• ベストアンサー

毛穴が目立ちます・・・。

最近毛穴が目立つことを気にしてます・・・ 顔の毛穴は全く目立たないのですが、腕と脚の毛穴が 他の人と比べて凄く、目立ちます;; また、毛を剃っても結構ハッキリと分かります; そこで皆さんに質問です‼ ・毛穴が目立つ原因は何か? ・どうしたら目立たないようになるか? ・普段から気を付けることなどはあるか? 多くてすみません; 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんばんは 入浴後にしっかりスキンケアをされていますか? 例えばカミソリで剃ると、皮膚表面の角質も一緒に削ぎ取ってしまいます。そして何も付けないと肌が乾燥して毛穴がより一層目立ってしまうんです。 ボディ用のローションで結構ですので、必ず毎晩保湿してあげて下さい。 ニベアのボディローションに美白する物もありますので、試してみるのもよいですね。