• ベストアンサー

PCでゲームの仕方

NECのデスクトップのVR500/B(WindowsXP)を使っているのですが、本体の左側のビデオ端子を使ってPS2を使いたいのですが、どのようにしたら映像が出るのかが分かりません。テレビのように「外部モード」があるのでしょうか?あるならそのやり方も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

そのPCはTVチューナー付きのNEC製PCということなので、 PS2のビデオ端子をPCに繋ぎ、PCのSmart Visionというソフトを起動すれば大丈夫だと思います。 ただ、そのPCの仕様に関する情報が確認できなかったので、 あと何が必要らしいのか、取扱説明書のどの手順まで進めてみたのか等の情報を補足してください。 黄色(RCAプラグ)のビデオ入力が無いとか、SmartVisionがインストールされていないとかいう可能性が考えられますので。

burokkoro
質問者

お礼

ありがとうございます