• ベストアンサー

ザルツブルグに早朝5:00についたら店はやってる!?

今度ヨーロッパに新婚旅行にいきます。 旅程のなかで、イタリアからドイツに寝台特急で移動しようということを考えております。 (1)ヴェネツィア→ザルツブルグ(平日早朝) (2)ヴェネツィア→ウィーン(平日10:00頃茶区) のどちらの旅程にしようか迷っています。ザルツブルグははずしたくないので、(1)ではザルツブルグからウィーンへ(2)ではウィーンからザルツブルグへいくことを考えています。できれば(2)はさけたい・・・ (1)の場合、ザルツブルグに早朝着いた場合、そのまま観光は可能なのでしょうか?また時間をつぶしたりする場所(日本でいうコンビにとかカフェ)があるのか、ご存知の方いらっしゃれば情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一般の店舗は8時開店が基本なので、5時ではまだどこも営業していないと思います。ただ、駅の構内の売店は5時・6時くらいに開店することもあるので駅構内で時間をつぶされる形になると思います。 早朝5時についても街中に出て街並みを眺める、という程度の観光はできます。ただ、旅行される時期が書いてありませんが、季節によっては5時だと真っ暗で、何も見えません。

romanofu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! >旅行される時期が書いてありませんが、 四月の中旬を予定しています。 どうやら、駅構内にて時間をつぶすことになりそうですね・・・

その他の回答 (2)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.3

ザルツブルクの中央駅のコインロッカーに荷を預けて、駅構内なら店が開いていると思います。 旧市街は早朝徒歩で散策しても面白いですよ。中央駅から徒歩で15分くらいです。また、パン屋のスタンドカフェやカフェは朝食のために7時頃から営業しているはずです。 こちらのザッハーのカフェは7時半から営業だそうです。 http://www.qype.com/place/84920-Cafe-Sacher-Salzburg オーストリアやドイツのコンビにはガソリンスタンドの売店が日本のコンビにに似ています。ただし、化粧や生活雑貨などは置いてありませんが、軽食や飲食は出来ます。最近は焼きたてのパンなども売っています。

romanofu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ガソリンスタンドの売店があるのですね。 そういったところも立ち寄りながら、早朝徒歩で散策も楽しそうですね~。 参考になりました!ありがとうございます。

  • buchikoro
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.2

ザルツブルクやウィーンはドイツではなく オーストリアだ 無茶苦茶だな  コンビニやカフェはないし 駅前は バスターミナルがあるくらいだ というか そもそもヨーロッパにコンビニの類はない

romanofu
質問者

補足

すみません、オーストリアの間違いでした。

関連するQ&A

  • 東欧(ウイーン・ブタペスト・ザルツブルグ)の治安について

    こんにちは。 初めて東欧に旅行に行くのですが、治安について知りたいです。 今まで、フランスやイギリス、イタリアと言ったヨーロッパの旅行は数回あるのですが、東欧に行くのは初めてで、全くの個人旅行なので、ちょっと心配です。 特に、ザルツブルグ~ウイーン、ウイーン~ブタペスト間が、列車での移動です。 実際に行かれた方や、情報を知っている方、教えていただけませんか??よろしくお願いいたします。

  • フランクフルト→ベネチア寝台列車を教えて下さい。

    はじめまして。 8月下旬から九月上旬にかけて友人4人と10~14日間でドイツとイタリアに旅行に行こうと思っています。ルートは、ドイツ:フランクフルト→カッセル→ミュンスター→フランクフルト(寝台列車)→イタリア:ベネチア→帰国です。ドイツをメインに廻り、最後の2日程ベネチアによる予定です。 その間フランクフルトからベネチアへの移動に寝台列車を利用したいのですが、その寝台列車がどれなのか分からなくて質問させていただきました。DB NachtZugなどでしょうか?日本で予約してから行こうと思うのでアドバイスを頂けると助かります。 また、鉄道での移動が多いのでパスを利用しようと思うのですが、ドイツがメインで他はベネチアのみ観光の場合、ユーレイルセレクトパスよりジャーマンレイルパスの方がお得でしょうか? ヨーロッパ初心者です。初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • ユーレイルセレクトパスを使って旅行します

