• ベストアンサー

アクセスカウントをメールで送信

HPを作成しているのですが、 アクセスカウントが「5000」などの「キリ番」を 踏んだ人にプレゼントを贈るイベントをしています。 それで、 1・アクセスカウンターの上で右クリック→コピー。 メールの本文に貼りつけても、画像が黒枠に蛍光緑で888888と表示されてしまいます。 2・アクセスカウンターの上で右クリック→名前をつけて画像を保存。 メールの本文に、挿入→画像。これでも、上と同じ画像になってしまう。 3・・アクセスカウンターの上で右クリック→名前をつけて画像を保存。 メールの本文に、挿入→添付ファイル。これでも、上と同じ画像になってしまう。 しかも、上の1から3のやりかたでも、ちゃんと表示される時があります。 もしこれが当方のミスで、エラー画像を送られてきても、 本当にキリ番かどうかなんてわかりません。 考えられる対処方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のディスクトップで再現してみました。 ワードパッド上に貼り付けると一度保存しても読み出して見ることができます。 メールに直接貼ると見ることができません。 ワードパッドのファイルにしてメールに添付したらどうでしょう。 詳しくわかりませんが,カウンターはCGIで表示されているためでないでしょうか。 試してみてください。

Hiro-PaPa
質問者

お礼

ワードパッドに貼り付ける方法と、 普通にコピペする方法とを 何回か試したら、ワードでの方は、 ほぼ100%の確立で 確実に貼り付けできています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.1

>蛍光緑で888888と表示 HPを見たときはカウンターが正常に動作しているのに 貼り付けると888888と表示されてしまうのでしょうか? 画像だからそんなはずはないと思いますが。 HP上で既に888888と表示されて貼り付けをしていませんか? もしそうであればセキュリティソフトを使用していると起こる現象です。 一旦、セキュリティソフトをOFFにして ブラウザを更新するとカウンターが正常になると思います。 もし、正常に表示されなければ セキュリティソフトの設定を変えるか 履歴を削除する必要があると思います。

Hiro-PaPa
質問者

補足

HPではちゃんと表示されてます。 (サーバーで用意されているイメージを 使っているので、この画像と888888の画像はまるで違います) 貼り付けると8888888になってしまいます。 ちなみに、アクセスカウンターの上で、右クリック。 アドレスをコピーして、IEに貼り付けると、 ちゃんと表示されます。 が、更新を押すと、888888になってしまいます。