• 締切済み

電気店などでパソコン購入時に申し込むと・・・

新しいパソコンを購入し 同時に光に変えようかなと計画中です。 現在ぷららですので同じプロバイダーに変更したいと 思っていたのですが パソコン購入時に電気店で申し込むと31000円値引きになるとか・・ しかしOCN限定(確か・・)とプロバイダーが違っていたりとか 条件があいません。 最悪プロバイダーが変わるのはかまわないのですが その他なんとかシアターの契約などいくつか(?)興味のないオプションをつけなきゃいけないようで 結局月々の使用料が上がるのなら 目先の31000円なんて数ヶ月で高くついちゃいますよね。 一般に契約しても数ヶ月間値引きなどのサービスが付いている 場合もありますしその辺も検討し なるべく条件よいところで契約したいのですが・・・ 結局何の、またいつまでの契約が条件なんでしょうか? もちろん店で聞けばいいのですが・・・ 実際聞いてみてもなんかごまかした言い方しかしなくって 明らかに店頭に書かれてることと違うことを 言い出し、問いただすと 「あ・・・そうですね・・・」なんて事で よくわかりません。 いつもそんな店員しかいないような店なんですけどね・・・ どなたか電気店でパソコン購入時に契約した方 条件を教えてもらえませんか?

• dog
  • お礼率94% (363/386)

みんなの回答

• kuma3104
回答No.2

私もつい先日、PCを購入致しました。ちなみにネットでの購入(マウスコンピューター)だったのですが、やはり同じようにインターネット開通同時申し込みだとPC割引(¥21,000キャッシュバック)なるものがありました。内容・条件としては・・・ 1、マウスコンピューター指定の業者(NTTの販売代理店)にて開通 2、プロバイダはBIGLOBEのみ 3、契約から半年以上利用した場合にキャッシュバック というものでした。 代理店も嫌だし、プロバイダも選びたかったのでPCの購入のみとしました。NTTの営業に連絡し、好きなプロバイダを選び開通をお願いしました。そっちのほうが今後を考えても安心です。代理店だと故障した時などの対応がいい加減なので。余談ですが、B-フレッツだと申し込みから開通までに約2週間くらいかかるみたいですよ。参考になれば。

dog
質問者

お礼

回答してもらったのにすいません。 今回知りたいのは電気店での条件だったのです。 全国的に同じ系列店は同じような割引をやってるんじゃないかと 思い質問して見ましたが 地域性もあるんじゃないかと後で思いました。 店頭で聞けばいいのですが もちろん購入を決定すればもっとまともな対応にもなるのかも知れませんが 購入する気はあっても思案中となると 説明もいい加減で・・・

• 86tarou
回答No.1

携帯の販売と同じで契約を取るとお金が入るんでしょうね。それを一部値引きに回してるのだと思います。プロバイダとの契約でも、よく○ヶ月無料とか、キャッシュバックがあるのは今月末までとか書いてありますよね。大抵の場合は、次の月に変わっても、好評につき期間延長とか書いて引き続きやってたりします。なので、いつまでとかなかなか言い難いのではないでしょうか。 無理にPC買う時に乗り換えなくても、↓のURLのようなところ経由でもキャッシュバック等は受けられますよ。毎月の費用も含めて、比較検討されては如何ですか。

参考URL:
http://kakaku.com/bb/link_campaign.htm#plala
dog
質問者

お礼

回答してもらったのにすいません。 今回知りたいのは電気店での契約条件がどんな内容か知りたかったのです。 近所の大型店全て同じ(だと思う)割引をしてるので 全国レベルで同じような割引しているんじゃないかと思い どなたか知らないかな?と質問してしまいましたが もしかして地域性もあったのかもしれませんね。 店頭で聞けば一番いいのですが 聞くたびに違う回答をする店員や 今すぐ買わない状態だと 対応もいい加減で詳しく聞けないんですよ。