H7年式プレリュードBB4型VTECの特徴とカスタマイズについて

このQ&Aのポイント
  • 学生ながら頑張って去年プレリュードを中古購入いたしました。プレリュードの外観とインパネのかっこよさに一目ぼれしてしまいました。ATですが満足な走りで、でも車内にもっと開放感が欲しいです。アウタースライド式サンルーフの取り付けが可能かどうか、工事費はどれくらいかかるか知りたいです。後からの取り付けは雨漏りの可能性があるのでしょうか?
  • さらに、本皮シートも取り付けたいのですが絶版で中古の純正シートが見つからず、ホンダのお店での購入は可能なのかどうか知りたいです。純正のシートがなければ、座り心地のいいソファー系のシートを購入したいです。良いアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

H7年式プレリュードBB4型VTECなんですが‥

学生ながら頑張って去年プレリュードを中古購入いたしました。最近は丸型なモデルが多い中で、プレリュードの外観とインパネのかっこよさに一目ぼれしてしまいました。ATですが走り屋ではないので満足な走りです!が一つ車内にもっと開放感が欲しいのです。オプションでサンルーフが付いていなかったため、これからアウタースライド式サンルーフを取り付けたいのですが、それは可能なのでしょうか?もし可能なら工事費はどのくらいかかるのでしょうか?知人の話だと後からの取り付けは雨漏りなどする恐れがあると言われました。いじらない方がよいのでしょうか? もうひとつ次いでなのですが、本皮シートにもしたいのです!が、絶版になったため純正の中古シートも中々見つからないのですがなく、この場合どうしたらいいのですか?ホンダのお店での購入は可能なのでしょうか?純正のシートがなければ、どちらかというと、走り屋シートではなく、座り心地のいいソファー系が望ましいのですが・・・どのようなシートを購入すればいいのでしょうか?誰か良いアドバイスをお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macky0225
回答No.2

サンルーフに関しては、こちらの過去ログがさんこうになりそうですヨ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=367791
nonanona
質問者

お礼

ためになる過去ログありがとうございました。この過去ログを参考に調べたところサンルーフの後付けが可能な事がわかりました。またなにかあった時にはおねがいしまーす。

その他の回答 (1)

• poko-p
回答No.1

最近の情報ではありませんが・・・ サンルーフの件ですが、もしかするとオートバックスの方で以前やっていたので確認してください。もしかすると、やってくれるかもしれません。(アウタースライド式じゃないかもしれません。) 本皮シートに付いては、確かオートファッション?と言う雑誌か イズミー http://www.isme.co.jp/ で確認ください。

参考URL:
http://www.isme.co.jp/
nonanona
質問者

お礼

迅速な回答感謝です。 オートバックスに問い合わせたところやはり、もうやってないとの事です。 本皮シートは、さすがにオーダーだと高く学生の私には少々無理があるようです。