• ベストアンサー

AVIビデオの音声が圧縮されているか

AVIビデオの音声が圧縮されているか調べる方法を教えて下さい。 言うまでもないことを尋ねているかも知れませんが、初心者なので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

真空波動研SuperLiteという動画ファイルの ファイルのフォーマット形式を確認できるソフトを利用して 確認してみればいいのではないでしょうか? 「真空波動研」からコーデック調査機能のみを抽出した「真空波動研SuperLite」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/12/shinkuhadolite.html 真空波動研SuperLite配布先 http://kurohane.net/seisanbutu.phtml