• ベストアンサー

間奏でパッパパラと歌っている曲

最近(おそらく)有線で放送していた曲です。 間奏で パッパパラ パッパパパラ のような感じで歌っている曲を教えてください。 男性ボーカルです。 肝心の歌詞のほうは全然覚えていません…。 歌い方は MOON CHILD っぽい感じだったと思います。 たぶん最近の曲だと思うのですが、ご存知の方は教えてくださいませ。

  • ttyp03
  • お礼率88% (183/206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.6

今晩は #5さんの回答を拝見して分かりました。 たぶんフリーウェイハイハイの「マボロシーン」だと思います。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01273&title=%A5%DE%A5%DC%A5%ED%A5%B7%A1%BC%A5%F3&artist=%A5%D5%A5%EA%A1%BC%A5%A6%A5%A7%A5%A4%A5%CF%A5%A4%A5%CF%A5%A4&ss=%A5%B7%A5%E9%A5%A4%A5%B7%BC%D3%A5%C8%A5%EA&sk=%A5%B7%A5%E9%A5%A4%A5%B7%BC%D3%A5%C8%A5%EA この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 尚下記でも無料のゲスト登録すればPVが視聴できます。↓ http://www-oml.sum.sd.keio.ac.jp/~uchimura/cgi-bin/nph-proxy.cgi/000000A/http/www.muute.com/music050805_1.html もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/freewayhaihai/
ttyp03
質問者

お礼

ドンピシャです! まさにこれです。 フリーウェイハイハイ自体はじめて聞いた名前なので、さすがに自力では探せませんでしたよ。 何はともあれありがとうございました。 大感謝です。

その他の回答 (5)

  • aiko76c
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

有線で男性ボーカルで、間奏ぱっぱぱらっ ぱっぱっぱぱぱら♪な感じ・・・ 割とノリが良くて男性ボーカルの声が色っぽいやつですか? 『だんだん君を』とか 『ぜんぜん君は』とかの歌詞が入ってる曲を今日有線で聞きました。9時ころ。 すいません曲名わからないのですが似た曲探していたのでコメントしてしまいました。。

ttyp03
質問者

お礼

同じ曲でしたら#6さんの回答にあるフリーウェイハイハイのマボロシーンという曲でした。 同じ曲だといいですね。

  • asi727
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.4

まったく自信は無いのですが、間奏でパッパラの様な感じで歌っている男性ボーカルとの事で浮かんだ曲を2曲ほど。 ■THE BACK HORN「パッパラ」 今年の3月に出た最新アルバム『ヘッドフォンチルドレン』に収録されています。 試聴を探してみたのですが、見つかりませんでした。すみません。 間奏で「♪パッパパラ パッパパーラララ パッパッパララー」と歌ってます。ちょっとブルージー(?)な曲調です。 歌い方がムーンチャイルドっぽいかは微妙ですが…。 http://thebackhorn.com/ ■フジファブリック「銀河」 今年の2月に出たシングル曲です。 正確には「パッパラ」じゃなくて「タッタラ」なんですが、歌詞カード見るまではパッパラだと思っていたので上げてみました。 冒頭のキーボードが印象的な曲で、アップテンポで早口の様に「♪タッタッタッタッ タッタラッタッタッ」と歌ってます。 こちらもムーンチャイルドかと言われると違う気もしますが…。 ↓こっちは試聴を発見しました。 http://mora.jp/package/80312032/0370006195271/ http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/fuji/discoography/fuyuban.htm 参考になれば幸いです(^^;)

ttyp03
質問者

お礼

残念ながら両方とも違うみたいです。 THE BACK HORN のパッパラという曲は聴けませんでしたが、他の曲を聴いた限りではジャンル・声質ともに違いました。 フジファブリックは#3さんのところに書いたとおりです。 ありがとうございました。

  • EIRA
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

こんにちは。 フジファブリックの『銀河』かもしれないですね。 違うと思いますが、一応回答させていただきました。

ttyp03
質問者

お礼

残念ながら違いました。 パッパラ~は間奏ではなくて歌の一部になってましたね。 ありがとうございました。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

