• 締切済み

オークションでチケットを買いすぎました。

いきものがかりのこんにつあー 中国、四国地方一帯+福岡のチケットを (知人に一般販売ではまず手に入らないと言われたので) オークションで買ってしまいました。 ライブは初めてな上、どうしてもいきたかったので お金のことを考えずにたくさん入札してしまいました。 中にはチケットの番号を売っているものもあり 安いと思い入札した後になって 別途購入料金が必要だと言うことを知りました。 かなり後悔してます。 そんなにお金ありませんし、全部行けないので 転売しようと思います。 チケットはオークションでだいたいいくらぐらいで 売れる見込みがあるでしょうか。 地方ごとに異なるようでしたら地方ごとに教えて頂けると助かります。 島根(松江)、広島、松山、徳島+福岡です。 また、いつの時期に売ったらよいでしょうか。 ライブ直前がいいですか? 一般販売のあとが良いでしょうか? それとも直ぐに売った方が良いですか? 大変困ってます!!どうか宜しくお願いします。

  • rupy
  • お礼率86% (33/38)

みんなの回答

回答No.2

私も以前、オークションでチケットを購入したコトがありますが、 ほとんどの出品者さんは、キャンセル不可としている人が多いですよね。 今回、rupyさんが落札したモノは、その辺の記載はどうなのでしょう。 キャンセルができない場合は、 あまりお勧めしませんが、オークションで売るのが手っ取り早いでしょうね。 前の回答者の方が言っているように、 公演日を過ぎてしまうと、タダの紙切れになってしまうので、 すぐにでも売った方が良いと思います。 ちなみに、色々な出品をみていると、 席番号は伏せて出品した方が良いようです。 (写真にもボカシをいれたりしてますね) 基本的には、チケットの転売は禁止となっている為の、処置かと思います。 また、チケットの相場は他の同じ公演の出品を見て、 決めてはどうでしょうか? 入札が入っている値段を見ると、これくらいでなら売れるんだなぁという事が 分かってくると思いますよ。

回答No.1

まず、その落札したものについて、まだお金を払っていないのであれば事情を話しキャンセルさせてもらいましょう。ただし、質問者様の評価に悪いが付きますが。 チケットに関しては、今現在出品されているチケットの金額、席の位置?などを考慮して自分で決めてください。(手っ取り早く処分するために赤覚悟で値を下げて売るのか、時間がかかっても、自分の落札料もしくは損を最小にするような金額で売るなど工夫してください) 時期に関しては可能な限り早く売った方がいいと思います。私はチケットを売ったことがないので知りませんが、仮にライブ直前に値が上がるとしても、その時に売れなかったらただの紙くずになりますよ? とりあえずお金を振り込んでいないのなら出品者にお詫びをしてキャンセル。既に入金済みならすぐに売るようにしてください。

rupy
質問者

お礼

そ、そうですね。 キャンセルが一番良いかもしれません。 キャンセルを試してみます・・・。 なるほど、そうですね。 確かに売る時は早い方が良いですよね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットオークションでのチケット購入って・・・

    ケツメイシのマリンメッセ福岡のライブチケットをネットオークションで 購入しようかと考えているのですが、いまいち不安で。 どれも見てもなんだか怪しい感じがして、いまいち入札できずにいます。 ネットオークションでのチケット購入って危なくないんでしょうか?

  • オークションでのチケット購入

    backnumberのライブに行きたかったのですが、チケットが当たりませんでした。 しかし、たまたまオークションでそのライブのチケットを見つけました。 オークションで購入したチケットで入ることは違法ですか? また、backnumberのホームページには、オークションなどで転売されたチケットは無効とあるんですが、どうやって調べるのでしょうか? ちなみにFC先行とかではありません。

