• 締切済み

Epiphoneのレスポールについて!!

この間ここで似たような質問をさせていただいたのですが、 自分はカスタムとスタンダードで迷ってたのですが、 つい最近flametop customというものを見つけて、それはカスタムなのに少し値段が安く、色も好みだったのでそれにしようかなと思ったのですが、 よくよく見てみると、ピックアップがTwo Humbuckersのものと、Alnico Classicのものがありました。 エレキの購入は初めてでピックアップのことなどはよくわからないのですが、どう違うのでしょうか?またどちらのほうがいい物なんでしょうか? 普通の、カスタムのEBやAWHなどはTwo Humbuckersなのですが。 それに、flametop customでも5万くらいのものと8万くらいのものがあるのですが、それは全く別物なのでしょうか? あわてて書いたもので汚く読みにくいかもしれません。すいません。 アドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あてずっぽですが、 とりあえず、「Alnico Classic」という名前からすると、 初期型のピックアップをイメージして作られたものじゃないかと思います。 なので、今一般的に売られているものよりパワーは弱めじゃないかと。 どういう音楽をやるかによるのでどちらが「いいもの」であるかは なんともいえませんが、(同じグレードだとしてですが) 多分Two Humbuckersの方が無難じゃないかと思います。