター機能はあるのですか?。LANケーブルに繋がってる全ての機器の型番を書いてみてください。