• ベストアンサー

spybot S&Dのアップデートで英語のsetupが

こんばんば。無償のspybot-S&D1.4を使用しています。 アップデートしましたら、別ウィンドウ(ウィザードとかの画面)で英語の文字でspybot-S&Dのsetupがでてきました。 よくわからなかったのでキャンセルにしました。そしたら黒い画面がでてきて消えるとspybotが再起動しました。 多分downloaded update Main update 1.5.2のだったような。 これはなんでしょうか? もしかして1.4なので1.5にアップデートしますよ。ということなのでしょうか? お解りになられる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.4

ANo.3です。 すみません、訂正です。 >当然、アップデートするたび「Main update 1.5.2」出ますので、 「Main update 1.5.2」を右クリック→「除外リストに追加」クリック する事で「Main update 1.5.2」をアップデート時に「除外」する事が 出来ます。 当然、「アップデートを検索」するたび「Main update 1.5.2」出ますので、 「Main update 1.5.2」を右クリック→「除外リストに追加」クリック する事で「アップデートを検索」時に「Main update 1.5.2」を「除外」する事が出来ます。

7popo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しく書いてくださり感謝いたします。 しばらくは1.4のままでいこうと思います。

その他の回答 (7)

  • Fullsun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

Spybot1.52にエラーが出なくなった。 アップグレードを勧めていただけに、XPに於けるスキャン時の不具合は心苦しいものがあったが、 今回のUpdate&Fixは本物みたいだ。 何度もスキャンしてみたが(Virtumondeの)エラーが出ない。 本題からズレてスレ元には申し訳ありません。

7popo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エラーなくなりましたか? しばらくは1.4を使用していこうと思います。

noname#111796
noname#111796
回答No.7

1.5.2にアップデートしても、以前の1.4の時と操作、デザインはあんまり変わりません。 Spybotで不具合が起きた場合、再インストールするのが一番手っ取り早い方法ですが、現在1.4の配布は終了しているようでそういう場合は1.4をアンインストールして、1.5.2をインストールする事になってしまいますね。 1.4に比べて非常に重いのと(常駐機能がある為、これかなり邪魔です)、今現在誤検出を起こす現象が発生しているので、1.4のサポートが終了するまで問題がなければ1.4のままでもいいんじゃないでしょうか。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html http://enchanting.cside.com/security/spybot2.html 1.5.2にアップデートして、スキャン中にこういうエラーが出る場合があります(数字は違う場合があります)。 『チェック中にエラー発生! Virtumonde[66](TRegExpr(comp):ParseReg... Virtumonde[99](TRegExpr(comp):ParseReg...』 ↓こちらのツール使って検出されなければSpybotの誤検出なので問題ないと思います。 http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2003-120914-4108-99

7popo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.52の不具合はまだあるみたいですね。このまま1.4で様子を見たいと思います。

回答No.6

私は、以前はspybot-S&D1.4を使っていました。(今は使っていません)。 ご質問の内容を確認しようと思い、再度、Spybot-S&Dのダウンロードペジにアクセスしたところ、すでに、1.4から1.52に変わっていました。 結論:Spybot-S&Dのグレードアップを促していると思われますので、指示に従ってグレードアップしてみるのも一方策かと思います。もし、それがグレードアップではないとしても、Spybotは何の悪さをしませんので問題はないかと考えます。 ただし、Spybotは多少なりとも重いソフトです。スキャンにも時間がかかります。しかし、もしも、スパイウエアが検出された時は、そのスパイウエアを削除する方法が一番簡単なソフトです。 私は、今はIEでのネットサーフィンなども興味がなくなってきましたので、やや軽いソフトのAd-AwareSEを導入してスパイウエアを削除しています。

参考URL:
http://www.download.com/Ad-Aware-2007/3000-8022_4-10045910.html?part=dl-ad-aware&subj=dl&tag=top5&cdlpid=10045910
7popo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Ad-AwareSEは、まだ使用したことがなかったので検討してみようと思います。

  • Fullsun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

私はアップデートを促すダイアログに従い1.52に上書きupdateしました。 スキャンに不具合が出てアンインストールしました。 それで新たに1.52(1.5.2.20)をインストールしました。3OSに入れたので簡単に感想を述べます。 ME、メモリをかなり食いますからメモリクリーナ等併用した方がいいです。 XP、起動が早い、初回スキャンで、SecurityCenter.AntiVirusとSecurity Center.Firewallが   引っかかりますから、選択、右クリックで次回からスキャン対象から除外。 Vista、DEP機能に対応しているらしく軽快です。 簡単な感想ですが、人柱報告です。 #アンインストール時はBHO機能(免疫機能等)解除を忘れずに #アンインストール後はProgramFilesよりSpybotのフォルダを削除後、再起動。 # インストール時、SDHelper(免疫)とTeaTimerのチェックは外した方がいいと思います。

7popo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.52にアップデートする場合は、1.4を削除してからおこなったほうがよさそうですね。

  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.3

私も、spybot 1.4使っています。 同じく「Main update 1.5.2」ありましたよ。 不具合なく「spybot 1.4」使えますので、 私は、もう少しこのまま「spybot 1.4」使用しようと思います。 当然、アップデートするたび「Main update 1.5.2」出ますので、 「Main update 1.5.2」を右クリック→「除外リストに追加」クリック する事で「Main update 1.5.2」をアップデート時に「除外」する事が 出来ます。 必要になったら入れ替えればいいだけですから。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