    以下の日程で旅行を計画していますが、幾つか質問が有ります。 2月13日ロンドン着   16日 (ユーロスター、購入済)パリ   19日 パリ・モンサンミッシエル・パリ   20日 パリ・フランクフルト・ハイデルブルグ・ローデンブルグ・                           ミュンヘン   22日   24日 ミュンヘン・ザルツブルグ・ウィーン   27日 ウイ―ン・チェコ  3月3日 チェコ・ウィーン・ミラノ・ベローナ・ベネチア   6日 ベネチア・ピサ・フィレンツェ   9日 フィレンツェ・ローマ   11日 ローマから帰国     ユーレイルセレクトパスで7日間、イタリア、フランス、ドイツ、オーストリアのパスを購入しましたが、オーストリアとチェコの間を別に買ったり、イタリアのESイタリアやパリ―レンヌ間(モンサンミッシェルへ日帰りで行くため)のTGVとパリ―フランクフルト間の移動では寝台しかないのか、その場合の追加料金などはどのくらいかかるのか全く見当がつきません、この様な日程は無理があるのでしょうか?ヨーロッパでの旅行は初めてなので経験者の方、アドバイスお願いします。学生の貧乏旅行なので出来るだけ安く済む方法を教えてくださると有り難いです。    

  • ウイーン・ザルツブルグ・ブタペストの鉄道運賃について教えてください!

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 このGWにウイーン・ザルツブルグ・ブタペストを旅行します。 いずれも初めての旅行です。 そこで、いろいろと調べていたのですが、一応日程としては、下記のような感じで行きたいと思っています。 一日目・・・夜にウイーン到着(ホテルへ) 二日目・・・早朝からザルツブルグへ移動 三日目・・・午後からウイーンへ戻り観光 四日目・・・ウイーン 五日目・・・午後からブタペストへ移動 六日目・・・ブタペスト 七日目・・・ブタペスト ・・・といった感じにしたいのですが、ここで、鉄道の運賃で教えて欲しいのですが、少しでも安くいける方法を知りたいのです。 オーストリアとかハンガリーなどで、各国限定のパス(オーストリアパス)とかがありますが、それは上記のような日程でも使えるのでしょうか?? 例えば、5日目のように、オーストリアとハンガリーをまたぐ場合においても使えますか?? 多分、買うとしたら、オーストリアパスのみを購入して、前半のウイーン・ザルツブルグでの使用をして、あとの区間は、実費で行こうかな・・・とも考えています。でも、ひょっとしたら、5日目は、ハンガリーの国境まではオーストリアパスが適用出来るのでしょうか?? 初めての旅行なので、少し不安になりました。 しかも、言葉も不安なので、自分の言いたいことが伝わるのかな・・・?とか。 それから、追加ですが、私のような日程を行く場合、初心者でも一番ベストな鉄道切符の購入の仕方ってありますか??(パスを買っておいて、不足分や指定券は別途支払うとか・・・このやりかたは上級者でしょうか??) それから、ウイーン~ザルツブルグ間は結構混雑するそうなのですが、前もってここの区間は指定券を購入しておいた方が良いでしょうか?? 本当にいろいろお尋ねします。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 2週間のヨーロッパ旅行のルートと移動手段で迷っています。

    2週間のヨーロッパ旅行のルートと移動手段で迷っています。 ロンドンinパリoutはANAで固定。 12月初旬から15日中 ロンドン3日 パリは5日は滞在したいと思っています。 ルートは (1)ロンドン(?)→プラハ(列車)→ウィーン(寝台列車)→ヴェネツィア(寝台?AIR?)→パリ (2)ロンドン(AIR)→ヴェネツィア(寝台列車)→ウィーン(列車)→プラハ(寝台?AIR?)→パリ 上記のルートだとどちらが効率よくまた予算的にも抑えて行けるのか(?)のトコで悩んでいます。 30代の女性一人旅です。 一人旅は韓国だけでヨーロッパはイタリア以来2度目です。 海外個人旅行、手配は何度か経験しておりますしLCC系のAIRも海外の国内線で乗った事があるので抵抗はありません。 時間と料金を考えれば女性だけの寝台でも平気なのですが、ユーレイルは高いみたいだし・・・

  • イタリア、オーストリア、チェコ、ドイツの移動について

    こんにちは。 3月初めに女一人旅の計画をしている者です。 イタリアのローマ→フィレンツェ→ミラノ→ベネツィア と普通の電車で周り、 その後どういう経路で回ろうかまよっています。 ドイツ(ミュンヘン) ↓ オーストリア(ザルツブルク→ウィーン) ↓ チェコ(プラハ) と回ったほうがいいでしょうか? 学生なので ユーロスターではなく 安い方法で行きたいのですが 普通の列車で国をわたることはできますか? それかバスか何かで。 よろしくお願いします。

