• 締切済み

オークションでチケットを買いすぎました。

いきものがかりのこんにつあー 中国、四国地方一帯+福岡のチケットを (知人に一般販売ではまず手に入らないと言われたので) オークションで買ってしまいました。 ライブは初めてな上、どうしてもいきたかったので お金のことを考えずにたくさん入札してしまいました。 中にはチケットの番号を売っているものもあり 安いと思い入札した後になって 別途購入料金が必要だと言うことを知りました。 かなり後悔してます。 そんなにお金ありませんし、全部行けないので 転売しようと思います。 チケットはオークションでだいたいいくらぐらいで 売れる見込みがあるでしょうか。 地方ごとに異なるようでしたら地方ごとに教えて頂けると助かります。 島根(松江)、広島、松山、徳島+福岡です。 また、いつの時期に売ったらよいでしょうか。 ライブ直前がいいですか? 一般販売のあとが良いでしょうか? それとも直ぐに売った方が良いですか? 大変困ってます!!どうか宜しくお願いします。

• rupy
  • お礼率86% (33/38)

みんなの回答

回答No.2

私も以前、オークションでチケットを購入したコトがありますが、 ほとんどの出品者さんは、キャンセル不可としている人が多いですよね。 今回、rupyさんが落札したモノは、その辺の記載はどうなのでしょう。 キャンセルができない場合は、 あまりお勧めしませんが、オークションで売るのが手っ取り早いでしょうね。 前の回答者の方が言っているように、 公演日を過ぎてしまうと、タダの紙切れになってしまうので、 すぐにでも売った方が良いと思います。 ちなみに、色々な出品をみていると、 席番号は伏せて出品した方が良いようです。 (写真にもボカシをいれたりしてますね) 基本的には、チケットの転売は禁止となっている為の、処置かと思います。 また、チケットの相場は他の同じ公演の出品を見て、 決めてはどうでしょうか? 入札が入っている値段を見ると、これくらいでなら売れるんだなぁという事が 分かってくると思いますよ。

回答No.1

まず、その落札したものについて、まだお金を払っていないのであれば事情を話しキャンセルさせてもらいましょう。ただし、質問者様の評価に悪いが付きますが。 チケットに関しては、今現在出品されているチケットの金額、席の位置?などを考慮して自分で決めてください。(手っ取り早く処分するために赤覚悟で値を下げて売るのか、時間がかかっても、自分の落札料もしくは損を最小にするような金額で売るなど工夫してください) 時期に関しては可能な限り早く売った方がいいと思います。私はチケットを売ったことがないので知りませんが、仮にライブ直前に値が上がるとしても、その時に売れなかったらただの紙くずになりますよ? とりあえずお金を振り込んでいないのなら出品者にお詫びをしてキャンセル。既に入金済みならすぐに売るようにしてください。

rupy
質問者

お礼

そ、そうですね。 キャンセルが一番良いかもしれません。 キャンセルを試してみます・・・。 なるほど、そうですね。 確かに売る時は早い方が良いですよね。 どうもありがとうございました。