  • オークションのライブチケットについて

    昨日、ヤフーオークションでライブチケットを落札しました。 まだ支払いはしておりません。 実はライブに行くのはこれで二度目で、オークションの経験もあまり無かったのですが、とても好きなアーティストでしたので即決してしまいました。 座席は列は明記されていて、座席番号は20何番台というようにぼかして販売されていました。 なぜ座席を教えてくれないのかな?と思っていたのですが、落札後調べてみますと転売が禁止されているチケットがあることが分かり心配しています。 そこで教えていただきたいのは以下の点です。 1.自身が購入チケットが転売禁止に指定されているのか、どこで分かるのでしょうか。 2.転売禁止チケットを購入した場合、どのような対処がされるのでしょうか。私自身(購入者)が訴えられたり、警察沙汰に巻き込まれたりすることがあるのでしょうか? 3.オークションで購入する行為が問題な場合、送金もまだですので、今から落札を取り消すことはできるのでしょうか。それとも落札を取り消すほうが問題なのでしょうか。。 仕事の関係上、トラブルに巻き込まれるのは避けたいです。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • チケット

    オークションでライブのチケットを売っているじゃないですかぁ あれって本当はいけないことってわかっているのですが 安くていい席があったので買いたいです!! もし、買ったとして チケットに「営利目的の販売禁止・転売チケット入場不可」って書いてあるのですが ライブ、入れて最後までみれますかねぇ~ まぁバレタらおしまいでしょぉが普通はばれないとおもいますがっ

  • オークションのチケット販売について

    以前オークションでチケットを落札してそれをまたオークションで出品することをしたことがあるのですがこれって法律に触れることなのでしょうか?時々情報として転売は罰せられると聞いたことがあります。もしダメな場合業者として転売することはよいのでしょうか?古物商の資格を持っているとチケットなどの販売ができると聞いたことがありますが個人で本格的にチケットの転売をしようとするならこの資格をとっておいた方がよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • オークションで落札したチケットについて

    最近どのアーティストのサイトを見てみても オークションへのライブチケットの出品はもちろん、入札、落札もいけないと いうのがけっこう書いてあります。 オークションで落札したチケットで会場にきても 入場もさせないと書いてあるのを見て少し驚きました。 でも、本当に入場まで断られるのかなという気もします・・・ そこで思ったのですが オークションで落札したチケットで会場にきて入れてもらえなかった、みたいなことは 本当にあるのでしょうか? あたしは今ライブに行きたいのですが このことが気になっています。。 どうか回答よろしくお願いします!!

  • オークションでチケット購入

    オークションでいろんなアーティストが集まって行うライブチケットを購入したのですが、 そのサイトを見ていましたら オークションでの転売は禁止で入場をお断りする可能性があるとのことでした。 それを知らず購入し、 それにその出品者は男性で、私は女です。 チケットにはその男性の名前が印刷されていました。 これはもしかしたら入場できないのでしょうか? ばれたらつかまるのでしょうか? 教えてください。

  • オークションでのライブチケット購入

    ライブチケットをオークションで購入しようと考えております。 ただ、アーティストの公式HPをみると、オークションでの転売は禁止しており、購入された場合は無効になりますと警告が出ておりました。 現在オークションに出品されているものは金額は定価です。 チケットはコンサートの2週間前にならないと到着しないとのことでしたのであと1ヶ月半ほどあります。 もしオークションで購入した場合、やはり無効になるのでしょうか? (ライブ会場でチェックがあるのですか?) いつも一般発売では手に入れることが出来ないのでどうにかして入手したいと思っております。

  • 行けなくなったライブのチケットを売りたい

    急遽友人が行けなくなったライブのチケットを少しでもお金になれば嬉しいとの事で、簡単に出品できるオークションサイトなどを探しています。 チケットはUverworldの2009年11月27日公演ライブです。 残り日数も少なくオークションの規約(チケットの転売は大丈夫なのか?)や発送手続きなど簡単に教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • yahoo!オークションでライブチケットを出品したい!

    はじめまして。ヤフオクを利用して間もない者です。 今まで、落札のみしか利用したことが無くて、 今回、はじめて出品したいと考えています。 はじめての出品物は、ライブのチケットです。 ちょっと、初心者には、荷が重い商品ですよね・・・。 そこで皆様にお力をと思いまして・・・。 (1)チケット出品の際の注意点 (2)スムーズで安全なチケット発送と支払い方法 (3)業者、転売者入札を防ぐ方法 (4)要掲載事項 (5)チケットの座席はどこまで掲載してよいのか (6)ネットオークションの出品者側に立った、ホームページなどあれば・・・。 とりあえず思い浮かぶ疑問点は、こんな感じです。 色々なご意見を頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう