• 締切済み

Spybot-S&Dが応答しません。

Spybot-S&Dを起動しようとすると、カーソルが砂時計になり、 タスクバーに起動されたように表示がでますが、立ち上がり画面が表示されません。  タスクマネージャを見ますと「応答無し」になってます。  一度、再起動してもアンインストールして、再度インストールしても状況は変わりません。  ウイルスバスター2004とAd-aware6を入れてます。  たまたまかも知れませんが、Ad-awareのスキャンオプションをカスタマイズした後になりました。  よろしくご教授お願いいたします。

みんなの回答

• kkiku
回答No.4

すみません#3です。 勿論Adで検出されて削除せずSpybotを動かして今までなら検出されていたのに”おめでとう”と出てしまいます。

• kkiku
回答No.3

森の仔猫さんの回答をみて、書かせていただこうと思いました。OSはMEです。 私も皆さんと同じように3種類入れていますが最近何度Spybotを動かしても検出されず”おめでとう”で終わってしまいおかしく感じてSpybotを何度かインストールし直しレジストの削除もしましてAdの方もアンイストールして再度インストール順番も変えてやってみましたが結果は同じ事でしたのであきらめていました。 お二方の意見をみてVB2004とSpybotとの関係かなとも考えています。 回答にはなりませんでしたが。

ysfujita
質問者

お礼

皆さん、色んなご意見を有り難う御座いました。 当分は、Spybot-S&Dを削除して、Ad-aware1本で行きます。多分ウイルスバスター2004でも行けると思いますので。 相性の問題では、他の必要なソフトを削除するよりは、Spybot-S&Dを削除する方を。 では、では

回答No.2

#1です セ‐フモ‐ドでSpybot-S&Dが起動できるか チェックしてみてください 起動できたら 常駐プログラムに原因がありそうです VB2004との相性をみるため 一度以下URLから VBの全てのモジュ‐ルを停止する方法を聞いてみてください VBが全て停止状態のときSpybot-S&Dが動けば VBとの干渉によるものだといえるとおもいます ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm VBに関係が無い場合他の常駐プログラムと関連しているか 判断するには スタート→ファイル名を指定して実行 →msconfigと入力してスタ-トアップタブで上半分のチェックをはずし起動できたら 上半分のプログラムと干渉している といえるとおもいます。 (ただXPはほとんど触った体験がないので 同様の操作でできるかどうか自信がありません)

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm
回答No.1

私は98SEでRAM183MでVB2004とAd-aware6とSpybot-S&Dを利用していますが 貴殿と同様に時折Spybot-S&Dが起動しにくくなります。 OSが98/MEならば起動時ステムリソ‐スは80%ぐらい 確保されていますか。 >、Ad-awareのスキャンオプションをカスタマイズした後になりました。 元の状態へ戻してみてはどうでしょうか。 現象が回避できるかもしれません Spybot-S&Dをインスト‐ルするとき 次回IE6.0ですと一度ツ‐ル→インタ-ネットオプション→全般タブで インタ‐ネット一時ファイルの cookie削除 ファイルの削除 履歴のクリアをしてから インスト‐ルをしてみてください また補足説明をお願いします OS名 ブラウザ名バ‐ジョン情報です

ysfujita
質問者

お礼

Ad-awareを元に戻しました。  次に、IEのクッキーとファイルをクリアーにし、  アンインストールした後、念のため再起動した後、 インストールして見ました。  状況は、変わりません。

ysfujita
質問者

補足

失礼しました。 OS:winxp h 接続:ADSL ブラウザ:IE6 とりあえず助言をやってみます。