• ベストアンサー

ケンメリのリヤワイパー付き車

ケンメリスカイラインに、リヤワイパー付き車があったらしいと 聞きましたが、どうなんでしょ。 あるとすれば、ハードトップ・セダン・ワゴン・バンに、 それぞれあったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manekane
回答No.1

ケンメリのハードトップについては記憶があります。 昭和47年にケンメリにモデルチェンジした当初はリヤワイパーはありませんでした。 昭和50年か51年に当時の排気ガス規制に適合させるために従来のキャブレターから電子制御燃料噴射装置付きのモデルにマイナーチェンジされ同時にリヤワイパーが装備されました。 ただしちょっと記憶が怪しいのですが最強モデルのGTX-ESだけの装備だったかもしれません。 その頃から日産ではセダンやハードトップのスポーツタイプにはリヤワイパーをつけることが多かったようです。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 あったようですね。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211995537 このサイトに貴重な情報があります。 参考にして下さい。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 あったようですね。