私もありましたよ。 この前のアップデートの中に、Ver1.5へのバージョンアップのプログラムが同梱されていたようですね。 エンジンのアップかなと思い、全部の項目をチェックしてアップデートをしましたら、最後にSetupの同意をするかどうかのダイアログが出ましたので、キャンセルしました。 ま、どこかのソフトと違って良心的なやり方ですね。

7popo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうでしたか。 一方的にインストールされるよりいいですね。

  • tmmini
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.1

自分もspybot1.4を使用しています。まだ1.5にはしてません。 今アップデートしてみましたらmain update1.52というのが一番下にありました。 情報を集めたところ、質問者さんが思われている通りspbyot本体のアップデートみたいです。 このまま、1.4を使用するのであればキャンセルして正解だと思います。

7popo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べてくださり感謝いたします。 まだ1.4を使用されてる方がいるようなので、このままにしておきます。

関連するQ&A

  • Spybot-S&D 1,4が消えちゃった。

    説明どおりに今日初めてSpybot-S&Dをダウンロードして、ファイル?のアップデートとかしてたんですけど、 途中アップデートが物凄く遅くて、いったんキャンセルしようとしたけど止まらなくて、「×」を押したけど消えなくて、 にっちもさっちもで再起動して見たら、デスクトップにもコントロールパネルのプログラムの追加と削除の中にも居なくて、何処にも居なくなってしまいました。 そういえば、アップデートしているときからSpybot-S&Dのマークとかがデスクトップにも何処にも無かったんですけど。 何処に行ってしまったんでしょうか?

  • Spybot-S&Dについて

    Spybot-S&D 1.5を導入してみました。 以前Spybot-S&D 1.4を使用していた時はこんなことはなんかったのですが、 Spybot-S&D 1.5を昨日導入してみたところ起動に1分ほどかかります。(アップデートは最新にしてあります) ですので、起動を早くする方法がなければSpybot-S&D 1.4を導入しようと思うのですが、 今現在はSpybot-S&D 1.4が手元にありません、 Spybot-S&Dのサイトにいっても1.5しか探せず(探したらないのかもしれません) 現在Spybot-S&D 1.4がダウンロード出来る場所をお知りの方は教えて頂けると幸いです。 なお、セキュリティーソフトを終了させても起動時間はかわらずです。 当方環境 CPU Core2 Duo E6400 メモリ  2G OS windowsXP SP2 セキュリティーソフト カスペルスキー インターネット セキュリティー7.0

  • spybot-S&D1,3のアップデート

    spybot-S&D1,3を9月にダウンロードして使ってますが、使用前にアップデートをしても今まで一度もアップデートされた事がありません。 アップデートをすると「使用可能なアップデートはありません。」と表示されるだけです。 これでいいんでしょうか? 教えていただけませんか?

  • Spybot S&Dのアップデートができない

    Spybot S&Dをインストールしてアップデートしようとしたら、「アップデータ情報ファイル検索中にエラー発生!Socket Error#11004」と表示され、進まない。 アップデートしないとスキャンへ進めないので困っています。

  • Spybot-S&D 最近のアップデートで!

    Spybot 最近のアップデートで初めての現象がありました。 このソフトを使用されている方々はどうでしたか? 現象としては 1.アップデート中にSpybotの画面が消える 2.コマンドプロンプト画面が2秒程度表示されて消える 3.Spybotが再起動する この動作を確か2回繰り返したと記憶しています。 この動作は正常なのでしょうか?? もし、異常であれば対処方法を教えてください。 OSはXPです。よろしくお願いします。

  • Spybot S&D 1.4

    フリーソフトのSpybot S&D 1.4の動作がおかしくなったので、色々調べながらバージョンアップが完了したようなのですが、 今までSpybot S&D を立ち上げると日本語で表示されていたのに、全て英語になりました。 日本語にする方法はありますか?

  • Spybot-S&Dの免疫について

    Spybot-S&Dの免疫について Spybot-S&Dの免疫機能ってSpybotのメイン画面を閉じても持続されるんですか?

  • Spybot-S&Dのアップデータ

    Spybot-S&D1.4でスキャンをするために、1時間ほどまえにアップデータの検索をして、アップデータがあったのでアップデータのダウンロードをしていますが、 「アップデート進行状況   接続しました。ファイルをダウンロードした後にインストールします。」 のメッセージがでたあとゲージが途中から止まったままでアップデートが終わりません。 ファイルからファイルへ紙が飛んでいる絵は動いているのですがゲージは動いていません。もう1時間以上になると思います。 キャンセルを押しても終了を押しても同じ画面のままです。 強制終了をしていいのかどうか分からないので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。    

  • Spybot S&D 1.4が使えないのですが

    「Spybot S&D 1.4」をインストールしました。 アップデートをしてから、スキャンしたのですが、 「You need to install the detection updates first by using the integratedupdate or the manual updater.」 というエラーが出てきてスキャンできません。 宜しくご教授お願いいたします。

  • spybot S&D アップデート方法について

    spybot S&Dをダウンロードしインストールしましたが アップデートをしようとすると以下のエラーになりアップデート出来ません。 「アップデータ情報ファイル検索中にエラー発生!  Socket Error #10061 Connection refused」となってしまいます。 ノートンインターネットセキュリティ2004を使っていますが、プログラム制御で調べたところ「すべてを許可」になっています。 どなたかお解かりになる方対処方法を教えて下さい。 初心者の為、不備な点がありましたらご指摘願います。

専門家に質問してみよう