• ベストアンサー

手の毛穴・・・

私は手の毛穴が目立って悩んでいます。 凸凹しています。。。他の人を見るとみんな手がキレイ です。その人たちは、「そんなこと気にしなくても いいじゃん。」といってきます。でも、私は悩んでいるのです! もし、毛穴が目立たない方法とか、毛穴がなくなる方法 を知っている方がいれば教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 毛穴気になりますよね。 毛穴が目立つ原因として乾燥が1番になると思います。 乾燥していると細胞がしょんぼりしているのですき間が空いてしまいます。 例えば採れたてのぶどうをしばらく置いとくとしおしおになってしまうとすき間が空きますよね。その差です。 時間があるときとかまめにハンドクリームを塗ってみてはいかがですか? 女性でしたらスキンケアでコットンに残った化粧水や乳液を手につけるなど。 そうすると古い角質もふき取れるので毎日きれいな角質が現れます。 毎日のケアでずいぶん変わると思います。 頑張ってぷりぷりの細胞を作りましょう。

ananana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 乾燥ですか(^o^) ハンドクリームをこまめに付けると良いのですね。 潤いを保つと言うことですね(*^_^*)そう言えばテレビで 「潤いを保つと言うことは・・・」というようなことを いっていたようなきがします。 毎日のケア頑張っていきます(^o^) ありがとうございました!!!