フォトショップエレメンツで光彩のはっきりした文字の作り方

このQ&Aのポイント
  • フォトショップエレメンツを使用している方が、光彩のはっきりした文字を作りたい場合、レイヤースタイルの設定を試してみることをおすすめします。ただし、光彩のサイズを大きくしても色が薄くなってしまうことがあります。
  • 上記URLの商品ページにあるようなキレイな光彩を作るためには、フォトショップエレメンツの他の機能を使用する必要があります。具体的な方法については詳細を述べることはできませんが、チュートリアルやオンラインの情報を参考にすると良いでしょう。
  • 光彩のサイズや色を調整することで、光り輝く文字を作ることが可能です。また、テキストの効果やブレンドモードの設定なども光彩の見た目に影響を与える重要な要素です。試行錯誤しながら、自分なりの光彩の作り方を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレメンツにて光彩がはっきりとした文字の作り方について

フォトショップエレメンツで画像を加工中です。 http://item.rakuten.co.jp/hotclothing/wpc00051/ 上記URLの「究極美ラインに後姿も抜かりなく♪」と書いてあるような 光彩がキレイな文字を作りたいのですが方法が分からなく困っています。 ソフトは「フォトショップエレメンツ」を使用しています。 どなたかご存知の方ご教授下さい。 全く同じ用に作れなくてもかまいません。光彩がキレイに作れれば問題ないです。 「レイヤースタイルの設定」をやってみましたが、光彩のサイズを大きくは出来たのですが、色が薄くてURLのようには作れませんでした・・・。 長々すみません。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

レイヤーパレット上で 光彩のフィルターをかけたテキストレイヤーを 「新規レイヤーを作成」のアイコンにドラッグ&ドロップして複製します。 いくつも重ねる事でくっきりとした効果が得られます。 (元の段階では光彩のサイズはあまりいぢらない方が重ねた後の状態はサンプルに近くなると思いますよ。)

gomafu1214
質問者

お礼

いやー、有難う御座います!「いくつも複製」には気がつきませんでした。約4時間ほど悩んでいました・・。 本当に有難う御座いました。