• 締切済み

インターネット接続できません

すみません LANを刺しているのにインターネットに繋がりません… ローカルエリア接続ともなってないです。 LANは他のPCに繋げた場合ちゃんとなりました。 刺す所も光っているので壊れては無いと思うのですが ちなみにPCはSONYのPCV-RZ52です。 今はUSBのLANに繋いでます。 わかる方本当によろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

>LANは他のPCに繋げた場合ちゃんとなりました つながらないPCでネットワークウィザードを起動して設定していますか? プロバイダからのID、メールアカウントの設定はしましたか? メールの送受信もできませんか? ブラウザ起動しwebページを表示できないのですか? ブラウザだけでなく、メールの送受信もできないときは、回線接続に問題がある可能性。 「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続(PPPoE接続)」で、エラーがありませんか? LANアダプタの名称に!×マークが表示されていル場合、LANアダプタ名を右クリック「有効」をクリックするかLANドライバの再インストールをします。 入力したユーザーID、パスワードに誤りがある可能性。 エラー表示はありませんか?(例:「サーバーに接続できません」「ページを表示できません」など) >ローカルエリア接続ともなってないです ・LANをWindowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォール(セキュリティ対策ソフトの)で遮断していませんか? 一時的に「無効」にするか「有効」でLANを「例外」に「追加」か「登録」して許可します。 ・「スタート」「コントロールパネル」「ネットワーク接続」「ローカルエリア接続」が「無効」の時は、右クリック「有効にする」をクリック。

• Willyt
回答No.2

USB端子の不具合が考えられますから、ケーブルを抜き、スロットを換えて差しこんでみられることですね。それでもダメなら、IDとパスワードをチェックします。特にパスワードは****になっていますから、まずエディターにこれを書き込み、ここからパスワード欄にコピペすると確実ですね。それでも駄目ならイーサネット接続の設定が固定IPアドレスになっていないかどうかを調べて見て下さい。最近の接続は自動割振りが殆どですから、それをプロバイダに連絡して確かめるのも一つの案です。それでも駄目ならマイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャーと進み、ネットワークアダプタのドライバが正しくいんすとーるされているかどうかを確かめて下さい。ビックリマークがついていたら、一旦それを削除し、再起動して覧ます。それでもダメ!ならこれはLANボードの故障の可能性が高いですね。

• violet430
回答No.1

LANデバイスの故障と思います。 修理を依頼して下さい。