• 締切済み

手に毛穴が。。。

こんにちは。 最近気にし始めたのですが、私の手・指には毛穴がかなりあるんです。 周りの友達の手を見せてもらっても無いor少しあるが目立たないがほどんどです。 とっても手がきれいなんです。もともとから。 なのに指毛・手毛(?)の伸びも速くて豆乳ローションは微妙でした;; また、足も剃刀(か、シェーバー)の処理の方法がよく分かりません。 ムダ毛を処理したあと、何を使って処置をすればいいのでしょうか? どちらか片方でも構わないので教えてください。

みんなの回答

  • yoiko08
  • ベストアンサー率27% (110/405)
回答No.1

こういうのはそれぞれ合う合わないがあるので試していくしかないのですが。ご参考まで。

参考URL:
http://www.maruhuku.jp/beautyspace/datumo/datumozai/kalo/treatmentspray

関連するQ&A

  • 毛穴についての質問

    高校2年生、女子です。 中学生になってから体毛や顔周りの毛が気になり、全身はカミソリで剃っていました。 夏休みなど長い休みは脱色したり、たまに除毛剤をつかったりもしていました。 最近は電気シェーバーで剃ったり、毛抜きで抜いたりしています。 顔は1~2ヶ月おきにカミソリを使用していたのですが、これも最近は電気シェーバーに変えて剃っています。 私のやり方なんかが間違っているのかもしれませんが、質問です。 前から気になっていたのですが、何をして処理しても毛穴に黒いポツポツが残ってしまいますし、埋もれ毛(と呼ぶのかはわからないのですが…)が出てしまいます。 それに肌もポツポツと毛穴が盛り上がったりするんです。 みなさんはどのようにして毛穴に残る毛、埋もれ毛、毛穴の盛り上がり…を防いでいますか? ご回答、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 綺麗にムダ毛を処理する方法

    綺麗にムダ毛を処理する方法を教えて欲しいです。手、足など 肌が白くて毛が濃いので毛穴が目立ちます ミニスカートや短パンもはきにくいです… おすすめのカミソリやシェーバー、毛が薄くなるクリームなど教えてもらえるとうれしいです。 剃るときに何をつけて剃ると綺麗に剃れる、とか ※脱毛サロンなどではなく自宅でできるもののみの質問です 宜しくお願いします

  • 中学生、無駄毛処理の仕方

    初めまして。中学1年の女子です。 私は、無駄毛の処理をほぼしたことないのですが、回りの友人などが無駄毛処理をしているようで、自分も気になるのですが、カミソリの使い方がわからず困ってます。 小学生の頃から、(母が使っている)フェイスシェーバーで顔の産毛を剃ったりしているんですが..。脚、腕はフェイスシェーバーで剃るのは良くないですかね...? 去年の夏に友人と海に行ったのですが、無駄毛処理をしていないのが恥ずかしい、でもカミソリを使うのはどうしても怖い...と思い一度フェイスシェーバーで脚などの無駄毛を剃りました。少し残りましたが、カミソリを使うのは怖いな と思い。 カミソリ以外の方法も悩みましたが、母親には何故か言えなくて。風呂場に母親が使っているであろうカミソリがあるので借りようかなと思っています。 そこで、カミソリ使い方(無駄毛の剃りかた)を教えて頂きたいです。 一切分からなくて、カミソリを使うのは初めてなので少し怖いですが...。 正しい方法を教えてください。 読みにくい文章ですみません。 簡潔にすると、 1.腕や脚の無駄毛をフェイスシェーバーで処理するのは大丈夫か。 2.カミソリの使い方を教えて欲しい です。 よければ教えてください。

  • 私は重度の毛孔性苔癬です。

    私は重度の毛孔性苔癬です。 今18歳で、小さい頃からぶつぶつがあったのですが、地元の皮膚科に何度見てもらっても病名を言われるわけでも薬をくれるわけでもなく、何でもないと言われ続けて、最近になって別のお医者さんにかかって毛孔性苔癬という病名を知りました。 ずっと自分だけだと思っていて、皆と同じようにしてれば綺麗になれると思い込み、カミソリで剃ったり脱毛器具で抜いたりしていたんです。 でもやっぱり皮膚が余計にひどくなってしまって… でもムダ毛の処理をしないわけにもいかないし… 同じ毛孔性苔癬の方はムダ毛の処理はしていますか? している方はどんな事をしていますか? 毛孔性苔癬でも永久脱毛はできるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 豆乳ローション

    私、手足が毛深いんです。 いつもカミソリで処理しています。 この最近は毛穴が目立ってスカートがはけません。 豆乳ローションを使うと毛が生えにくくなるって聞いたことがあるのだけど・・・本当に薄くなったりするのかな? 病院にいけば治療とかできるのかな?

  • シェーバーでのムダ毛処理後、ケアは?

    20代の女性です。 現在、腕や脚のむだ毛処理を電気シェーバーでしています。 お風呂上がりに剃ることが多いのですが、剃っても翌日にはまた生えてしまったり、毛穴が黒くポツポツ目立ってしまったり…。 いずれお金が貯まったらレーザー脱毛したいなとは思っているのですが、その間は電気シェーバーでの処理が続きそうです。 みなさんは、シェーバーやカミソリでの処理後、ボディクリーム等を使っていますか? 何かおすすめのものがあれば知りたいです。 抑毛効果などがあると理想的なのですが…。 教えて下さい、よろしくお願いします!

  • ムダ毛のお手入れについて教えてください

    私は肌が弱いため、ムダ毛の処理に剃刀が使えません。 そこで、私はムダ毛専用の電動シェーバーを使っているのですが、友人はムダ毛の処理に男性用の電動の髭剃りを使っており、かなりキレイに処理できると聞きました。 ムダ毛専用のシェーバーよりも、電動の髭剃りのほうがキレイに処理が出来るのでしょうか? どちらも使ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 足の毛穴の色素沈着・・・(T_T)

    こんにちわ。 足の毛穴が色素沈着(だと思う)を起こしていて黒くプツプツです…(T_T) 見た目がものすごく悪くて、スカートやハーパンがはけなくて困っています… どうにか改善する方法はないでしょうか? ちなみに、ムダ毛処理はT字かみそり、ソイエです。

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • 無駄毛の処理

    私、無駄毛が生えてくるのが早いです。 なので、無駄毛が生えるのを遅くする方法を調べました。 すると、無駄毛の処理の後に豆乳ローションというものをつけると良いと書いてありました。 でも、ある雑誌では、無駄毛の処理の後は、アフターケアローションをつけて保湿をすると書いてありました。 どっちらともつけるのでしょうか。 教えてくれたら、光栄です。 (少し、文がおかしくなってしまいました。すいません)