-PR-
解決済み

辞書に詳しい方教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37612
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

wzや秀丸のエディタを使っているのですが、エディタ上で辞書検索やスペルチェックができるソフトを探しています。
アンド
英和辞書と物理の辞書(日本語)でいい辞書を探しています。

どなたか知っている人がいたら教えてください、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

エディタ上で、と云う言葉が引っかかるのですが、エディタから検索したい単語を選択しておいて辞書ビューワソフトを起動するのでも構わないというのであれば、下記のDDWinをお試しください。別途EPWINGの辞典が要りますが…
あとは下記のページからマクロ集なども見てください。
秀丸、WZ用のスクリプトが用意されています。
このDDWinがお気に召したら、「EPWING」でネット検索すると、お望みの辞典が出てくるかと…
お礼コメント
supersymmetry

お礼率 100% (2/2)

お忙しい中大変ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-14 17:22:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

やりたいことが今ひとつ把握出来ないですが、
エディタ内の英単語の和訳したければ、バビロンがFreeなので、インターネットに常に接続している状態で作業しているのであれば便利です。
英文のスペルチェックはMS WORD使うのが無難だと思いますが。。
英和辞書は人によって好みが分かれるとは思いますが、ポケットサイズの電子辞書が早く引けるので、最近は紙の辞書は使っていません。私はカシオの製品を使用しています。
お礼コメント
supersymmetry

お礼率 100% (2/2)

お忙しい中大変ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-14 17:22:01