  • 冬のザルツブルク地方と冬の一人旅についてアドバイスを

    かなり昔ですが、ジュリーアンドリュースの「サウンド・オブ・クリスマス」という番組がNHKで放送された事があります。 それで2月の中頃、冬のザルツブルクを旅行したいと考えています。2年前に二度(6月、9月)ほど訪問経験がありますが、冬のヨーロッパは経験がない、英語やドイツ語は一切喋れない為、少々不安なのです。冬の旅行についてアドバイスお願いします。 訪問先としては、ザルツブルク及びハラインの先にあるヴェルフェン、そしてザルツカンマーグート地方にあるモントゼー及びザンクトヴォルフガングを考えています。(ドイツ領にあたるベルヒデスガーデンは行ったことはないのですが、冬はどうかなぁと思っています。) ■1■2月の寒さ、積雪、服装、荷物の移動について ■2■ザルツカンマーグート地方は冬は旅行に不向きですか?できれば一泊したいと思っています。シャーフベルクやハルシュタットは今回考えていません。 ■3■ポストバスでの移動について(夏は経験ありますが冬の移動は注意点とかありますか?) ■4■旅行は6日間でザルツブルクに一泊、カンマグーのどこかに一泊、ヴェルフェンに一泊が基本で、あと一泊を初めて行く場所にしたいと思っています。ウイーン郊外バーデンやブタベストなど温泉保養地を検討していますが、一人でも楽しめますか? ■5■他のこの国(都市・街)と組み合わせるのが、お勧めというのがあれば教えて下さい。 ■6■一人旅だとレストランとか入りづらいですが、暖かい時期のように外のカフェで食事とか出来ないですよね。どうしたらいいのでしょう?  

  • ヨーロッパの鉄道。時刻の正確性について。

    来月、28日間、ヨーロッパ10ヶ国周遊の旅に行きます。 で、ユーレイルグローバルパス(取得済み)で各国を鉄道で移動しようと思っています。 そこで質問なのですが、ヨーロッパの鉄道の時刻ってどのくらい正確なのでしょうか? いろいろと調べると、時刻表はあてにしないほうがいい、とか 遅れは当然で乗り換えができない、とか聞きます。 旅程ではフランスの「Toulouse」という駅で17分の乗り換えがあります。 それに乗り換えできないと、その日はパリへ寝台列車で移動することになってしまいます。 ヨーロッパの鉄道の時刻表はあてにならないのは過去の話で、 今は改善されているのでしょうか? 最新情報をお聞きしたいです。 ちなみに、旅程は バルセロナ→パリ→ブリュッセル→フランクフルト→ローテンブルグ→ミュウヘン→プラハ→ウィーン→ブタペスト→スロベニア→クロアチア→ベネツィア→ミラノ→フィレンツェ→ローマ、です。 ざっくりした質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行 イタリアかフランスかどちらがおすすめですか?

    今度5月に新婚旅行でヨーロッパで イタリアかフランスのどちらかに行く予定です。 両方でも行けると思いますが、なるべくハードな日程にしないために どちらか1つの国にすることになり、どちらに行くかかなり迷っています。私はどちらかというとヴェネチアに憧れているので、イタリアに、 彼は飛行機が直通で行けるのでフランスに傾いているようです。 それぞれいいところがあると思いますが、新婚旅行で行くならどちらが おすすめでしょうか?治安はイタリアよりフランスの方がいいでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • ハネムーンについて

    関西から2月~3月にオーストリアへ行きたいです。 添乗員付きツアーで考えています。 1.JTB中欧8日間 ドイツ航空かフィンエアーかオランダ航空のエコノミー ブタペスト2泊→ウィーン2泊→プラハ2泊 (ノボテルブタペスト、ライナーズホテル、クラリオンコングレス) 2.JTBウィーンとチェコ7日間 ドイツ航空のプレミアムエコノミー ウィーン→ザルツブルク→チェスキークルムロフ→プラハ2泊 (セナトール、オーストリアトレンドホテルザルツブルクウェスト、ホテルムリン、オクシデンタルプラハファイブ) 3.阪神航空ウィーン7日間 フィンエアーのエコノミー (インターコンチネンタルウィーン5連泊) 4.JTB中欧8日間 ドイツ航空かフィンエアーかオランダ航空のエコノミー ブタペスト→ウィーン2泊→ザルツブルク→プラハ2泊 (ブダペストとウィーンとザルツブルクはAグレードホテル、プラハはウィーン ハウス アンデルス プラハ) JTBが無難だと思いますが、航空会社が選べなさそう、 阪神航空はずっとウィーンなので飽きてくるのかな等… どれが良いと思いますか? ヨーロッパは夫の希望、また私は初海外で英語はまったくダメです。