No1ですが、最近の曲で、パラパラをダンスしているのは、長州小力ぐらいです。 「小力パラパラ」というのがあるそうです。 次のサイトで見られるようです、けれどADSL以上のブロードバンドでないと見られないようです。 パソコンテレビ GyaO バラエティ http://www.gyao.jp/variety/

ttyp03
質問者

お礼

えっとパラパラではないです…。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

アメリカの歌手で、「スキャトマン・ジョン」のスキャットマンだとは思うのですがどうでしょうか? TUTAYA online ベストオブスキャットマン・ジョン http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20146416 上記アドレスの曲をクリックして待っていると、「スキャットマン」の一部分を試聴できます。確認してみてください。

ttyp03
質問者

お礼

懐かしいですね。 でもJ-POPなので残念でした。

関連するQ&A

  • 誰の、何というタイトルの曲なのかわかりません・・・。

    少し前に有線で流れていた曲で、 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「朝焼けの空ー」という曲なんですが・・・。 わりとアップテンポな曲で、間奏にはホーンが入っていました。 大人のロックといった感じの曲でした。 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 間奏に「パタパタ」と歌うラテン風の曲

    今、住んでいるドイツのフランクフルトで毎日流れている曲の曲名を 知りたくて質問させて頂きます。 ・最近の曲ではないと思います。 ・英語の曲です。 ・女性ボーカルで間奏に「サタデーナイト」「パタパタ」と歌うラテン風の曲です。 ぜひお分かりになり方は曲をお教え下さいませ。

  • この曲探してます!

    「桜さく月夜」「僕はかわってしまうだろう」という歌詞で男性ラップ&女性ボーカルの曲です。わりと最近有線でききました。女性ボーカルはちょっとPAFFYっぽいような。ごぞんじのかた教えて下さい。

  • USENで流れてるこの曲

    USEN(チャンネル不明)で時々耳にするこの曲の曲名やアーティストを教えて下さい。 歌いだしが「きみがざんぞーに、ぼくがざんぞーに(間違ってるかも)」で始まり、間奏が入って「月が出るみたいです」といったような歌詞の曲。ボーカルは高い声の男性だと思います。 できればこの曲が定期的…2~3時間に1回は流れているチャンネルもわかれば教えて下さい。

  • なんの曲か、わかる方教えてください。

    ブックオフの有線で流れていたのですが、男性ボーカルで、 「胸(心臓だったかも?)が痛むのは 恋 (間奏) ...がこぼれ落ちる唇」みたいな歌詞だったと思います。 かなり、あやふやで申し訳ないですが、心あたりの方が ありましたら教えてください。お願いします。

  • 最近有線で聞いた曲

    最近有線で聞いた曲なのですが、歌詞がサビの部分しか解らない上聞き間違いがあるかもしれません。 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「あなたとならもう一度 光を待ちつづけよう」 といった感じの曲です。 確かリクエストチャンネルで流れていたと思います。 どなたか解る方、是非教えて下さい。

  • 昔聴いた男性ボーカルの曲が思い出せません

    歌詞検索をしても出てこないのです が、十数年前の歌で男性ボーカルの 曲が思い出せません。 途中の歌詞は 後5分だけ、後5分だけ… …、…じゃないよ のような感じです。 サビの歌詞は …愛してるーなんて言 えないよー という感じです。 高音の綺麗なボーカルで間奏でファ ルセットで『ウウウー』のような感 じでアドリブが入ります。 そこそこ流行ったように思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる曲

    バイト中、有線でながれてた曲がすごく気になります。 サビの歌詞が「声がかれるくらいに君に好きといえば良かった」で、ヴォーカルは男性でした。 どなたかご存知の方教えてください。

  • Janne Da Arc「I'm so Happy」の間奏

    こんにちは(。-人-。) Janne Da Arcの「I'm so Happy」っていう曲の間奏についてなのですが1番のと2番の間奏、曲の最後に歌詞カードには載っていない英語を歌っているともうのですが(霞みゆく空背にしてと同じような感じです)この英語の部分をなんて歌っているのか一字一句教えていただきたいのですがわかる方はいらっしゃいませんか?? 一箇所どうしても聞き取れない単語があってどうしても自分には核心できる歌詞がわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • この曲の題名ご存じありませんか??

    「あとは着地~」という歌詞がどこかに入っていてハスキーな声と間奏のトランペットが印象的な曲なんですがどなたかご存じありませんか??ボーカルは女性でした。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう