• 締切済み

パソコンの遠隔操作での指導を受けたいです。

標題について、下記の条件での遠隔操作での指導をして頂けるプロバイダーをご存知の方、情報(フリーダイヤル)を教えて頂けましたらありがたいです。 よろしくお願い致します。 私のパソコンは Windows 8.1 プロバイダー YBB を使用中です。 店で使用中のパソコン OCN に契約中です。 プロバイダーが OCN 関係であれば、会費を支払えば遠隔操作で指導をして頂けるフリーダイヤルは判ったのですが、YBB が判りません。 店で使用中のパソコンが OCN で契約しており、NTT のBIZ ひかりクラウド データマイポケットのダウンロードの方法が知り、簡単なマニュアルを作成したいのです。 ヘルプでの説明では不十分で、YBB で遠隔操作説明をして頂けるフリーダイヤルをご存知の方、教えて下さい。 勝手を申して申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

あなたのお知り合いでパソコンに詳しい方がいらっしゃれば、その方のサポートをリモートで受けることができます。 下記URLはその方法です。  遠隔操作ソフト team viewer(チームビューアー)の使い方  https://www.youtube.com/watch?v=-VckODmM3eg  チームビューア(Team Viewer)のダウンロードと使い方。画面共有  https://www.youtube.com/watch?v=mBLd4duBTw0  あなたのパソコンを遠隔操作をしてサポート「TeamViewer」導入や使い方  https://www.youtube.com/watch?v=4hEli_jkQrw 私はパソコン初心者をサポートするときによく利用しています。 相手に自分のパソコンを見られているようで恐そうですが、パスワードはteam viewerを立ち上げるたびに変わるので、あなたの知らない間にパソコンの情報を知られることはありません。

kakitaka0331
質問者

お礼

この度の質問に対し、情報(フリーダイヤル)を教えて頂きありがとうございました。 URL で開いて見ましたら、画面に従い良く勉強しないと判りませんので、 詳細を見るために時間がかかります。 従って、 取りあえずご指導を頂きましたことに対し、お礼申し上げます。 今後益々のご活躍をお祈り致します。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

YBBでSoftbank光回線なら、リモートサポートがある様です。 http://www.softbank.jp/ybb/option/remote-n/ 具体的にサポートを受けたい内容が曖昧ですが、、、 例えば、fujitsuさんではこんなのをやってます。 http://azby.fmworld.net/concierge/remote/ NECさんもありますね。 http://121ware.com/navigate/support/cctel/remote.html 近所にPC教室や、PC専門店などはないでしょうか。もしかすると遠隔サポートも受け付けてくれるかもしれません。 また、具体的なお困り事と、遠隔サポートをキーワードに検索されても良いかもしれません。

kakitaka0331
質問者

お礼

この度の質問に対し、情報(フリーダイヤル)を教えて頂きありがとうございました。 URL で開いて見ましたら、富士通・YBB 以外のプロバイダーと認識しましたので、 私としては使用出来ませんでしたし、詳細を見るために時間がかかりますので、 取りあえずご指導を頂きましたことに対し、お礼申し上げます。 今後益々のご活躍をお祈り致します。

回答No.1

YBBにリモートサポートは、ありません。従いましてトラブル時はNTTのリモートサポートを利用するしかありません。

kakitaka0331
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり無いのですね。 残念ですが仕方がありません。 今後益々のご活躍をお祈り致します。

関連するQ&A

  • パソコン遠隔操作

    パソコン環境 Internetを利用した2台のWindows XP PCを一方のPCから遠隔操作を行う方法を教えてください。2台のPCは各々異なったInternet ProviderとのNet契約がなされています。Asahi-netとOCN。

  • パソコンの遠隔操作とは?

    前からWindowsの遠隔操作とは耳にしたことはあるのですが、試したことはありません。 私にはパソコンに疎い兄がいるのですが、遠く離れて住んでいるため、パソコンに問題があったときわざわざ時間をつくって修復しにいっています。 電話などで兄に指示し、修復を試みたことがあるのですが、何しろ専門用語が通じないので、結局は私が行く始末です。 そこで遠隔操作を考えたのですが、遠隔操作では、どのようなことが出来るのでしょうか? (1) Windowsアップデート (2) ネット上からフリーソフトをダウンロードしてインストール (3) 不必要なソフトを削除 (4) ウィルス検査 (5) リカバリー機能を利用し、過去の正常だった時点に戻る などは可能ですか?これ以外にも可能なことがあれば教えて下さい。 ※何しろ遠隔操作はしたことがないので、詳しくお願いします。

  • 遠隔操作

    自分のパソコンが不具合になって人に操作して貰うことパソコンの遠隔操作と云うのですか?知っている人がいない場合、メーカーのサポート、あるいはプロバイダーのサポートにお願いして遠隔操作をしてもらうことができると思いますがその場合サポート料金をだいぶ取られるという人がいますが私はそんなことはない、無料でやってくるれはずだと思いますが、どちらが正しいですか。

  • パソコンの遠隔操作について

    少し怪しげな業者から電話でプロバイダーを切り替えないかとの勧誘があり、まんまと乗っかってしまいました。 その中で、設定はこちらでしますと言われ、言われるがまま遠隔操作のソフトをインストールしてしまい、新しいプロバイダーから送られてきたパスワードなどを伝えました。設定自体は5分程度で終わり、インターネットも問題無く使用できているのですが、その業者の対応があまりにも悪く、ネット調べると悪評が目立ちました。後になって不安になったのですが、遠隔操作されているときにデスクトップ以外の情報を盗まれるということはあり得ますか?例えばマイドキュメントなどです。 無知なのに乗っかってしまったことを後悔してます。よろしくお願いします。

  • パソコンの遠隔操作のサポートについて。

    至急です! 助けて下さい! NTT、KDDI、プロバイダで行っているサービスの遠隔操作サポート以外で 遠隔操作サポートを専門でやっている業者さんありませんか? 月額でサービスが受けられるところを探しているのですが ご存知の方、いらっしゃいましたらご回答下さい! 宜しくお願いします!

  • 遠隔操作

    TeamViewerのソフトを使用し遠隔操作でPCの捜査を互いに教えあっていますが昨今のウィルス騒動でTeamViewerの安全性について、ご存知の方ご指導よろしくお願いいたします。 (スペルが違っているかもしれません・・・悪しからず)

  • 遠隔操作用のパソコンをレンタルしたいです。

    複数のパソコンを使って作業したいのですが、家のスペースがないためこれ以上パソコンを置くができません。 遠隔操作用のパソコンをおいている業者はないでしょうか。 海外の業者でもかまいません。 現在は二台を使って作業しています。ひとつは家においてあるのですが遠隔操作で操作しております。 どなたかご存知ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンによる遠隔操作について

    共同で使用するパソコンですが、どう見ても動きがおかしいと感じる事があります。 パソコン内部に遠隔操作をするソフトが入れられていないか気になります。 たいした、秘密などないのですが、やはり、操作が極端に悪くなると考えてしまいます。 そのようなソフトが入っていないかチェックする方法があれば教えてください。

  • 遠隔操作のフリーソフトvncについて教えてください。

    現在私は、遠隔操作のフリーソフトvncを利用してLANで結ばれた3台のパソコンを 使用していますが、このソフトを使用してLANで結ばれている以外のパソコンも遠隔操作したいと思うのですがそのような操作は出来ないのでしょうか?どなたかアドバイス頂けませんかよろしくお願いします。

  • パソコンの遠隔操作

    外出先からパソコンの遠隔操作ができる いいソフト知りませんか?製品版(お店に売ってるやつ)で探してるんです。値段は高くてもいいです。 安定性と使いやすいやつがいいです。 XPではないので最初から搭載されてるリモート ができないので探してます。よろしくお願いいたします。