• 締切済み

Accessのチェックボックスで印刷する、しないの方法で困っています。

Access初心者で非常に困っています。簡単な事だと思いますが宜しくお願いします。 テーブルにチェックボックスを追加は何とか出来まして、チェックが入っているものだけを印刷したいのですがどうすればいいのか分かりません。伝票印刷をクリックすると新たにファームが表示されてプレビューと印刷のボタンが出てくる作りになっております。 説明が分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yatoaa
  • ベストアンサー率30% (110/362)
回答No.1

選択クエリーを作成 選択条件欄へ yes

ryo7887
質問者

お礼

出来ました!本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ACCESS チェックしたものを 印刷したい

    ACCESS初心者です テーブルでデータ型をYES/NO型にし、様々な項目とともに、フォームで表示しています。 フォーム上に印刷ボタンコマンドを作成し、チェックしたもののみ印刷したいのですが、よく分かりません。 コマンドボタンを右クリックして、イベントのビルドを開けて・・・そこからどのように入力すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ACCESSのチェックボックスの印刷

    テーブルにYES/NO型のデータであるチェックボックスを設けています。このテーブルをレポートで印刷するとチェックボックスが印刷されません。印刷プレビューでは印刷されます。どうしてなのか分からないのですがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ACCESS2003(11.5614.5606)です。 レポートの編集は特に何も変なことはしていません(ウィザードで自然に出来たままの状態で印刷)。 プリンターは「HP psc 1350」です。

  • アクセスでチェックボックスのデータをYesとNoに切り分けて印刷する方法を教えてください。

    Access2003を使用しています。 チェックボックス(Yes/No型)のデータをYesとNoに切り分けて印刷する方法を教えてください。 フォーム上の「チェックがついているものを印刷」「チェックがついていないものを印刷」というコマンドボタンをクリックすれば、印刷プレビューの画面にジャンプするようにしたいです。 ご教示くださいますようお願いいたします。

  • accessで印刷チェックを入れたのに、いつも1件だけチェックが入らない

    accessで印刷フォームの印刷チェックボックスにチェックを入れたものだけ印刷しようとするのですが、フォームではチェックが入っているのに、いつも一件だけ印刷チェックのテーブルにチェックが入りません。すべてチェッククリアボタンをクリックしても、同様に一件だけ印刷チェックテーブルでチェックが消えません。どこがおかしいのでしょうか?

  • Accessのサブフォームのフィールドをチェックボックスにより表示/非表示に切り替える方法

    無謀なことかもしれませんが・・・ 下記のようなフォームを作成したいと思い質問させていただきます。 OS:WindowsXP 使用ソフト:Access2003 ・非連結のサブフォームにクエリを表示させています。 ・メインフォームにはクエリのフィールド名が書かれたチェックボックスを並べて配置しています。 ・チェックボックスをオフにしてコマンドボタンをクリックすると、 サブフォームのクエリのフィールドが非表示になり、またチェックボックスをオンにするとサブフォーム内のクエリのフィールドが表示されるようにしたいです。 初心者なので、丁寧に教えてもらえるととても助かります。 どなたかお知恵をお貸しください★

  • エクセル2007 チェックボックスの印刷できません

    エクセル2007 チェックボックスの印刷できません よろしくお願いします。印刷プレビューで見ても出てきません。 ウェブ上で、印刷プレビューから上段の「印刷プレビュー」→「印刷」→ 「ページ設定」→「シート」の中の簡易印刷設定のチェックを外して、 というアドバイスがあったのですが、簡易印刷にはチェックが 入っていませんでした。 これが原因ではないか、というご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • [Access97]フォーム上のボタン操作でチェックボックスにチェックが入るようにしたい

    Accessでテーブルを元にしていない単独のフォームを作っています。 クエリで抽出条件をパラメータで入力させるのと同様に、日付を入力してレポートをプレビュー表示させるためのフォームです。 集計表を作成するレポートの名前が入ったチェックボックスがフォームにあり、クリックひとつですべてのチェックボックスにチェックを入れるボタンを設置しています。 (画面図:例) (キャンセルなし集計ボタン)(キャンセルあり集計ボタン) □報告書集計 □キャンセルあり報告書集計 □記録集計  □キャンセルあり記録集計 (キャンセルボタン) (レポート出力ボタン) 上図の左のふたつにはデフォルトでチェックが入っています。 キャンセルあり集計ボタン ・クリックすると右の2つにもチェックが入る。 キャンセルなし集計ボタン ・クリックすると右の2つのチェックが取れる。 これら2つの処理はVBAで Me!報告書キャンセルチェック.Value = True 等としていますが、「プロパティクリック時でエラーが発生しました」となり、うんともすんとも動きません。 レポート出力ボタン ・クリックするとそのときにチェックが入っている集計レポートをプレビュー表示する。ただしキャンセルあり~にチェックがある場合はそのすぐ左の集計は出力しない。 これもVBAで If Me!報告書チェック.Value = True And Me!報告書キャンセルチェック.Value = True Then DoCmd.OpenReport "報告書集計表(キャンセルあり)" ElseIf Me!報告書チェック.Value = True Then DoCmd.OpenReport "報告書集計表" End If 等としてますが、やはりエラーが出ます。 VBが間違ってるのか、設定を変えてもそれをフォーム上に視覚的に反映させてないからか、それともソースとなるテーブルがないからでしょうか?

  • Accessで印刷する際、チェックボックスのオンオフで御中の印刷を決めたい。

    Accessの顧客リストから、 請求書送付用の封筒に貼るシールの印刷をしているのですが、 会社宛ではなく、個人名で送る場合もあり、 テーブルやフォームからのチェックボックスのオン/オフ(YES/NO)で、 御中を印刷したり、様を印刷しなかったりを決めたいのです。 (会社名と個人名を印刷する行は違うので、チェックボックスも御中用と様用の 2つを作りたいのです。) 本にはレポートデザイン上で、 会社名の入力するテキストボックスのプロパティのコントロールソースに =trim([会社名]&"御中") とする。 と、載っているのですが、これもうまく出来ません。 自分で御中のテキストボックスを作り、プロパティの コントロールソースに御中(テーブルでのフィールド名)を入れ、 定型入力に"御中"と入れたところ、 印刷プレビューには「-1」としか表示されません。 どこかしらのプロパティをいじると、「Yes」と出た事もありましたが...。 いったい、 「御中」と出す為には、どこをどう変えれば出来るのでしょうか?

  • チェックボックスが消えた

    xpでエプソンのプリンターを使っています。 インターネットの中の表示された3枚分の2枚だけプリント したい場合は印刷プレビューのチェックボックスにチェックを入れて操作していました。が、 いつの間にかチェック欄がなくなっています。 なのですべてが印刷されてしまいます。 チェックボックスの復活方法の仕方を教えてください。

  • Accessのチェックボックス

    こんにちは。AccessのVBAについてお教えください。 下記URLに質問内容の画像を配置しました。 http://kie.nu/tli フォーム1にテキストボックス1というコントロールを配置しました。テキストボックス1に名簿IDの数値を入力して、ボタン1をクリックします。 もしチェックボックス1に既にチェックが入っていたらメッセージ「チェックが既に入っています。」といったメッセージを表示したいと思います。 そこで、ボタンを押した時に、 If フォーム1!サブフォーム1!チェックボックス1.Value = -1 Then msgbox "チェックが既に入っています。" end if とやりましたが、うまく動きません。どうやれば、うまく動くようになりますかご教授頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう