• ベストアンサー

三線の花の間奏の台詞を

ビギンの『三線の花』で、間奏に入っている歌詞なんですが。 しゃにさーすん がまらさーすん いつぬぴなんが うたいざりか ばがすまぬ んたぬなか あきんがなてぃ ふゆんがたや はるんがさこぉる さんしんの花っ こんな感じだと思うんですが、合ってますか? またどういう意味なんでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は それでほぼ合っているようです。 一度”しゃにしゃーすん、がまらさーすん、いつぬびなんが”で検索してみて下さい。 尚意味は二番目の歌詞のサビの部分(喜びも悲しみも~)を八重山の方言で歌っているようです。 以上ご参考まで。

pacton
質問者

お礼

ようやく意味が分かりました。 言葉を重ねていくと、歌詞と一致しているみたいです。 方言にされていたんですね。 早速の回答、ありがとうございました。